春と言えばトレンチコート☆

春がやってきたのでそろそろトレンチコートの季節!

って言いたいところなんだけど、もう外は暑くなってきてるんだけど大丈夫ww?

着よう着ようと思ってたらもう着れなくなりそうw

去年から着てるアイテムだからまだいいけど、今年買ってたら

ちょっと暑くても来ちゃうかもw

 

すぐ真似できるトレンチアレンジ集!

トレンチ×カーディガン肩掛け

いつものトレンチコーデの最後に。カーディガンを肩掛け! 一昨年あたりからワンピースやトップスのカーディガン肩掛けがはやりだしましたが今年はなんとトレンチコートに!
バッグなどの小物と色味を合わせればさらに上級者。

トレンチ×ストール巻き

ゆるくストールを巻くだけでコーデの指し色に。首元が寒ければ首に巻いてオシャレ防寒にコートの中が地味になりすぎても、柄物・カラーストール一枚で華やかになれます。

トレンチ×シャツ出し

通勤コーデにマスト! 今春アイテムでもあるブラウスやシャツの袖口を表に出してチラ見せします。袖を少しまくればたちまちデキる女風。ワンカラーのトレンチなので袖に色を付けてあげるだけでこなれ感がアップします。カラーシャツだとさらにオシャレ!
今年は王道のホワイト・アイスブルー・アイスグリーン・モスピンクが人気ですよ。

トレンチ羽織り

中村アンちゃんが『AneCan』や『andGIRL』などのファッション誌でとり入れているトレンチ羽織り。トレンチを着るのではなくうえから羽織るのが今年流。オフィス外での打ち合わせやテラスランチなどに映えそう! グッと魅力的になれる着こなしです。

2016年のトレンチコートの特徴

今年のトレンチコートは膝下丈が人気。さらに袖を外すとジレにもなるジレンチも注目されています。また、オーソドックスなベージュカラーだけでなくパステルカラーなどいろいろな種類のトレンチコートが人気。ガウチョパンツやデニム、スカート、さらにはワンピースまでなにを合わせても似合ってしまうトレンチ、1着はゲットすべし!

まとめ

このトレンチコート1着で4種類のアレンジが実現! 簡単だしコーデのマンネリにもうってつけです。さっそく気になるアレンジからとり入れて春のオシャレを楽しんでみてくださいね。

出典:http://googirl.jp/t-fashion/160229trench003/

出典:http://image.runway-webstore.com/Contents/ProductImages/0/M021/M021410000301_M_LL.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×