嘘でウザい男とSNSで繋がらない方法!

こいつとLINEしたくない。って男いますよね。

でもご安心を。

そんなウザい男とつながらずに済む方法があるんです!

アノ嘘が使える!? ウザい男と「SNSで繋がらずに済む」必殺技5つ

Update : 2016.04.25

合コンや紹介話などから新しいオトコと出会ってみたけれど「まったくタイプじゃないし会うのはこれっきりにしたい……」と感じちゃうことって、失礼ながらもあるのでは?

そんなシーンで、「LINE交換しません?」と誘われたら、あなたはどう対応していますか?

断る術を持っていないと渋々交換することになり、後日ウザいLINEがピコピコとなり続けかねません。

『BIGLOBE』が698人に行った調査によって、「上司とSNS/LINEで繋がりたくないなと思ったときの解決策」が明らかになりました。コレが、ウザい異性とのシーンでも応用できそうなんです!

さっそく同調査をもとに、ウザい男とSNSで繋がらずに済む必殺技を5つお伝えします。

■3人に1人の女子が必殺技を持っている!

同調査で、「SNS/チャットで上司とつながりたくないと思ったときの回避策はありますか?」と質問をしたところ、女性の34%が「ある」と回答したそう!

およそ3人に1人は、ウザい相手とSNSで繋がらないで済むコツを心得ているよう。

そこで、同調査に寄せられたコメントから必殺技をご紹介していきます。

■1:「利用していない」と平然とウソをつく

繋がらないで済む回避策として、「利用していないとウソをつく」ことが有益になるよう。

アカウントがあるから「つながりませんか?」と聞かれてしまうので、「あー。SNSはやらないことにしているんですよぉ」と伝えることで、それ以上しつこく交換をせがまれる心配もありません。

まさに「嘘も方便」ですよね。

■2:ウザ男専用に別アカウントを作成

どうしても断りきれないお人よしの女子におすすめなのが、“別アカウントを取得すること”かもしれません。

ウザ男専用の別アカウントを作成し、「このひととは繋がりたくない」って思ったらサブのアカウントを伝えるようにすると安心です。

普段はサブアカウントを見ないようにすれば、ウザい相手からメッセージが届いていても見ないで済みますよね。

■3:ブロック

どうしても断れずに渋々交換してしまったけれど「ウザすぎるから逃げたい!」と感じる時に有効な方法なのが“ブロック”です。

同調査にも、「鍵を掛ける、ブロックする」という回避策を挙げているひとがいました。

最近のSNSでは拒絶したことを相手に知られずにブロックできますから、「見るのもウザい……」と感じる相手は、早々にブロックしてしまいましょう。心の平静を保つためには、必要ですよね。

あるいは自分のアカウントに鍵をかけてもいいかも。

■4:わからない名前に表示を変える

LINEでは、相手に表示される名前を本名ではなくニックネームで登録することが可能ですよね。

ですから、「イヤな男だったけど、頼まれたから交換しちゃった。でも、メッセージがきたらイヤだ」と思うときにはいったん表示名を変更してしまえば、相手はどのアカウントがあなたなのかわからなくなるはず。

アイコン写真を覚えられてしまう前に表示名だけをサッと変えれば、既存の友達にはアイコン画像で判別してもらえる一方で、ウザ男はどれがあなたのアカウントか判別できずにコンタクトできなくなるので便利です。

アイコン写真が個人を特定できるほど大きな顔写真だと難しい策ではあるのですが……!

■5:完全無視

どうしてもウザ男とは関わりたくないものの、余計な手間をかけるのは面倒くさい……と感じるときには、“未読スルー”が強いですよね。

「返信がない」と言われても、「最近LINE自体を見てないの」と嘘をつくことでそれ以上関わるのを防ぐことができます。

未読スルーをするプレッシャーと嘘をつくためのかなり強靭な覚悟が必要ですけれど、相当有効な策になるのは間違いありません。

これも「嘘も方便」な場面といえそうです。

いかがですか?

ウザい男からLINEが来ると、画面を開いた途端にガックリしますよね。

交換したくなかったけれども繋がってしまった相手を撃退したいときに、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

出典http://woman.mynavi.jp/article/160425-139/

出典http://matome.naver.jp/odai/2142110211807112201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×