雰囲気美人に意識次第でなれる大事な七ヶ条

特別美人じゃなかったり特別可愛くないんだけど、
すごく魅力があり何だか惹きつけれる女性。

少なくとも同じ職場に一人はいるのでは??

その子は魅力的な雰囲気を纏っている雰囲気美人なのです!

この雰囲気美人、実は意識次第では纏う事ができます!

これで指名が増えるかも!?その七ヶ条をご紹介♪

 

男女両モテなあの子の秘密

出典: nommi.tumblr.com

男女両モテなあの子の秘密。
それは雰囲気づくりにある。

特別美人じゃないけれど
なぜか惹きつけられる人っていますよね。
それはきっとふわふわ空気を纏っているから。

雰囲気美人の7か条

■1♡姿勢がいい

出典: qalaxyprincess.tumblr.com

姿勢は第一印象をも左右する大事なところ。
まっすぐキレイな姿勢の人って
無条件に美しく見えますよね。

あなたの姿勢はどうですか?
猫背になっていないかチェックしてみて。

姿勢がいいひとってそれだけでオーラ美人2割増し!ひとを見るときは顔はともかく、雰囲気や全体のバランスを見ますよね。すっとまっすぐに立っている女性の立ち振る舞いはとても気持ちがいいものです。オーラ美人さんの特徴です。

出典: bijinbu.me

♢ 雰囲気美人の姿勢をGet

出典: www.mtgec.jp

正しく美しい姿勢が常にキープできるようになると
電車などで立っているのもぐっと楽になります。
足への負担も軽減されて疲れも溜まりにくくなるので
キレイな姿勢を手に入れることは嬉しいことばかり♩

鏡の前に立って自分の姿勢を確認してみましょう。

①まずは、姿見の前で、壁を背にして、かかとを壁につけて以下のように立ってください。

②次に、かかとの他、ふくらはぎ、おしり、肩甲骨、後頭部も、壁につくように調整します。両手は、足の側面につけます。

③姿見に映った自分を見た時、耳、肩、中指、くるぶしは、一直線につながっているでしょうか?(上部左の図)もし一直線でない場合は、それがあなたの歪みです。一直線になるように正してみましょう。

④次に、背中のウエスト部分に、手の平を入れるスペースは開いているでしょうか?1.5枚分空いているのがベストです。もし、開きすぎている場合は、腹筋が足りない証拠です。おなかと背中をくっつけるイメージで、おなかに力を入れ、腰の下の部分を前に出すイメージで、スペースを狭めてみてください。

この①~④でできた姿勢が、正しい姿勢です。

出典: taking-a-stand.jp

■2♡自然体

出典: weheartit.com

美しさは内面から醸し出される。
人によって態度を変えたりしていませんか?

誰の前でも自然体な人って男女関係なく
魅力的に見えますよね。
演じず媚びない自然体でいることってとっても大切

「まず自分をつくってないところが条件ですかね。顔いい人ってたしかに見た目はいいんだけど、なんか演じてる人も少なくないんですよね。
その点、雰囲気がいい人ってそういうのがなくて、人間味とか親しみやすさも感じます」(20代/営業)

