お風呂に入らずに出勤したことってある??

風俗嬢のみなさんは、仕事終わって帰ってから、疲れてそのまま寝てしまい、次の日も寝坊したりして結果お風呂に入れずに出勤したことはありますでしょうか?

仕事柄お風呂に入る機会は多い女性もいるかと思いますが、OLでも結構な割合でこのような経験をしていることがわかりました。

職種は違えど、参考にしてみてください!

 

仕事が終わって家に帰ったあとにゆっくりお風呂に入る。仕事とプライベートの切り替えにも気分のリフレッシュにもなる至福の時間ですが、うっかり寝てしまって気づいたら朝になっていたということも。今回は、お風呂に入らないまま翌日に出社したことがあるかどうかについて、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたは風呂に入らないまま翌日に出社したことがありますか?
ある……25%                                  ない……75%

■顔と髪だけ洗えばOK

・「髪だけ洗って出社しました」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「残業で深夜に帰宅し、お風呂に入る時間よりも洗顔と身体は温タオルで拭くだけにして、とにかく睡眠を取らねば!と思い、風呂に入らなかった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「あまりに疲れててお風呂に入れませんでした。でもメイクを落とさず寝たことはありません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「汗もたいしてかいていなかったので、汗拭きシートで拭いて対応した」(31歳/情報・IT/技術職)

汗だくなったわけでもないので、とりあえずメイクを落として体を拭けばお風呂に入らなくてもOKということで、そのまま出社したことがある女性も。仕事が忙しいときはお風呂に入る準備をすることも面倒なのでしょうね。ただし、メイクしたままでは寝ないという自分なりのルールもあるようです。

■睡魔に負けた

・「その場合いつもは朝シャワーしてから出社するが、とある冬の朝、水道が凍ってしまいお湯が出なくてシャワーを諦めたことがある」(32歳/自動車関連/技術職)

・「めちゃくちゃ疲れててお風呂に入る気力がなかった。お風呂に入るくらいなら、その時間の間寝ていたいと思った」(32歳/不動産/専門職)

・「すごく疲れていて、冬だったのでいいかなと思って出社した」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あまりにも眠くて、寝る時間を削ってまでお風呂に入る元気がないということもあるようです。お風呂に入るくらいなら少しでも寝ていたいし、冬ならそれほどニオイもしないはず。1日くらいお風呂に入らなくても、周囲の人にはバレないだろうと思ったのでしょうね。

■そのまま出社するくらいなら会社を休む

・「お風呂に入らないと気持ち悪くて眠れない。ベタベタした体で出社するのは、絶対に嫌だから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「気分も体もスッキリしないし、ニオイが気になるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ベタベタなまま1日過ごすくらいなら、休みます」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

お風呂に入らないと眠れないし、そのまま出社するくらいなら会社を休んでしまうという人も。いくら疲れていたり眠かったりしても、気力を振り絞ってお風呂に入れば、気分的にもスッキリ! 疲れもとれて安眠できますよね。

■まとめ

髪を洗ったり、身体を拭いたりはするけれど、前日の夜にお風呂に入らず出社するという人も少なくないようですね。相当疲れがたまっているときには、お風呂よりも睡眠が優先になるのでしょうか。ただ「お風呂に入らず寝てしまうことはあるが、朝シャワーは毎日浴びる」(26歳/医療・福祉/専門職)、「朝ごはんの時間を削ってでも、シャワーは浴びるので」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)というように、夜のお風呂は省略しても朝のシャワーは絶対という人も。まわりの目よりも、自分自身もスッキリできないということでしょうね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160427-16/

出典:http://lilac.blog.jp/archives/22584410.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×