人間関係を円滑にするポテトコミュニケーションとは

風俗嬢も大好きなポテト!

なんとこのポテトがコミュニケーションツールに!?

人間関係を円滑にする方法理由とは?.

 

 

人間関係が円滑に!? “ポテト”はみんなを笑顔にするコミュニケーションツール!

新生活がスタートすると、新人の入社や部署異動を通してさまざまな出会いがありますよね。働く女性にとって、新しく出会う人たちとのコミュニケーションはどう進めればいいかなーと、なかなか悩まされる時期でもあります。そんななか編集部は、円滑なコミュニケーションツールとしてパーティーなど楽しいイベントには欠かせない「フライドポテト」が有効らしいと噂をキャッチ! 人間関係に悩み中のマイナビウーマン運営スタッフが、実際に”ポテトコミュニケーション”を試します!

先輩・後輩でポテトシェア「より相手のことが理解できたかも」

最初に”ポテトコミュニケーション”を体験するのは、マイナビウーマン運営スタッフの女性2名。ふたりは先輩後輩の間柄で、ふだんは少し距離感があるのですが、一緒にランチを取ることに。そして、後輩が先輩にフライドポテトをおすそ分けしたところ、食べるうちに話に花が咲くことを実感!

このポテトおいしい~。いくつでも食べられそう!

ホントですね! 私、この間、休みの日もポテトが食べたくなって自宅で揚げたんですよ。で、流れでビールもプシュッと開けちゃいました。まだ昼なのに(笑)

アハハ! その気持ちわかる! あ、でもAさんって家で料理するんだね。ちょっと意外

えー、ひどーい!(笑) 私、実は週1で料理教室も通っているんですよ。今度、Oさんも一緒にどうですか?

え、ホント? その料理教室、どこでやってるの?

世界のポテト料理のトレンド

気になる異性の先輩とポテトシェア距離が縮まった気がする!

次の”ポテトコミュニケーション”体験者は、運営スタッフの女性Aと男性社員のT。Aは、いつもさりげなくサポートしてくれるTを、定時後の残業時間のブレイクタイムに誘ってみました。男性は揚げ物を好む人が多いし、ポテトはおやつ感覚でエネルギー補給できるから、Tもうれしい様子♪

おっ、ポテト! いいねー

ポテト、好きですか?

好き好き! あ、そういえばさ、Aがこの間打ち合わせで提案したアイディア、よかったよ

ホントですか? 嬉しい!

うん。そのこと、部長にも伝えといたから

うわっ、ありがとうございます!

Aは今まで、優しい異性の先輩にどうやって話しかければいいのかわからずドギマギしていましたが、ポテトが近づくきっかけになりました。ということで、やはりここでもポテトは優秀なコミュニケーションツールのひとつであることが判明!

ときには大胆なポテトコミュニケーションも!

世界のフライドポテトソース特集


ふだんあまり話す機会がない人とも、ポテトがあれば不思議とおしゃべりが弾む! そんな効果をもたらしてくれるポテトは、楽しい出会いや場づくりにぴったりです♪

世界のフライドポテト事情

楽しいだけじゃない! 女性にうれしい栄養豊富なポテト!

「ポテトは、食べると楽しい気分になるけど太っちゃうなー」というイメージをもっている人はいませんか? でも、それはちょっと勘違い。ポテト1個(約148g)のカロリーは110kcalで、同量のごはん(精白米)の約半分。しかも、日々のエネルギーのもとになる炭水化物のほかにも、カリウム、ビタミンCや食物繊維が豊富! 忙しく働く女性にとって手軽にパワーをくれる、うれしい食べ物なのです。さあ今日から、ポテトでバランスのとれた食生活を送りましょ!

 

 

出典http://woman.mynavi.jp/tu/potato1604/

出典https://www.rankingshare.jp/rank/oqrplmgvvl/detail/5

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×