出典: woman.excite.co.jp

♢ 自分に正直に生きること

出典: weheartit.com

みんなの前で自然体でいるなら
まずはジブンが自分を受け入れてあげなくちゃいけない

自分の好きに忠実に、正直に生きていますか?
服やメイクなど自分の好きに正直な人って
自然とキラキラして見えるもの。

ドットチュールイヤリング商品

HoneySalon / イヤリング

ドットチュールイヤリング

¥4,104

※入荷予定:2016年9月
大人になればなるほど、可愛いと思うものを遠ざけてない?チュール素材のガーリーなピアス、きゅんとするよね♡

LOVE

MERYで購入

半袖ちびニット商品

jouetie / ニット

半袖ちびニット

¥4,860

いつまで経っても女の子だから、ピンクはやっぱり好きだもん♡取り入れ方はいくらだってあるわ。

LOVE

MERYで購入

デニム台形SK商品

MERCURYDUO / スカート

デニム台形SK

¥7,020

体型に自信ないってミニスカート敬遠してない?似合うように努力してるあの子はキラキラして見えるけどね♩

LOVE

MERYで購入

■3♡上品な言葉遣い

出典: soliloquay.tumblr.com

どんなに見た目が可愛くて綺麗な人でも
言葉遣いだけで嫌われてしまうことってある。
その人から発せられる言葉のチカラは
とっても大きくて影響するもの。

品のある言葉遣い、できてますか?

若い人たちの中で、当たり前のように使われている流行言葉の中には、女性が使うととても品がなく、知性がないように感じる言葉も多いものです。どんなに見た目が洗練された素敵な女性でも、こういう類の流行言葉を使っているのを聞くとげんなりする人は多いのではないでしょうか。雰囲気美人を目指すあなたは、まず言葉遣いに気をつけてみてください。

出典: ikejo.net

♢ 正しい日本語でポジティブな言葉を

出典: weheartit.com

流行語や若者言葉を使うのももちろんいいけど
それで品のいいイメージが崩れないように注意です。
まずは正しい日本語を使うことから。

そしてもう一つ、言葉の影響はとても大きい。
ネガティブなワードばかりを使う人の周りに
人は集まってきませんよね。
相手を不快にさせたり、嫌な気持ちにさせるより
誰かを褒めたりポジティブになれる言葉を選んで。

相手を心地よくさせる言葉遣いが雰囲気美人の秘訣の1つです。本や映画、実体験などで気の利いた褒め言葉や、気持ちが和む言葉は会話の中で使ってみると、周りも気分良く、明るくなりますよ。

出典: www.mielabo.net

美しい女性(ひと)をつくる 言葉のお作法商品

美しい女性(ひと)をつくる 言葉のお作法

大丈夫ですより、差し支えございません。言葉遣いで、みんなが話したいと思う女性に。

LOVE

サイトで購入

■4♡清潔感がある

出典: weheartit.com

トレンドや流行、お洒落に気を遣うのもいいけど
まずは身だしなみに気を付けていますか?
清潔感がある人って当たり前だけど
誰が見てもキレイに見える。
でも、その清潔感を保つのって意外と難しい。

美しい髪や肌、服や唇など
女性は特に気を付けたいことがたくさん。

肌が荒れていて、髪質がボサボサで痛んでいる絶世の美人と顔は地味だけど髪がサラサラで肌がツルンとしている女性だったら、男性ならほぼ後者を選ぶのではないでしょうか。端正な顔立ちなどの完成された美しさはさほど必要ないのです。

出典: maketruecolors.com

♢ 見えないところに気を遣う

出典: weheartit.com

髪や肌、指先に服のシワ...
男性は意外と見ているものです。

こういうところができて
女子力が高いというのかもしれませんね。

天使の輪のキューティクルが美しい髪、潤いを感じる肌。それ以外も、しっとりした手先、ゴテゴテしたネイルではなく清潔感のあるネイル、ムダ毛でチクチクしていない腕や脚…など、どれも普段のお手入れで、できることばかりです。「清潔感」を大切にしましょう。

出典: maketruecolors.com

モンシャルーテ アルガニーナ オーガニックヘアオイル商品

モンシャルーテ アルガニーナ オーガニックヘアオイル

¥1,300

髪に艶をもたらす洗い流さないトリートメント。お出かけ前になじませるだけで◎雰囲気美人を加速させるハニーローズの香り。

LOVE

サイトで購入

リップケア クリーム ほんのり色づくタイプ商品

Curel / コスメ

リップケア クリーム ほんのり色づくタイプ

¥850

男性は10秒中7秒女性の唇を見つめている。日頃からケアしておくことが大切!ほんおりピンクに色づくリップケアクリーム。

LOVE

サイトで購入

ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム商品

JILLSTUART / コスメ

ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

¥1,200

保湿効果の高いハンドクリーム。塗るときまで雰囲気美人になれる見た目も可愛いパケ買いコスメ♡手先もしっかり見られてます。

LOVE

サイトで購入

■5♡モノを大切にする

出典: weheartit.com

見の周りのモノを
大切にできるのも雰囲気美人の特徴です。

鞄の中のモノを大切にできていますか?
丁寧に扱う人は鞄の中がきっと整頓されているはず。
出したものはちゃんと片づけていますか?
メイク道具はほったらかしになっていない?

