シングルマザーについてみなさんどう思いますか?

年々シングルマザーが増えており、今では特別珍しいことではありません。特に沖縄は圧倒的にシングルマザーの数が多くて有名です。出生率も高いですし、唯一少子化から逆光している県でも有名ですよね笑

有名なところで俵万智や道端カレンが挙げられますが、みなさん強く生きてますよね。 長年続く経済不況もあり、正直世間があまりにも騒ぎすぎている感じも否めませんが、個人的にはシングルマザーは本人さえよければ別に後ろ指刺されることではないとおもいます。

ただ、既婚→離婚でシングルマザーになった方と、未婚でシングルマザーになった方とでは見られ方が異なる可能性もありそうですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×