今でも忘れられない元カレや元カノの特徴

普通に生活していて何故かフッと思い出す元カレや元カノって
いますよね?

そんなふと思い出してしまう元カレや元カノの特徴をご紹介!

 

 

【男女のホンネ】忘れられない元カレ・元カノの特徴4

ファナティック

忘れられない元カレ・元カノの特徴

たまにふっと思い出す元恋人の存在。自分では無意識のうちに今と前の恋人を比べたりしちゃうこともありますよね。そこで今回は働く男女に「歴代NO.1だと思う元彼・彼女の特徴」を聞いてみました。

■非常にマメ

・「今の彼。気が合う、マメ、話が尽きない」(32歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「見た目はチャラく遊んでそうに見えるけど、内面は真面目でいちずに思ってくれた人。友だちも多く、人付き合いが上手だけど2人のときはきちんと自分を立ててくれる。ダメなときはダメだとしっかりと叱って正しい道に修正してくれる」(25歳男性/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「連絡がマメで気遣いがあった彼」(31歳女性/運輸・倉庫/その他)

「連絡がマメ」であることが高く評価されました。たしかに連絡があまりないと、女子はすぐに不安になりますよね。

■いつも優しい

・「いつも私のことを優先して考えてくれる優しい彼」(32歳女性/建設・土木/営業職)

・「ほかの人にも優しいが特別優しく頼りになり尊敬できる人」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・「インフルエンザでバイトを休んだら、果物を持ってうちまでお見舞いに来てくれた」(32歳女性/情報・IT/事務系専門職)

「果物を持ってお見舞いに来てくれた」なんて、羨ましいですね! 女性は優しい男性に弱いですよね。

■自分を受け入れてくれる

・「こんなアイドルオタクの私でさえも受け入れてくれて、甘えたいときに甘えさせてくれて、器の大きいすてきな彼でした」(30歳女性/アパレル・繊維/技術職)

・「どんなことをしても広い心で許してくれる。何をしても愛し続けてくれる。いつも笑顔で元気をくれる」(32歳男性/機械・精密機器/経営・コンサルタント系)

・「一緒にいて素直な自分でいられること。お互いの趣味にイヤな顔せず付き合えること」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

着飾る必要がなく自然体の自分を受け入れてくれる。そんな広い心をもった相手は、忘れられない恋人の特徴のようです。

■自信家、礼儀正しい

・「顔が世間的にはよくないのに自分ではとても男前だと思い込んでいる人。まわりにバカにされても真剣でぶれない自信がすてきで自分もポジティブになれました」(27歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンで男らしく、言葉は偉そうだが、たまに見せる優しさがよかった。話がおもしろくて笑えた」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目がかわいくて、礼節をわきまえていた」(35歳男性/その他/販売職・サービス系)

自信のあるひとってこちらまで勇気をもらえますよね。そのほか外見が「かっこいい」「かわいい」とタイプだった相手も印象にのこるようです。

■まとめ

社会人男女が忘れられない元カレ・元カノの特徴について聞いてきました。いかがでしたか? 相手にとって忘れられない相手になるには、当たり前だけどなかなかできない「優しさ」や「寛容さ」「まめさ」が必要なんですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月30日~3月31日
調査人数:413人(25歳~35歳の男女)
※画像はイメージです

 

出展http://woman.mynavi.jp/article/160511-32/

出展http://news.mynavi.jp/news/2012/11/02/033/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×