しぐさ美人の特徴としてはまず、「物を丁寧に扱う」ということが挙げられます。おもむろにがしっと物を掴んだりするのは、がさつなしぐさです。しぐさ美人は、自分が手に取る物を全て丁寧に扱うという習慣が身に付いているのです。

出典: ikejo.net

♢ 無音を意識

出典: weheartit.com

物持ちが良くないかも、大切にできていないかも。
そう思った人はまず無音を意識してみて。

例えばドアを閉めるときに音を立てない。
コップを置くときに両手で丁寧に置く。
など、小さなことから意識すると
自然と身の回りのモノを大切にできるようになります

ただ「物を扱う」という単純な行為であっても、「丁寧に・壊さないように・落とさないように」と気を遣って扱ってみましょう。物を丁寧に扱うことによって、女性独自のあたたかい愛情が周りに伝わり、美人に見えてしまうのです。

出典: oshiete.goo.ne.jp

■6♡前向き

出典: weheartit.com

言葉遣いでも出てきましたが
気持ちが前向きな人はイキイキしていて
美しく気品があるように見えます。

自分の好きな仕事をしていたり
しっかり自信を持っていたり。
そういう人って女性から見ても素敵に見えますよね。

雰囲気美人の女性には、ネガティブでくよくよせず、ポジティブで前向きな性格の人が多いそう。雰囲気美人の女性に「笑顔」と「明るいオーラ」は欠かせません。人の外見にはその人の人間性が現れるものなので、前向きでポジティブな考え方の女性は、常に笑顔を絶やさず、前向きだからこそ周りを元気づけることができます。周りを笑顔にすることができる女性は、それだけでも印象に残りますし、魅力的ですよね。

出典: welq.jp

♢ 悪口を言わない、自分を見つめる

出典: 36.media.tumblr.com

誰かの悪口もやっぱりマイナスの印象を受けます。
まずは自分を見つめること。
自信を持つことが大切です。

普段からポジティブで前向きな考え方をしていることによって、悪口や愚痴とも無縁になり、自然と明るいオーラを持つ女性になれるということです。

出典: girlschannel.net

リボンベルト/ミラー商品

INGNI / 鏡

リボンベルト/ミラー

¥3,132¥1,620

自分で自分を認めてあげることも大切。鏡の中の自分を褒めることから始めてみて。

LOVE

サイトで購入

■7♡無条件の優しさ

出典: weheartit.com

最後の7か条目はこれ。
内側からにじみ出る無条件の優しさ。

ふわふわと優しい空気を纏った人は
自然体で見返りを求めない優しさがあります。
「ありがとう」や「ごめんね」がちゃんと言える
素直さもここに宿るのです。

どうやってにじみ出るのか?と言ったら、【自然体であること】以外にありません。
内面に優しさという魅力を持つ人は、歯を見せる笑顔や微笑みかけの数が、自然と多いものです。
人の事を本気で気遣えるという、内面的魅力のある人は、相手に何かあったようなら、すぐに近づくし、相手の目線より下に自分の目線を持ってきて「大丈夫?」「どうしたの?」と言えたりするものです。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

空気は自分でつくりだすの。

出典: weheartit.com

自分が纏う空気はジブンで操ってあげなくちゃ。
メイクや服装よりもまずは内面からの美しさを。

雰囲気美人で誰かも愛される女性になりましょう⋆

出典http://mery.jp/232475

出典http://howcollect.jp/article/6872

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×