女子力は高ければ良いってもんじゃない!?

女子力が高い方が男性に好かれるかと言えば実はそうじゃない。

男性が嫌ってしまう勘違い女子力があるんです。

その勘違い女子力をモテ力に変える方法をご紹介!

モテに繋がる女子力アップ術で勘違い女子力から愛され女子力を見につけては??

 

”女子力”とは。

出典: weheartit.com

”女子力をあげたい”
女性なら一度は放ったことがある言葉。
しかし、自分を磨いて
周りにより良く思ってもらうための女子力が
実は男性からは不評って知っていましたか?

■約3割の男性が苦手…!

出典: sirabee.com

こちらのリサーチだと、各年代平均して
約3割の男性が「女子力が高い女子」を
苦手だと思っているという結果に。

よかれと思ってしていたことが水の泡…

■勘違い女子力をモテ力に変換!

出典: weheartit.com

まだまだ諦めることなかれ!
勘違いしていた女子力を
これからモテ力に変換すればいいのです。

特に男性からの声が多かった4つの女子力について
モテに変える方法をご紹介します。

1,爪の先まできれいでなくてはならない。

出典: weheartit.com

女子たるもの、体の先端である爪の先には気合をいれ
常にピカピカにしておかなくてはならない。
毎日ネイルもばっちりが良しと
思っている人はいませんか?

しかしネイルのしすぎは男性的にはNGなんです…

96e1c5f867c385a51aa520710dbb536a_normal

WJX00@WJX00

女子力だモテだというが、男はネイルやってる女はあまり好きじゃないほうが多数派だと思うが。 #クロス

2016-04-19

■改善策1:爪は磨くが命

12816879_1222639997765202_617407747_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmjk4mjy0mdcymdkymdiwoa%3d%3d

爪は色やデザインを入れるよりも
きれいに整えておくことが大事。

爪磨きでピカピカに磨いておくと
手元がきれいに見えます。

爪ピカッシュ 4枚商品

爪ピカッシュ 4枚

¥246

LOVE

サイトで購入

■改善策2:足の爪に気を配る

出典: weheartit.com

でもやっぱりネイルはしたい。
そんなあなたにはフットネイルがおすすめ。
これから素足になるり始める時期です。
足にまで気を使っていることは
さりげないポイントアップにつながります。

1516201_196976397357022_1732365784_n.jpg?ig_cache_key=mtixmdyyotg0odc5mjawmja2oa%3d%3d

夏のサンダルにも映えそうな
単色ピンクカラーのフットネイル。

季節に合わせたカラー選びは
女性らしくて素敵ですよ。

12918398_874149562731440_2010559988_n.jpg?ig_cache_key=mtizmtizmjixmda0mdk0nte2oq%3d%3d

自分でお家でも出来るオーロラネイル。
ホログラムを小さく切って載せるだけ。
派手すぎず個性も出せておすすめです。

2,たくさんの場所へ行き感性を磨かなくてはならない。

出典: weheartit.com

旅行・カフェ・映画…
たくさんたくさんいろんなところに足を運んで
タイムラインがアクティブな女の子っていますよね。

女子からはいいなって目で見られますが
男性からは「お金がかかりそう」や
「ただアピールしたいだけでは?」なんて
思われちゃっている可能性も…

「女子力が高いのは内面もしっかりしている。勘違いしている人は、外見だけでよいと思っている」(32歳/電機/技術職)

出典: woman.mynavi.jp

「本当に女子力が高い人は自分で感じていない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

出典: woman.mynavi.jp

■解決策:SNSになんでも書かない

出典: weheartit.com

自分がしたことや見たものを
自慢のようにSNSにたくさん投稿しまくるのはNG。
またコイツの投稿か…なんて思われてしまうことも。

しかし、感性を磨くのはとってもいいこと。
知性と品のある女性は魅力的にみえます。
自分の中でしっかり吸収し、直接会ったとき
相手にそれを少しずつのぞかせることで
ギャップをうむこともあります。

「毎日出かけていて、本当に大変という投稿。本当に大変で困っているのか、自慢しているのかどっちなんだろうと思った」(女性/24歳/機械・精密機器)

出典: gakumado.mynavi.jp

3,メイクはばっちり。

出典: weheartit.com

いつもいつも抜け感のないバッチリメイク。
流行を取り入れていつでも完璧なかわいいを
つくり込んでいる人は、
たしかに女子の間では素敵な人ってなるかも…

しかしこれでは男性は近寄りがたいのです。
隙のない女性はモテません。

カワイイのにモテない、キレイなのにモテないという悩みを抱えている女性の多くが不足しがちなのが、この「隙=親近感」です。

出典: liked-disliked.com

■解決策1:ナチュラルメイクにシフト

■プチプラコスメでつくるナチュラルメイク

ミネラルウオータリーファンデーション N商品

INTEGRATE / リキッドファンデーション

ミネラルウオータリーファンデーション N

¥1,300

全4色
角層までうるおいを浸透させてマスクする、濃密保湿液と微細ミネラル粒子をドッキングした密封化粧水ミネラルファンデーション。肌あれを未然に防ぎ、素肌からキメふっくら、つやめく肌に仕上げます。優れた密着力で、時間が経っても粉浮き・粉ふきのないつややかな仕上がりが持続します。

