成人式振袖サポート協会

風俗嬢の為のマイナンバー対策まとめ

風俗嬢の為のマイナンバー対策まとめ

 

最近ホストラブ(ホスラブ) 2ちゃん 爆サイ等でこんなマイナンバー対策なんて言葉を良く耳にします さてさて 本当にその対策は もはや都市伝説?

 

そんな話のナイスな記事をまとめてみました!!

ちなみにこれはある法律家というか風俗バック表まとめ顧問弁護士の斉藤先生いわくですが! 何万人いる風俗嬢を一人一人捜査するのはきわめて困難

ただ働いている風俗の女の子が目を付けられているとしたら

国税に目を付けられている大手風俗グループで顔出し全開で働いているナンバーどころの女の子が見せしめにやられてもおかしくないでしょね!!

 

以下 ホスラブより抜粋した風俗で働く女性が一生懸命話し合ってた部分のほーー!っと思わされた記事です

 

先ほど終了したマイナンバー対策スレに書いていた者です。途中のレスで勘違いされている方がいたので追記しますが、個人事業主=風俗嬢です。店が雇用していないからそうなることは前に説明しています。 あと先ほど質問されましたが私はデリヘルとソープランドどちらにも在籍したことがあります。法律に特別詳しい訳ではないですが、自分が働く以上最低限の知識は持ってます。マイナンバーについて考えた所数々の疑問にぶち当たり、やはり収支の紐付けは難しいのではないか?と思った次第です。

002

>>1 ありがとうございます とても賢い方で尊敬します また疑問点など出ましたら、マイナンバー開始するまでに質問するかと思います。答えられる事があったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

003

>>1 そうなると、デリ、ヘルス、ピンサロはアウトで、ソープはセーフってこと?(笑)
中国人の判決からしてソープで行われる金銭譲受は扱い的には個人贈与とハッキリした(地裁だけど上告は多分ない) つまり法的には自由恋愛の範囲内での贈与で、当然サービスの対価としての支払ではないという解釈 しかし、そうなると所得区分は雑所得になるのだが、同じ人から年110万貰うと贈与税の対象になる で年110万いないでも年をまたぎ贈与が続けば、それも贈与税の対象とみなされる場合がある もしかしたら、これからはソープの客もマイナンバーを記載した贈与証明書を書かなければいけないかも 更にややこしいことにソープ嬢でも事業所得として青色申告してるケースがある ソープに関してはマイナンバー施行でかなり混乱するだろう

012

>>11 青色やってるソープ嬢はソープじゃなくて接客で申告だろ

って思ったけど、ソープ収入が贈与だとしたら事業所得で申告していいのか? とりあえず東京地裁は贈与って言い切ってるけど、裁判所と税務署だと法解釈が違うのかしら?

013

マイナンバー施行前に辞めるのが一番だな。

014

贈与証明は贈与内容、日付、署名だけで認められる マイナンバー記載の必要はないだろ

015

>>13 それが一番危険 税務調査、ケースワーカーの訪問、加算税実刑の可能性 辞めたところで、個人の情報が一元化されるから過去の脱税疑惑は消えない 逆に辞めなくてもマイナンバー施行後の収入が個人情報に記録されるだけだよ

016

>>15 えー立ち往生かよー

017

要は 「○年間、今現在も無職無収入なのに年20万以上使ってる奴がいるぞ」 「今は収入があるけど○年間無職無収入なのに年20万以上使ってる奴がいるぞ」 どっちが怪しまれるかって話 どちらも同じに見えるが、今も無職無収入だったら現在進行形で所得隠しを行ってる可能性が高いので調査の優先順位は高くなる

018

ちゃんとマイナンバーに対してアンテナ張ってる嬢はある程度所得に対して管理してるのかもしれないけど、給与明細が出ない店できちんとした所得を把握してない嬢とかどうなるの?

