「使い切りビデ」経験あり!?

生理の終わりかけはあまり気持ちいいとはいえませんよね。

不快感がのこり、どうもモヤモヤする方も多いと思います。

今回は、膣内洗浄の使い切りビデを使用したことがあるかどうか、調査してみました。

 

女子の生理事情に斬り込み! 「使いきりビデ」を試したコトある? YES⇒●●%

ファナティック

バスグッズ生理の終わりかけなどの不快感を解消するために、膣内の経血を洗い流すのにつかわれる「膣内洗浄器」。「使いきりビデ」や「携帯ビデ」などとも呼ばれ、最近ではドラッグストアなどで気軽に購入することができますが、実際に使ったことがある女性はどれくらいいるのでしょうか。アンケート調査で聞いてみました。

Q.膣内洗浄器(使いきりビデ)を使用したことはありますか?

ある……12%
ない……88%

今回のアンケート調査によると、経験者はわずか12%でした。その方々に使ってみた感想も聞いてみました。

■スッキリ

・「キレイになるので、スッキリした気持ちになる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「やわらかい当たり心地でよかった」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「生理の終わりかけに使うとスッキリした感覚になる」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「スッキリした。また使いたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

膣内に残った経血を洗い流すことでやはり「スッキリ」して不快感から解放されたという人は多くいるようです。一度使ってみてよかったため常用している人もいるよう。生理をスッキリと終わらせることができるようですね。

■あまりよくない

・「本当にキレイになるのかな? と思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「個人的にはあまりよさを感じなかった。汚れも出てこないし、生理が早く終わることもなかった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「さっぱりする! あまり持続性がないので、一回試しに使ったきり、使っていない」(33歳/その他/事務系専門職)

使用感には個人差がありますし、何度かトライするうちに要領がわかり、快適さを多く感じられるようになるのかもしれませんね。

■面倒くさい

・「性格上、面倒くさかった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「キレイになる! 経血が飛び散ると掃除が大変」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スッキリするが、水が出きったか不安がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

膣内にノズルをいれて洗浄するためやり方にコツがいったりもし、またやり終わった後の掃除も大変という意見もありました。また、きちんと使えているか、精製水が膣内に残っていないかなど、ちょっと不安もあるという人も少なくないようです。

■まとめ

膣内に残った経血を洗い流し、スッキリ生理を終わらせることのできる「膣内洗浄器」。実際に使ってみて効果を感じた人も多いよう。しかし、ちょっと使うのにも勇気がいりますよね。また、膣内の洗いすぎに注意が必要だったりといろいろと気をつけなければいけない点も多いよう。これから使用を考えている人は、きちんと下調べをする必要がありそうですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160416-27/

出典:https://www.surveymonkey.com/r/?sm=uxIbN5oIxtqyILOwWxi6pw%3D%3D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×