生理で恥ずかしい経験したことある??

風俗嬢のみなさんは、普段同僚と生理の話はしたりしますか?

昔、まだ幼い頃、家族がいる前で生理のCMが流れたとき恥ずかしい思いをした経験はありますでしょうか?

調べてみると案外このような経験をしている女性が多いことがわかりましたのでご紹介します。

 

初潮を迎えてすぐや思春期などは、家族の間でも生理の話題が上がったりするのが恥ずかしくイヤだった、という人も多いのではないでしょうか? 今回は生理の話題が出てくるテレビやCMを見ていて気まずい思いをした経験について、女性のみなさんに聞いてみました。

■小さいころに兄弟が

・「弟が小さいときに『女の人は大人でもオムツつけるの?』と聞いてきて、一瞬気まずいムードになった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「小学校低学年の弟が『生理って何なの』と聞いてきたことがあった」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男兄弟がいる家では、幼いころに生理について知識のない兄弟の言動に気まずい思いをしたという人は多いよう。また学校などでは、男性が保健体育の授業のあとなどにふざけてネタにしていて……という話もよく耳にしますよね。

■思春期に

・「初めて生理になったときに家族がいる中で流れたCM」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お父さんとは中学生のころは恥ずかしくてイヤでした」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「今はないですが、子どものころは生理が恥ずかしいことだと考えていたので、生理用品のCMを男の人と見るときは気まずかったです」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

それまでは何のことかわからないCMも、いざ自分が生理になってみると急に恥ずかしくなってきます。初めて生理になったときや、思春期のころは家族でCMをみると気まずかったという女性は多いようです。

■彼氏と見ていて

・「彼氏と食事中に流れて気まずくなった。彼氏の顔が赤くなっていた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「付き合ったばかりの彼氏と食事中に生理用品のCMが流れてきたら、シーンとしてしまいます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の家に行ったとき、突然の生理で、彼が少し残念がっていたとき、テレビをみていたらCMが流れてきたので、若干気まずい雰囲気になった」(31歳/情報・IT/営業職)

家族とはなんともないが、彼氏とテレビを見ているときに流れると気まずいという声が。女性のほうは特に気にしていなくても、男性のほうは生理についてくわしくは知らないでしょうから、女性よりも気にしているのかもしれませんね。

■表現で

・「食事中の『どばっと経血!』という台詞」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ドロッと経血について、再現映像や、強めのアナウンスはなんか微妙だと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ナプキン本体に青い液を染み込ませるシーン。家族だんらんが気まずい雰囲気になる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理用品のCMや話題自体はそんなことはないけれど、その表現に対して微妙な気持ちになるという意見も多く見られました。中にはちょっと生々しい表現をされていたりすることってありますよね。

■生理を知らないときに

・「小さかったとき、ナプキンのCMを見て『これなぁに?』と聞いたとき。ちょうど兄がわかってるかわかってないくらいかのときだったので、親が何も答えられずシーンとなった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「小さいころに、生理になりお赤飯を炊くというシーンがドラマであり、意味がわからず母親に聞いたら家族の雰囲気がどよーんとなった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分自身が生理を知らないときに親に質問し気まずい空気になったという人も。自分の子どもに聞かれて困ったという経験のある人もいるよう。子どもの好奇心は抑えられませんし、教える必要もあることなのでなんとも複雑ですよね。

■まとめ

実際にTVで生理の話題やCMが流れて気まずい思いをしたことがあるという人は多いよう。彼氏や男友だちと一緒だった場合は特にそういうことがあるようです。子どものころは仕方ないのかもしれませんが、大人になってからは何とも思わないふりをしてスルーするのもいいのかもしれません。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160427-24/

出典:http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=MN05540864

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×