結婚後にしたい事のランキングとは

やっぱり好きな異性の方との結婚生活は夢がありますよね?

一緒に暮らした時の事を想像してみて、
絶対に結婚後にしたい事のランキングをご紹介!

 

 

思わずヨダレが……(妄想)結婚後にしたい“ささやかなこと”ランキング! 2位「いってらっしゃいのキス」1位は?

ファナティック

好きな人と一緒に過ごせる結婚生活は、夢がありますよね。「一緒に暮らしたらどうなるんだろう?」と想像しただけでも楽しくなってしまいます。そこで今回は女性のみなさんに「結婚後にしてみたいささやかなこと」についてアンケートを実施。ランキング形式でご紹介します!

■結婚したらしてみたい小さなことランキング

Q.結婚したらしてみたい小さなことってなんですか?

第1位 おでかけ、買い物……11.7%

第2位 おはようのキス、いってらっしゃいのキス……10.9%

第3位 呼び方を変える(うちの旦那が~と知人に紹介する)……10.2%

第4位 夫の帰りを待つ……6.3%

第5位 夫の名字で呼ばれる……4.7%

※第6位以下省略

第1位は「おでかけ、買い物」でした。第2位は新婚生活の定番ですよね。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位/おでかけ、買い物

・「一緒にスーパーに買い物に行って、周囲に仲の良い夫婦だな、と言われたい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「2人で家具を見にいったり、食器を見たり、小さなことがとても幸せに感じそう」(28歳/その他/その他)

・「休日に旦那さんと一緒に生活用品の買い出しに行きたい。夫婦なんだなと実感できそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

パートナーと一緒にスーパーへ行って買い物をするのは、小さなことかもしれませんが憧れますよね。2人でアレコレ話しながら買い物して、同じ家に帰ることには大きな幸せを感じられそうです。

■第2位/いってらっしゃいのキス

・「いってらっしゃいのキスをすること。あこがれだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いってきますとおかえりなさいのときに、キスをする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いってらっしゃいのキス。ドラマの見過ぎだけど、憧れるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

いってらっしゃいやおはようのキスは、まさに「ラブラブな新婚夫婦」という感じがしていいですよね。ドラマや映画で、夫婦がちょっとしたことでもキスをするのを見ていると、憧れるのも当然かもしれません。

■第3位/呼び方を変える(うちの旦那が~と知人に紹介する)

・「旦那を『主人』と呼んでみたい」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「旦那様を『あなた』と呼んでみたい」(32歳/不動産/クリエイティブ職)

・「うちの旦那さんは~と旦那自慢をしてみたい」(29歳/食品・飲料/技術職)

恋人同士のときは名前で呼び合っていても、結婚したら「うちの主人が~」や「あなた」と呼んでみたいですよね。「うちの主人が~」は結婚していないと使えないという特別感もあるので、結婚したことを実感できそうです。

■番外編

・「『お風呂にする? ごはんにする? それとも私?』ベタすぎるけど言ってみたい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「揉めたときに『実家に帰らせてもらいます』と言ってみたい。夫婦にならないとできないことだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ほかには「お風呂? ご飯? それとも私?」や「実家に帰らせてもらいます」などもありました。「それとも私?」はベタすぎるような気もしますが、一度は言ってみたいものです。「実家に帰らせてもらいます」も、結婚したからこそ言えるセリフですよね。どれもドラマなどフィクションでベタなセリフですね。それをぜひノンフィクションで言ってみたいというのが、女性のささやかな夢のようです。

■まとめ

「結婚後にしてみたいささやかなこと」として、おでかけや買い物、いってらっしゃいのキスや呼び方を変えるなどがランクインしました。「結婚したらマイホーム」みたいな壮大な夢ではないかもしれませんが、小さなことでも憧れるのが結婚生活。あなたが思う「結婚後にしてみたいささやかなこと」には、どんなものがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~34歳の社会人女性)

 

 

出展http://woman.mynavi.jp/article/160511-4/

出展http://matome.naver.jp/odai/2142321106314965801

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×