こんな旅行がしてみたい!お洒落なホテル映画!

なんかお洒落なホテルとかって泊まってみたいですよねー

どうせなら、映画の中だけでも泊まってみませんか?

今日はそんなホテルが出てくる映画をご紹介!

 

もう夏の旅行計画を立てている人もいるかと思います。

「どこへ行こうかな?」

ちょっと悩んだとき、素敵なホテルから行先を選ぶのもありですよね。
ホテルが舞台の映画を参考にするというのはどうでしょう?
そこで、ホテルでロケした映画をピックアップしてみました!

7つの素敵ホテルが登場!『はじまりは5つ星ホテルから』

『はじまりは5つ星ホテルから』

出典:http://www.kadokawa-pictures.jp/

ホテルの覆面調査員として働くイレーネ(マルゲリータ・ブイ)は、世界中の5つ星ホテルに宿泊して点数をつける毎日。
しかし彼女、ホテルを見る目は厳しいけれど自分の人生は甘く見ており、気が付いたら孤独な私生活。

これからの人生どうする?という女性の生き方を問う映画です。

ホテル・アドロン・ケンビンスキー

出典:https://jp.pinterest.com/

この映画には、7軒の5つ星ホテルが登場!

お仕事とはいえ、豪華ホテルに滞在する覆面調査員のヒロイン、ちょっとうらやましくなります。
主な登場ホテルは、オテル・ドゥ・クリヨン(フランス/パリ)フォンテヴェルデ・タスカン・リゾート&スパ(イタリア/トスカーナ)ホテル・アドロン・ケンビンスキー(ドイツ/ベルリン/写真)など。
ホテルチェックの様子もおもしろく、宿泊するときの参考になりそう。

(発売中/3,800円+税/KADOKAWA)

セレブが集う美しいホテルにうっとり!『SOMEWHERE』

『SOMEWHERE』

出典:(c)2010-Somewhere LLC

映画スターのジョニー(スティーヴン・ドーフ)は、ロサンゼルスの高級ホテル「シャトー・マーモント」に滞在。
気ままかつ自堕落な生活を送っていました。
そこへ元妻と暮らしている娘(エル・ファニング)が来て、しばらく一緒に過ごすことに。

娘との日々が彼の人生にもたらしたきらめきを描いたソフィア・コッポラ監督作。

シャトーマーモントホテル

出典:https://jp.pinterest.com/

外観も内観も美しいホテル「シャトー・マーモント」の魅力を余すところなく魅せた作品。

コッポラ監督はやはりセンスよく、舞台となるホテルや小道具の見せ方が抜群にうまい!
映画を見たあと、すぐにこのホテルに飛んでいきたくなります。
ソフィア・コッポラ監督作『ロスト・イン・トランスレーション』(パークハイアット東京が舞台)と併せて見たい作品です。

(発売中/3,800円+税/東北新社/TCエンタテインメント)

N.Yの5つ星ホテルで贅沢三昧!『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』

『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』

出典: (C)1992 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

目が不自由で、気難しい退役軍人フランク(アル・パチーノ)の世話をすることになった大学生チャーリー(クリス・オドネル)。
フランクに振り回されながらも彼との交流で、人生の第一歩を踏み出す勇気を得たチャーリーと、彼をサポートするフランクの友情を描いた作品。

アカデミー賞主演男優賞(アル・パチーノ)受賞作。

ウォルドルフ・アストリアホテル

出典:https://jp.pinterest.com/

主人公は、N.Yの5つ星ホテル、ウォルドルフ・アストリアホテルに宿泊して豪遊するので、このホテルの魅力をしっかり目にすることができます。

何もかもゴージャスな超一流ホテルですから、ホテルマンのサービスも一流。
ゆえに、宿泊客もフランクのようにエラそうなくらい堂々と振舞わないと逆にバカにされちゃうかも……と思ったりして。
高級ホテルでの振る舞い方も注目です。

(発売中/DVD:1,429円+税/NBCユニバーサル・エンターテイメント)

台湾のトップホテルでヒロインが舞う!『LUCY/ルーシー』

『LUCY/ルーシー』

出典:(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

マフィアの闇取引に巻き込まれ、体内に麻薬を仕込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)。
その麻薬が体内で破裂して、彼女の脳は覚醒!
驚異的な力を発揮する彼女の覚醒は止まらず、ルーシーの人生は飲みこまれていく……。

名作『レオン』で有名なリュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソンを主演に迎えて撮り上げた超絶アクション映画。

リージェントホテル台北

出典:@regenttaipei/instaglam

リージェントホテル台北のエレガントな雰囲気の中、ルーシーが重い任務を背負わされてしまう緊迫したシーンが登場し、そのコントラストが絶妙!

ベッソンがプロモーションで来て以来のお気に入りの台湾。
街もホテルも、その魅力がしっかり映し出されていて、スリリングな展開にドキドキしながら、台湾旅行に来た気分を味わうこともできますよ。

(発売中/Blu-ray 2,381円+税/DVD:1,429円+税/NBCユニバーサル・エンターテイメント)

ラスベガスらしい華やかホテルを楽しもう!『オーシャンズ11』

『オーシャンズ11』

出典:https://warnerbros.co.jp/

凄腕の泥棒のダニー(ジョージ・クルーニー)は仮出所中にもかかわらず、泥棒&詐欺仲間を集めて、ラスベガスで行われるボクシングのタイトルマッチで集まる大金の強奪作戦を実行に移すのですが……。
オールスターキャストによるスリリングな大ヒット作。

ベラージオ

出典:@bellagio/instagram

ラスベガスの高級ホテル、ベラージオ、ミラージュ、MGMグランドが登場!

映画を見ているだけでラスベガスで遊んだ気持ちになれ、ゴージャスなホテルの雰囲気を体感できます。

おまけにキャストはクルーニー、ブラット・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツ。
ベガスのド派手な高級ホテルと同じくらい華やかでキラキラ輝いているスターたちの共演も楽しませてくれますよ。

(発売中/ブルーレイ2,381 円+税・DVD1,429 円+税/ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント)

ベラージオ

出典:@bellagio/instagram

ホテルは非日常的空間を提供してくれる夢の場所。
これらの映画を見て、旅先を決めるのもよし、妄想の旅に出るのもよし!

あなたの好きな楽しみ方で、ホテルを愛でてくださいね。

 

出典http://trilltrill.jp/enta/articles/64831

 

出典http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_575

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×