あなたの先入観で恋やチャンスを遠ざけているかも

恋愛が出来ない、恋人が欲しいのに出来ない、
なかなか指名が取れない、と自分で思っている人は多いのでは?

この先入観から無意識に恋ができなくなってしまったり、
恋人が出来ない原因だったりします。

中には口癖になってしまっている人も。

そんな先入観を捨てる事でアタナの恋やチャンスが始まるかも。

先入観を捨てるための方法をご紹介♪

 

なんで恋できないんだろう?

出典: weheartit.com

なぜか恋ができない。

「恋愛できない」「彼氏ほしい」は口癖になって、もうどれくらい経ったでしょう?
一体何が、わたしを恋から遠ざけているの?

■無意識の先入観が邪魔をしていた!

出典: weheartit.com

実はそれは、無意識のうちに身に付いてしまった《先入観》のせいかもしれません。

知らず知らずのうちにあなたの心に住み着いた先入観。
恋を始めたいなら今すぐ出て行ってもらいましょう。

1. 起きていないことを心配するのを止める

出典: weheartit.com

付き合ってからもお互いに新たな発見があるカップルも多いのに
「彼はこういうタイプだから、もし付き合ったらこうなって・・・」という先入観で
恋を諦めてしまっている人、いませんか?

出典: weheartit.com

まだまだ彼のほんの一部しか知らないのに、すぐに答えを出すのはもったいない。
自分の頭の中にあるタイプに当てはめずに、もう少し長い目で彼のことをじっくり見てみませんか?

■「いいな」という気持ちに正直に

出典: favim.com

いま恋をしていない人も、周りにいる人に「いいな」って思った瞬間があると思うんです。
その「いいな」の後に、彼と付き合った時とかこれからのことを想像して、恋を“止めてしまった”人も中に読者さんの中にはいるのではないでしょうか。

恋愛がしたいならまずは、自分の「いいな」を大切にしてみてください。

■とにかく目の前の彼をちゃんと見る

出典: okaysage-jpg.tumblr.com

彼を、自分の知っているタイプに当てはめることもやめてみましょう。
同じ人なんてこの世にいません。
彼が今まで会ったことのある人に似ていても、別人です。

まずは先入観を捨てて、目の前にいる彼をちゃんと見ることから始めてみましょう。

■彼に会いたくなる《+1アイテム》

【sc】ふんわりリボンワンピース商品

dazzlin / ワンピース

【sc】ふんわりリボンワンピース

¥7,452

真っ白なワンピは、女性をピュアに見せてくれる定番モテアイテム。
この一着があなたに勇気をくれるはず。

LOVE

サイトで購入

ペールトーンフラワーフレアスカート商品

ペールトーンフラワーフレアスカート

¥12,312

(snidel)
フレアのミニスカートでふわっとゆれるモテファッション。
普段とのギャップを狙うカジュアル派さんは、ネイビーもおすすめ。

LOVE

サイトで購入

ポインテッドフラットシューズ商品

GYDA / フラットシューズ

ポインテッドフラットシューズ

¥10,789

シンプルなポインテッドパンプスはカジュアル派さんにも取り入れやすい、女子アイテム。
高身長ガールにも嬉しいフラットタイプです。

LOVE

サイトで購入

2. 自分に自信をもつ

出典: bysabys.wordpress.com

先入観は相手に対してだけ起こるものではありません。
無意識のうちに自分に対しても先入観を持ってしまうこともあります。

出典: weheartit.com

自分はまだ人と恋するのには早い・自信がないと思い込んでいる人、いませんか?
慎重になることと受け身になることは違います。

大切なのは自分に自信を持つこと。
難しいことではありますが、まずは「今」の自分を知ること。
そこから自分の好きなところ・伸びしろがあるところを育てていくことから始めてみましょう。

きっと世の中には自分に自信のない女性がとても多いはず。思い込みで決めた自分の欠点を魅力に変えてくれる魔法のような男性の言葉を集めました。自分で思っていた欠点は男性からみると魅力の1つかもしれません。自信がなく卑屈な女性はもう卒業。男性の本音の言葉で、欠点を魅力に。笑顔と愛嬌をもったハッピーな女性になりましょう。

■自信をくれる《+1アイテム》

ルージュ ヴォリュプテ シャイン商品

Yves Saint Laurent

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

¥4,320

恋コスメとして名高いイヴサンローランのリップ。
それぞれに付けられた名前も素敵なんです。
自分の恋愛を後押ししてくれそうな1本を選んでみてくださいね♡

(例)
51番(新色):恋が叶うマカロンピンク

LOVE

サイトで購入

リラックスオード ホワイトフローラル商品

リラックスオード ホワイトフローラル

¥4,104

瓶も女性らしくてかわいいジルの香水。
定番のホワイトフローラルの香りはやさしくふわっと香り、
男性受けもいいことで定評のあるアイテムです。

LOVE

サイトで購入

3. たくさんデートをしてみる

出典: weheartit.com

そして、まずは気軽に男性と出かけることを重ねるのも、恋に近付く一歩。
親しい男性の数が多ければ多いほど恋愛に発展する可能性も広がりますし、
男性に対する先入観を無くし関わり方もわかってきます。

「いいな」と感じた男性とは気軽にご飯に誘ってみたり、とにかく接点を持つことがスタート地点。
2人きりに自信がない人は、まずは友達も誘ってグループで出かけてみるのもおすすめですよ。

明日は気になる彼と初めてのデートの日。緊張と不安とドキドキで寝られないよ!なんて女の子へ。初めてのデートを成功させる6つの約束をご紹介いたします♡待ち合わせ〜帰るまで、シーン別で意識すべきポイントをまとめました。1日の終わりに彼からの「今度いつ会える?」をいただきましょ♭

4. 嫌なところの倍、良いところを見つける

出典: weheartit.com

そして最後はこれ。
恋愛ができない人の中には、「いいな」と思ってもいつの間にか自分の熱が冷めてしまうという人も少なくないのでは?

少しイメージと違った面を見ただけで彼の人間性を決めつけてしまうのはもったいない。
完璧な人間はいないので、嫌な面が見つかったらその倍の良いところを見つけてみましょう。

出典: weheartit.com

もちろん、良いところを見つけようとしたけれど
やっぱり彼とは相性が合わないと思った時には無理せず次の人へ切り替えましょう。

切り替えるタイミングが自分ではわからない時には、
自分一人で考え込まずに友人などの客観的な意見も参考に。

この人で本当に大丈夫かな?まだ付き合ってないけど気になってる男性がいる。そんな人のために、付き合ってから後悔しないためのいい男を見極めるポイントをご紹介します。

さあ、恋を始めよう

出典: weheartit.com

恋愛したいと“言っているだけ”の毎日はもう終わり。
先入観を捨てられたら、恋のきっかけが見えてきました♡

出典http://mery.jp/232734

出典http://hlywd.co.jp/tips/2016/03/post-261.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×