日本の皇室がもしなくなったとしたら、それは日本沈没

日本に皇室は必要かどうかはずっと前から議題にされているけど

俺は絶対に必要だと思っている。こればっかりは皇室の方には

申し訳ないが・・・。 よく日本の象徴なんて言われるけど、

まさにそう。 悪く言えば象徴でしかない。 なので皇室の方は

名誉有る事だし使命がある事だが、変えられない宿命を呪ってる

人もいるんじゃないかな。 でもなくなったらそれこそ日本沈没だと思う。

 

  • 493. 匿名 2016/06/13(月) 12:01:57  [通報]

    必要、不要という次元のものではない

    日本国の国体そのものだから

    返信

    +32

    -0

  • 494. 匿名 2016/06/13(月) 12:02:25  [通報]

    >>491
    皇室と一般人だぞ。全然ちがうだろが。
    返信

    +10

    -0

  • 495. 匿名 2016/06/13(月) 12:02:43  [通報]

    東宮が皇位を継ぐようなら、日本の恥だよ。
    返信

    +34

    -2

  • 496. 匿名 2016/06/13(月) 12:03:04  [通報]

    天皇の必要性について愚問だと考えるのも良いですが、議論し続ける必要はあると思いますよ。
    真理は反論あってこそですからね。
    返信

    +6

    -1

  • 497. 匿名 2016/06/13(月) 12:03:10  [通報]

    戦争責任果たしてないじゃん!
    こいつらのせいで何人死んだと思ってるの?
    しかも、国民がこれだけ被災などで苦しんでいるのに
    こいつらはタダアホ面で手振ってるだけやん。
    よって不要。
    返信

    +3

    -33

  • 498. 匿名 2016/06/13(月) 12:03:35  [通報]

    このトピ自体が不要!
    返信

    +19

    -8

  • 499. 匿名 2016/06/13(月) 12:03:51  [通報]

    日本人にとって必要不可欠な存在だと思う。日本って基本仏教だけどあまり信仰心無いし無意識の内に天皇の存在が信仰心の変わりみたいになってるのかもね。
    返信

    +10

    -1

  • 500. 匿名 2016/06/13(月) 12:03:54  [通報]

    ころっころ代わる政治のトップを日本の顔って思われるより遥かに印象いいと思うから必要だと思うよ。
    返信

    +6

    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×