生理前にイライラすること特集

みなさん、生理前ってなぜかいつもイライラしますよね?

これも生理現象なのでしょうが、わかっていても些細なことでイライラしてしまう。

以下まとめてみました。

 

<生理前にイライラすること>

■どうでもいい話をされる

・「どうでもいい話題を振ってくる人」(24歳/金融・証券/営業職)

・「どうでもいいことで延々と話しかけられる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「どうでもいい話を長々とされてトイレになかなか行けないと不快だと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

生理でイライラしているときは、おなかが痛かったり、腰が痛かったり、何かと体調がすぐれないものですよね。そんなときにどうでもいい話を延々とされると、さらにイライラしてしまいそうです。

■思い通りにならない

・「自分の思い通りにならないことがすべてイライラする」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の思い通りに他人が動かないこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の思うままにならないとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

別にワガママなわけでもないのに、生理になると思いどおりにいかないことがあると、イライラしがちになるものです。生理になると、性格が変わったと思われることもあるかもしれませんね。

■マナー違反を見て

・「人のマナーにすごく敏感になってしまいます。信号無視などはもちろん、笑い方や食べ方など些細なことが気になって不快になります」(31歳/情報・IT/営業職)

・「公共のルールやマナーを守らない人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電車の割り込みや携帯で大声で会話してるなどのマナー違反」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

いつもはそれほど気にならない他人のマナー違反が、生理中にはとても気になってしまうこともあるようです。もう少し気を使ってしゃべってほしいと思ってしまいそう。

■仕事中に

・「仕事とかでおなかが痛くてつらい私よりも、ノロノロ仕事している人とかにはイラッとする」(23歳/農林・水産/その他)

・「ちょっとでも仕事でミスされたらイライラする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「くだらない仕事の質問をしてくること。自分で調べればすぐにわかることなど」(32歳/不動産/専門職)

生理になったからといって、休めないのが仕事ですよね。つらい体にムチを打って出社しているのに、周囲がミスをしたりすると、イライラが増してしまいそう。

<まとめ>

いつもはおっとりした人と思われていても、生理前後になると豹変してしまう人もいるのではないでしょうか。痛みや気分のあがり下がりがあるため、いつもよりイライラしやすいのは仕方ないことかもしれません。イライラしてしまうことを自分自身が理解して、上手に生理と付き合いたいですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160503-4/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×