男性が思う結婚前に彼女としておきたいこと

男性が思う結婚前に彼女としておきたい事が
あるんだとか!

男性に聞いたその結婚前に彼女としておきたい事をご紹介!

 

 

男性に聞いた! 結婚する前に彼女としておきたいこと4つ

ファナティック

「結婚前に彼氏としておきたいことが山積み!」な女性に対し、男性は男性で、結婚前に彼女としておきたいことをひそかに計画を立てていたりするのでしょうか? そこで社会人男性に、結婚前にどうしても彼女とやっておきたいことについて聞いてみました。

■お金のことを、しっかり話し合う

・「お金と帰宅時間に関するルール。きちんと事前相談をお互いにするという形」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「互いの『財布』をどうするかを決めておく。特に共有する部分は、ある程度詳細も話し合っておきたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「それぞれの資産チェック。結婚してからは一緒に生活するので、相手がどれだけ貯金しているかなど把握しておきたいから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

女性が結婚前に彼氏と話し合っておきたいこと、といえばやっぱり「お金」のこと。この点については男性も同じようで、結婚してからのルール決めや今持っている資産のことなど、お金のことはしっかり話し合っておきたいのだとか。ここは男女共通かも?

■子どもができてからのことを話し合いたい

・「共働きにするかや子どもができたときのことを決めておきたい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「子どもをどう育てるかや、どんな会社に就職させるかなど、あらかじめだいたいの計画や目標を決めておきたい」(28歳/情報・IT/技術職)

また結婚前に子育てのことをどうするか、話し合っておきたいという女性は多いと思いますが、ここもやはり男女共通なよう。子育ては女性ばかりが頑張っても始まりません。結婚前にここを話し合ってくれる彼氏なら、安心して結婚できそうです。

■同棲して、相性を最終チェックしたい

・「同棲。彼女の嫌な所にも慣れておきたいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「同棲。彼女と反りが合うかどうか確認しておきたいので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「同棲。お互いのことを深く知る機会だから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

さらに男性の意見で目立ったのが「同棲して、2人の相性を最終チェックしておきたい」という意見。一緒にいるのと一緒に暮らすのとはまた別。生活を共にしないと見えてこないこともたくさんありますよね。結婚を後悔しないためには大切かも?

■2人だけの思い出をたくさん作る

・「デートの思い出をたくさん作っておきたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「旅行。家族ができるとなかなか行けないので」(34歳/情報・IT/技術職)

今のうちに恋人気分を満喫しておきたいという男性もいました。子どもができたら2人だけで出掛ける機会も、旅行する機会もなくなります。2人だけのラブラブな思い出を作れるのは、今だけ!

女性が思う「結婚前に彼氏としておきたいこと」は、男性側でも実は同じことを思っていることが多いよう。婚約した彼氏としておきたいことがあるなら、我慢せず口にすると喜んで同意してくれるかも? ぜひ積極的に彼氏に提案してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

 

出典http://woman.mynavi.jp/article/160507/

出典http://wbg.jp/photo_00102/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×