LOVE

サイトで購入

ショコラスウィート アイズ商品

RIMMEL / アイシャドウ

ショコラスウィート アイズ

¥1,600

やわらかく、なめらかにとろけるスウィートなチョコレート。肌にとけこむショコラカラーで、メロウでグラマラスな甘い目もとを演出します。透明感の高いクリアフィットパウダー配合で色を重ねてもにごりのない深みのある目もとに。ほんのり甘いショコラの香り付き。4.6g

LOVE

サイトで購入

クリームチーク商品

CANMAKE / チーク

クリームチーク

¥580

とろけるように肌になじみ、見たままの発色が長時間続きます。さらさらな仕上がりに。

LOVE

サイトで購入

■解決策2:一点豪華主義に

12976581_112035575867015_610986603_n.jpg?ig_cache_key=mtizmje0nzu0nje4ntq2mzixmw%3d%3d.2

メイクを変えることは
女子にとっての楽しみだったりもする。
ナチュラルにモテを狙うだけでは
楽しくないって方もいますよね。

そんなあなたは一点盛りを意識してみて。
今日は唇、今日はまつ毛 のように、
顔全体のバランスを取ることが大事です。

■発色命のリップ

リップスティック ピュア商品

ADDICTION / 口紅

リップスティック ピュア

¥2,800

リニューアル発売 全8色
見たまま鮮やかに発色するカラータイプのリップスティック。軽いタッチでなめらかに唇に広がり、薄く均一な膜となりながら、鮮やかな発色を演出します。唇にしっかり密着し、美しい色とつやを長時間持続。うるおい効果があり、しっとり感もキープします。

LOVE

サイトで購入

■お人形さんロングまつ毛

モテマスカラ リペア Lo(ロング)商品

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

¥1,800

まつ毛ケアができる、まつげ美容液いらずのマスカラ。まるで自まつ毛がそのまま伸びたような、ふんわり上向きの繊細セパレートロングを演出します。にじまないのにお湯オフできるフィルムタイプ。

LOVE

サイトで購入

4,やたらと料理を取り分ける。

出典: weheartit.com

みんなでのお食事の席になると、ここぞとばかりに
ご飯を取り分けてくれる女性いますよね。
わかりやすい女子力と認識されていると思いますが
それゆえ、男性にとっては「あざとすぎる」と
なぜか否定的な目で見られることも…

Ffvrwfy7_normal

居酒屋バイトあるある@nomiyabaito_aru

合コンしに来た客の中の女子力アピールしようとしてる女程邪魔なモンは居ないよね。 そんなアピりたいんだったらサラダ取り分けたりする前に奥のお席にドリンク回して貰えますか?

2016-04-19

女子にとっても悩みの種なよう。

48a095159e4c395ff1c7ea5969ac9cc6_normal

yukiko@tennsitoakuma

そう!取り分け無かったら女子力ない、で、取り分けたら、好きなもの食べさせろ。私は取り分けてもらうー。

2016-04-18

■解決策1:見られたい自分像によって変える

12905174_1072943939431771_1146863886_n.jpg?ig_cache_key=mtizmji2mzgyntqynze0ndeymg%3d%3d

例えば上司のいるごはん会。
自分がその中で一番下なら
気の利く後輩と思ってもらいたいですよね。

しかしカジュアルな場なら、年下だからと
甘える立ち位置になるのも一つの手。

相手にどう思われたいかによって
変えるのがいいと思います。

モテテクとして取り分けている人は、「狙った男性以外とは、適当にしか話さない」「高いメニューを遠慮なくオーダーする」など他の行動から、だんだんと素が出てしまいます。「やさしくて気の利く女性なら、こういう行動は取らないはず」と男性たちにも見えてきて、その結果「かいがいしく取り分けていたのは、小手先のテクニックだったんだ」「あの子は計算高いよね」と何もしないでいるよりもずっと印象が悪くなるのです。

出典: wol.nikkeibp.co.jp

■解決策2:あえて取り分けずお礼を精一杯言う

12519386_263936707277470_224086869_n.jpg?ig_cache_key=mtizmji3mduxmdawmdiwnta1oa%3d%3d

いろいろ考えてしまい
どうしたらいいかわからない!
そんな人はあえて取り分けには徹せずに
取り分けてもらった人に
精一杯お礼を伝えましょう。

やってもらって当たり前と思わないことが大切。

「○○ちゃんて本当に気が利く!ありがとう!絶対男性からモテるでしょ!」と褒めましょう。その褒める姿は、実際に気遣いをしてサラダなどを取り分けている女子よりも皮肉なことに周りの印象に残ります。

出典: josei-bigaku.jp

”勘違い女子力”は卒業。

出典: weheartit.com

今まで勘違いしていた女子力、
これからモテ力に変えていきませんか?

出典http://mery.jp/233177

出典http://matome.naver.jp/odai/2142339842990007201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×