出逢いから恋に発展させるなら三ヶ月以内に!

出逢いはあってもなかなか彼氏が作れない。
何故か友達になってしまう。
という方も多いのではないでしょうか。

そう、恋に発展するには出会ってからの期間がとても大事!

基本的には三ヶ月を過ぎてしまうと友達だなって思われてしまうんです。

出会って間もない時期が一番異性として意識しているからです。
これはお仕事にも同様の事が言えます。

勝負をかけるべき理由をご紹介しますので参考にしてみては??

 

気が付けばいつも友人関係

出典: weheartit.com

よく連絡をして何回か二人で出かけるようになったのに何も進展しない。
片想いがいい方向に行ったと思っていたのに友人関係になってしまった。
2人の関係が進み過ぎてこのようなことになった経験はありませんか?
その原因はいつまでも前に踏み込めずにいることかもしれません。

仲が良いままでいられるなら…

出典: weheartit.com

それでも今のまま仲良くいられるならこのまま関係を崩さない方がいいと思う人もいますよね。
けれどあなたがそれで良くても相手は別の女の子を見つけるかもしれません。そのうち離れていってしまうかもしれません。

相手に魅力があるほど難しい

出典: weheartit.com

どうしても同性と異性ではその友情関係は変わってきます。
2人が友達と言ってもちょっとしたことで崩れかねないということを自覚する事が大切です。
またどちらかが相手の魅力を感じてしまったとき、友情を優先して徐々に離れてしまうことも少なくありません。

友達の中に、「男性的な魅力」「女性的な魅力」を感じてしまった瞬間、その感情はとめどなく湧き出てしまうのです。
又、自分が相手を意識し始めてしまったとしても、相手は自分のことなど何とも思っていない、ということもあります。
その場合、友達として相手に接することが辛くなってしまいます。

出典: za-sh.com

知りあってから付き合うまでは3か月

出典: koigaku.machicon.jp

状況によって「これに当てはまらない」ということも多々あると思いますが、こういうこともあるんだくらいに思っていただければと思います。
男性100人にアンケートしたこちらのグラフでは3か月以内に付き合った人はなんと80%を超えています。

この集計を見てもらえば分かるように、3ヵ月を過ぎると交際確率は激減します!
つまり、3ヵ月過ぎても二人の関係が変わらなければ、それは友情を意味すると思った方が良いでしょう。

出典: koigaku.machicon.jp

でも焦って告白はNG

出典: weheartit.com

ただ3か月以内が良いといっても焦って告白するのは絶対NGです。
もし自分がちゃんと関係が築けていない人から告白されても困ってしまうだけですよね。
タイミングは先延ばししないくらいに見図らう必要があります。

よく勘違いしてる人が多いのですが、相手を好きになってすぐに告白しても、うまくいくとは限りませんよ。どちらかというと、そういうストレートなやり方は、男性向きの恋愛戦術で、あまり女性には向かないんです。

出典: feminine.xenoncity.com

告白を成功させるために

■会えるならたくさん会う

出典: weheartit.com

全然会えない相手では仕方ありませんが、会える相手ならなるべく顔を合わせたいです。
人間は良く接触する人に対して警戒心を解いたり、好きになったりということが多いので積極的に会うようにしましょう。

「ネットで知り合った人とやり取りしたら、そこそこで会うのが大事。でないとイメージばかりふくらんだり、そのままタイミングを逃すので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

出典: woman.mynavi.jp

■良い印象を意識する

出典: www.inspiration-gallery.net

相手が自分を思い出した時どんな事を思うのでしょうか?
明るく楽しい子、良くしゃべる子、聞き上手な子など様々な印象が残ると思います。
なるべくポジティブな印象を一番強く持ってもらえるように意識して接するといいですね。
無理して作るのは違いますがネガティブに思い出されない方がいいです。

■思い込みを捨てる

出典: www.tumblr.com

一対一でも仲良くできるのは、異性として見られていないから・友達だからと考えるのはやめましょう。
本当にそうか分からないですし、こちらが意識するだけで相手にも意識されるようになるかもしれません。
女に見られていない気がすると自分で思うのはあまり当てにしない方がいいです。
まずは試しに相手を男として意識してみるところから始めるのがおすすめです。

関係が盛り上がったタイミングを逃さないで

出典: weheartit.com

2人の関係が盛り上がった時は頑張って勝負をかけてみてはいかがですか?
そのチャンスを逃したらあとは友人関係へとどんどん熱が冷めていくかもしれません。
怖がらずぜひ一歩飛び出してみましょう

出典http://mery.jp/233479

出典http://ren-ai.jp/50058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×