019

>>17 解説ありがとうございます。 あと、素朴な質問だけどマイナンバーで支出まで把握できるようになるってこと?例えばコンビニで何を買ったかとかまで明確に分かるの?大きな買い物はしないから大丈夫なのかなと思ってしまいます

020

みんな安心してね♪ここで頑張って色々と言ってる税務所員の偽者いるけどね♪ 大丈夫です! 僕は脱税で捜査が入り国税です 最初の事なんで分からなかったと言い 負けて貰いましたから。 二回目は無いですよ! 後ね、個人の風俗嬢は先ずもって大丈夫です! 数千万単位で徴収出来ないと動きません! 世の中にどれだけの人数が脱税してると思いますか? 税金なんてのは、大企業、サラリーマンにお願いしとこう笑
>>19 それは張り込みや通報や抜き打ち税務調査になるけど、マイナンバー施行前から怪しい奴はたくさんいるから、マイナンバー施行後は必ずされるぞ!ってものじゃない それにマイナンバー施行後は警視庁と国税庁の共同作戦である暴力団の資金源調査が第一にくる オリンピック開催までに決着をつける方針だがオリンピックは五年後。当然警視庁も国税庁もとうぶんはこれで手一杯 ただ脱税が程度の差こそあれ調査される確率はあがる

022

>>21笑

日本のヤクザは年々減少しているのに 今更有り得ない!

アベノミクスを理解出来てるかな?

金持ちは狙い撃ち。

相続税改正だってそう! 少しの小金持ちからはシッカリ取りますと。

個人の細かいの相手にするほど職員がいません笑。民間委託?有り得ない!税務。

ここで風俗嬢をビビらしてあんた! 楽しいの? 自由民主党です笑

023

>>22 うるさいちょっと黙って。

>>21 ってことは暴力団関係の店が真っ先に標的にされるってことですか?幸いうちのとこは違うっぽいけど。

024

実刑、拘留とか書いてる人居るけどそんな何千、何万人のスペースあるの? 疑問。そんな急激な変化をろくに知らしめる事せず実刑てどういう理論? 教えて頭いい人

025

>>23 暴力団関係は徹底的に潰される ただ暴力団は風俗店以外にも、様々な業界に進出しているし、所謂フロント起業も多数ある で、まず狙われるのは、このフロント起業…てか警視庁の公式発表で摘発強化を明言してる とりあえず暴力団が関与してるとしても風俗店は第一目標ではない

あと脱税行政保護民間委託は現在大阪市で強行されるかもしれないレベルの話でしかない 実行したとして他自治体が続くとは思えない、可能性は否定出来ないだけだな

026

>>22 嬢は、本当に大丈夫なの?

027

>>25 エリアごとの判断にもなりそうですよね。委託強行が大阪だけって現時点でなっているなら。 例えば吉原なんかはオリンピック中は取り締まるかもしれないけど、以外と距離がある川崎・横浜あるいは川口エリアなんかは急いで取り締まらなくてもいいっちゃいいってことになりますよね。

028

>>24 マイナンバーが始まるから脱税が犯罪になるわけではない。脱税に対する罰則や摘発になんら変化はない 一般国民は行政手続きが簡単になるぐらいの認識

じゃあマイナンバーが始まった途端、一斉に逮捕されるかというと、それは無理 暴力団関係でなければ、とりあえず怪しい奴を少し調査して督促状…ぐらいがマイナンバー施行で無理なく出来る範囲内 単純に脱税の疑惑者をあげるだけなら、なんの問題もないし確証がなくとも税務調査は行うので、目をつけられたら逃れるのは不可能 だが税務調査は対応時間が長く、犯意を証明し実刑まで持っていくのは、むしろ国税庁が嫌がるだろう 推定課税で徴収が可能とはいえ、やはり課税根拠も必要になり、それはマイナンバー施行でも状況が怪しい…程度のことしか分からない また調査はともかく逮捕は令状が必要になり、これはマイナンバーでも手続きの煩雑さは緩和されない

現実的なマイナンバー施行によるリスクとしては、マイナンバーによる行政権益の同時差し押さえ(これは無申告である事実が分かれば行える)、督促状発行の手続き緩和、脱税の疑惑者に上げられるといったとこ

029

マイナンバーが交付される前に、徐々に預金を下ろして現金で自宅管理するのがいいのかな?

030

あのですね、、、 警察は被害有るものに対して頑張る!所と先ずは覚えて下さいませ!

世の中、建前、本音です笑

共産主義ではないですよ!我が国は。

風俗嬢の方! お店が払ってますから貴女方は今までと 同じようにしたらいいのです!

しかしそれでは国民としての義務感、家など高額のローンを組みたいのであれば 納税をしましょう

以上が一番利口な人のやり方です!