いや10割なんだ・・・よな。

がるちゃんでも話題になっている現代女性の

切実な選択、「好きじゃない人と結婚した人」

トピを見ても分かるけれど現代女性は間違いない選択を

している、自分が恋をし本当に好きになった人でも

経済的に問題があればやはり未来を想像出来ない。

女性は男性と違い、一生働かなくていい、よって

未来で確実に養ってくれる男性を求める。

つまりはやはり男は金が10割だ(笑)

  • 50. 匿名 2016/06/06(月) 16:49:30  [通報]

    お金で選んだとか
    妥協で選んで結婚した人お金もあって本当に好きで結婚してる
    両方手に入れてる人見ると虚しくならない?

    返信

    +381

    -35

  • 51. 匿名 2016/06/06(月) 16:49:40  [通報]

    知り合いに惚れた!って感じじゃなくて結婚した人いる
    もうだいぶ年数たつけど離婚したって聞かないからそれなりに生活してるんだと思う
    私は好きで結婚したので彼女のような結びつきは考えられないけど、本人たちが満足してるのなら
    何も非難することでもない。
    そういうのもありなんだと思うだけ
    返信

    +212

    -6

  • 52. 匿名 2016/06/06(月) 16:50:01  [通報]

    好きじゃないわけじゃないけど未だに小学生から高校卒業するまで好きだった初恋の人の夢を見る
    会って誘われたら断れる気がしないw
    返信

    +205

    -16

  • 53. 匿名 2016/06/06(月) 16:50:13  [通報]

    少しは好きな気持ちがないと結婚できないよね。
    全然気を遣わなくて楽で働き者の人と結婚しました。
    完全に男女として見てないし、父親、母親の役割を果たしているだけ。
    でも平凡な生活をおくれて幸せです。
    返信

    +223

    -14

  • 54. 匿名 2016/06/06(月) 16:50:23  [通報]

    >>48
    何で相手の本心まで分かるの?w
    返信

    +25

    -6

  • 55. 匿名 2016/06/06(月) 16:50:34  [通報]

    仕事も上手くいかず大失恋をして弱り切ったところに、優しい今の旦那が現れた。こういうのって居心地いいかな?と思っていたら妊娠。
    やっぱり人生の大きな決断は心が正常な時にするべきだと後悔。
    今は息子の成長だけが生き甲斐。
    返信

    +49

    -44

  • 56. 匿名 2016/06/06(月) 16:50:47  [通報]

    >>1
    その友人の旦那になる人、なにも得することなくない?
    私が男でそんな条件を突きつけられたら、才色兼備で家事を完璧にこなす女性を選ぶわ。
    返信

    +182

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:08  [通報]

    好きじゃない人との子供産めるなんて動物としての本能が強い人だね。
    返信

    +334

    -10

  • 58. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:21  [通報]

    近所にいるわ そういう夫婦

    チビで面白味もなさそうな男だけど本人達はわりとうまくいってるように見える
    ただ そう見えるだけで実態はわからないけど

    結婚を家や跡継ぎのためにと、すごく割り切ってる人達みたいだから
    お互いの利害が一致したんだろうと思う

    返信

    +103

    -18

  • 59. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:24  [通報]

    私もお金目当てで結婚したクチです
    優しくしてくれるし何不自由無い生活をさせてくれてます
    とても良くしてくれる旦那に対し、私も相手に優しくしたい幸せにしたいという気持ちが強くなり
    いつしか本当に好きになっていました笑
    返信

    +411

    -16

  • 60. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:31  [通報]

    まあ最終的にはお金だしね。愛でお腹は膨れない
    返信

    +110

    -27

  • 61. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:33  [通報]

    相手に経済力を求めるのって、自分には経済力が無い事の暗喩だよ
    お金は大事だけど、もし旦那の稼ぎが足りないなら自分が稼いでやる!って思う
    それに自分で稼ぐ手段がないと、家庭内の主導権を取られるというデメリットもあるからね
    できることなら愛もお金もある夫婦のほうが良い
    返信

    +193

    -31

  • 62. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:57  [通報]

    結婚って、何かしらの妥協は必要だと思うから愛がなくてもお金って人もいると思うし、大好きな人と結婚できるなら最低限の暮らしができればって人もいるし、人それぞれ
    綺麗事じゃなく長く生活していくこと考えたらとりあえずお金があればって考え方だって他人が口出すことではないと思う
    愛がないって言ったって、好きー♡ではなくても『可』ぐらいの人ってことでしょ?
    返信

    +220

    -7

  • 63. 匿名 2016/06/06(月) 16:52:19  [通報]

    恋愛と結婚は別だから

    それもありだと思う

    返信

    +132

    -14

  • 64. 匿名 2016/06/06(月) 16:53:08  [通報]

    金さえもってれば
    性格や顔妥協できるって
    金もらって好きでもない男とセックスしてる
    売春婦と変わらんね
    返信

    +275

    -81

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×