結婚していてもずっと子供を作らない夫婦って多い??

結婚をして幸せな毎日を過ごしてきたのに
15年たっても子供を作らない夫婦っていますよね?

なぜ子供を作らないのか不思議だし、
子供を作る事に何か嫌だなと思う事があるのかな。

少子化のこの時代だと子供をあえて作らない事が
世間から何か言われたりしてるのかな・・・

 

 

  • 8. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:11  [通報]

    産まない選択をした女を責めても問題は解決しない。
    世間はその現実に向き合う必要があると思う。
    その前提を踏まえてから少子化問題を考えた方がいいのでは。
    返信

    +916

    -32

  • 9. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:11  [通報]

    産まないと今決めるのはいい
    けど後悔しないかはわからない
    40になったときにやっぱり欲しい…じゃ遅い
    だから難しいよね
    返信

    +1554

    -116

  • 10. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:20  [通報]

    仕事が好きとか張りがあるからっていうのもありそう。仕事でも趣味でも何もない人はどうなんだろう
    返信

    +507

    -17

  • 11. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:36  [通報]

    無責任なでき婚とかより全然いい
    返信

    +1257

    -109

  • 12. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:41  [通報]

    そういう選択もあったかなと子供産むことにした自分はおもう
    少し羨ましいかも
    返信

    +695

    -142

  • 13. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:44  [通報]

    全然良いと思う。

    仲良しで何より。

    返信

    +998

    -26

  • 14. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:51  [通報]

    こういう記事が増えても
    まだまだ酷いことを言う人も多いから
    産まない選択をすることは難しい

    「あさイチ」が視聴者の“産まない女性批判”を紹介「愚かな女性が増えた」

    「あさイチ」が視聴者の“産まない女性批判”を紹介「愚かな女性が増えた」girlschannel.net「あさイチ」が視聴者の“産まない女性批判”を紹介「愚かな女性が増えた」 秋田県の50代男性は「子供を持たない、と主張することが『よく言った』と賞賛されるとは、愚かな女性が増えたものだと落胆します」と、有働アナをはじめとする“いない”派の考えを非難する。 …

    返信

    +537

    -27

  • 15. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:53  [通報]

    香織は31で結婚したのね
    返信

    +429

    -11

  • 16. 匿名 2016/06/13(月) 00:51:54  [通報]

    人生の選択の自由。
    返信

    +483

    -17

  • 17. 匿名 2016/06/13(月) 00:52:13  [通報]

    >>7
    ココアとかチョコとかマロンとかの、食い物系な
    返信

    +117

    -109

  • 18. 匿名 2016/06/13(月) 00:52:31  [通報]

    社会と個人の都合に折り合いをつけるのって難しいよね。
    それは出産だけに限るじゃないと思う
    返信

    +341

    -16

  • 19. 匿名 2016/06/13(月) 00:52:41  [通報]

    うちは、子どもを持たない選択をして、結局10年後に離婚しました。
    子どもがいない夫婦の方が仲良しなんて、ただの慰めで事実とは違うと思います。
    返信

    +281

    -323

  • 20. 匿名 2016/06/13(月) 00:52:43  [通報]

    子持ちでよく夫婦喧嘩の絶えない人より、
    ずっと良いんじゃないかしら?
    返信

    +987

    -51

  • 21. 匿名 2016/06/13(月) 00:52:51  [通報]

    結婚は煩わしい部分もあるので、子供いらないのに、結婚するのがすごいなぁ、となんとなく思ってしまう。
    価値観の合うパートナーに出会えるのは幸せなことですね。
    返信

    +684

    -32

  • 22. 匿名 2016/06/13(月) 00:53:40  [通報]

    山口智子のような選択は
    まだまだできないのが現状

    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしい

    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしいgirlschannel.net「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしい 「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパー…

    返信

    +445

    -58

  • 23. 匿名 2016/06/13(月) 00:54:09  [通報]

    夫婦仲が壊れた子ありが殴り込んできそう・・
    返信

    +572

    -79

  • 24. 匿名 2016/06/13(月) 00:54:15  [通報]

    産んで後悔する方が悲惨だと思う。産まないで後悔するより。独身アラフォーの自分には想像でしかないけど。

    返信

    +729

    -70

  • 25. 匿名 2016/06/13(月) 00:54:25  [通報]

    また、揉めるトピ。

    民主主義なんだから、産む選択も産まない選択も自由。

    結婚するもしないも自由。

    自分と違う生き方をする人を尊重する社会が成熟した社会。

    返信

    +662

    -20

  • 26. 匿名 2016/06/13(月) 00:54:54  [通報]

    ふたりがいいなら良いんじゃないですか

    終わり

    返信

    +623

    -11

  • 27. 匿名 2016/06/13(月) 00:55:27  [通報]

    他所は他所だしそれで幸せなら。ただどちらか片方でも子供を望むようになった時、関係が終わっちゃう怖さはないのかなと疑問はある。男性は高齢になっても作ろうと思えば作れるわけだし
    返信

    +299

    -31

  • 28. 匿名 2016/06/13(月) 00:55:36  [通報]

    結婚15年目を迎えたふたり。“産まない”選択を貫いたことをどう感じているのか
    返信

    +326

    -21

  • 29. 匿名 2016/06/13(月) 00:56:17  [通報]

    >>19

    それは、子供がいないから離婚したんじゃないよ。子供がいても同じ。ただ子供のために離婚できない可能性はある。相性は、子供の有無関係ないよ。

    返信

    +386

    -27

  • 30. 匿名 2016/06/13(月) 00:56:32  [通報]

    こういうのは水掛け論に近いと感じる。
    何を訴えても、相手は理解したいことだけを選択して分かろうとする。
    それが平凡な人間の感情だと思うからね。
    返信

    +236

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/13(月) 00:57:04  [通報]

    >>1はお互いが選択して幸せに思っているんだから何の問題もない。

    返信

    +143

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/13(月) 00:57:08  [通報]

    香織と准一っていきなり名前が出てきて笑った
    なんだこの記事?
    返信

    +690

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/13(月) 00:57:21  [通報]

    結婚1年目です。
    子供が欲しかったのですが
    障害を持ったお子さんと交流する機会が
    あり本当に怖い思いをし
    子供を欲しいと思えなくなりました。主人(次男)にも正直にも話し、
    納得してもらっています。

    返信

    +350

    -287

  • 34. 匿名 2016/06/13(月) 00:58:07  [通報]

    他人がとやかく言うことじゃない。
    返信

    +196

    -8

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×