プチプラファッションの高見え術

最近ではもうプチプラファッションがブームですよね!

そんなプチプラファッションを更に良く見せるコーデ術を
スタイリストの方が伝授してくれます!

 

 

スタイリストが伝授!今日から実践できるプチプラファッションの高見え術

Update : 2016.03.08

インスタグラムを始めとするSNSから赤文字系雑誌まで、とどまるところを知らないプチプラファッションブーム。

少し前まではブランドを隠してこっそり着ることが常識だったけど、今や私たちの毎日のワードローブになくてはならない存在にまでその存在感を高めています。

しかし、それでもやっぱり高見えしたい。何なら「それってどこの?」と聞かれるくらいの、着こなしをしたいと思うのが、女心。

そこで今日は、コスパブランド、プチプラアイテムをこよなく愛し、さらにスタイリストでもある著者が購入する際に密かに見極めている、高見えするポイント、テクニックをご紹介したいと思います!

 

■王道・シンプルが鉄則!

驚くべき価格で良質なアイテムが手に入るコスパブランド。いつもは挑戦できないデザインのものを手にとってしまいがちですよね。しかし、高見せさせたいならこれはNG。

やはり低価格のものは細部に弱いことが多く、凝ったデザインのものはどうしてもディテールが気になってしまうことが多いんです。

左:「GU」¥1,480 右:「GU」¥990

王道、シンプルなデザインのものを選ぶのが正解。それもできるだけ着回しが頭に浮かぶものが、高見えへの近道だと思ってください。

 

■ベーシック&濃いめカラーが鉄則!

次に注意したいのがカラー。こちらも普段手に取らない派手なカラーや汚れが気になる白などをチョイスしてしまいがち。でも、これもNG。

派手色や薄めのカラーは、どうしても粗さが目立ってしまうことが多いので注意したい色。見極めがとても難しい色なんです。

トップス:「ユニクロ」(ルメールコラボ) ボトムス:「fifth」 ニットキャップ:「アメリカンアパレル」

黒、ネイビー、チャコールグレーなど濃いめのベーシックカラーと呼ばれている色を選べば、まず間違いありません。

 

■ハイブランドをプラスしなくても、高見せさせるテクニックとは?

よくコスパブランドを高見せさせるテクニックで、どこかに1つハイブランドアイテムを取り入れてハイ&ローコーデを作る、というテクニックが紹介されていますよね。

それができれば1番ベストなのですが、みんながみんなハイブランドのものを持っているわけではありません。

そこでわたしが提案したいのが、どこかに光沢感のあるアイテムをプラスするというワザ。アイテムでも小物でも構いません。ギラギラという光沢ではなく、さりげなくツヤっと見えるアイテムをプラスするんです。

左:「ユニクロ」¥1,990 右:「ユニクロ」(ルメールコラボ)¥2,990

素材でいうとサテンやシルクのようなもの。コスパブランドでよく使われているのが、レーヨンやモダールという素材。これをコーデのどこかにプラスするだけでグッと高級感が出ます。プチプラアイテムだけでも十分高見せできるコーディネートが完成します。

 

トレンドやデザイン性を重視するのではなく、シンプルで飾りたてない方が高見えするプチプラアイテム。さらに清潔感のあるヘアメイクがプラスされれば、言うことなしです。アイテムを選ぶ時だけでなく、毎日のコーディネートにも参考にしてくださいね。

 

出展http://woman.mynavi.jp/article/160308-198/

出展http://jocee.jp/user/temiko/5ea119b9834803f0130b

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×