妊活で心がボロボロ、妊娠外来急増中

女性としてはシビアな問題な「妊活」

もちろん一人でも出来ないので男性のサポートが

あっての事だが、現代人は妊娠が昔に比べ確率が

低くなっていると言われている。

原因はさまざまだが、時代背景もあると思う。

もはや女性にとっては子供が出来ない事が

ストレスになっている時代。 それは昔も同じか。

最近では周りの知人友人達からも聞くが

妊娠外来に行っている方も少なくないらしい。

わたしはまだ未婚だが結婚願望はあるので

いずれ同じ悩みを抱えるかもしれないな、、、。

 

  • 335. 匿名 2016/06/14(火) 02:02:15  [通報]

    先日法事ありました。
    案の定、親戚のおやじから子供できたか攻撃。
    顔見るなりこれだもんなー
    挨拶が先だろ‼
    田舎はこれが挨拶のかわりなんだろな(怒)
    返信

    +79

    -1

  • 336. 匿名 2016/06/14(火) 02:02:21  [通報]

    フライングは勿体無い、しない方がメンタルの為って言われたって、抑えられないんです。
    それほど必死だし、神にもすがる思いです。
    うっすらでも見えた気がする陽性反応は、生きる希望でなんです。
    返信

    +22

    -2

  • 337. 匿名 2016/06/14(火) 02:02:23  [通報]

    私も毎日色々気にする妊活がしんどくなって気にするのをやめて、生理予定日も忘れてて旦那と飲みに行く前に「そういえば来てないけど生理いつなんだっけ?念のため検査するかー」で調べたら妊娠してた。
    ネットに書いてある初期症状、ほとんどが心拍確認後(生理予定日から4週間後くらい?)から出てきた。
    妊娠前は生理前にあれこれ「これって初期症状!?」とか思ってたけど、いざ妊娠してみると実際は生理が遅れて妊娠に気付く前に初期症状が表れるってほとんどないと思う
    なので生理前にナーバスになってこれって初期症状かも!とヤキモキせず、リラックスして過ごして欲しいです、難しいけどね
    返信

    +43

    -3

  • 338. 匿名 2016/06/14(火) 02:02:54  [通報]

    夫は、頑張っても頑張っても、出来なかったら
    モルディブ(新婚旅行で行きました)もう一回行けるよな!二人で贅沢に暮らせるよな!
    と言ってくれます。優しくて涙が出るけど、私はそんな優しい夫との赤ちゃんが欲しい。
    返信

    +160

    -1

  • 339. 匿名 2016/06/14(火) 02:02:58  [通報]

    基礎体温とフライング検査やめた
    考えすぎかもだけど何か追いつめらてれる気がしてね…
    返信

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2016/06/14(火) 02:11:39  [通報]

    顕微しか無理で治療初めて3年になります。4回の移植で4回陽性だったけど全て流産。不妊で不育症、お金かかり過ぎる。周りの既婚者で子無しはいなくなった。自然妊娠が羨ましい。
    返信

    +58

    -1

  • 341. 匿名 2016/06/14(火) 02:12:55  [通報]

    ストレスでバセドウ病になった。
    不妊治療1年休んでたから、また新たに頑張らなきゃ!って思うけど、
    もう病院ばっかり行きたくない…。
    ワンちゃん居たら癒されるかな〜ってばっかり考えてる。
    返信

    +45

    -1

  • 342. 匿名 2016/06/14(火) 02:13:04  [通報]

    皆さん頑張ってるの読んで涙止まりません。
    私1人じゃない(泣)
    子供の写真の年賀状や子供まだ?攻撃に自分の存在価値がわからなくなるけど、ここの書き込み見て救われました!一緒に頑張りましょう!
    返信

    +35

    -1

  • 343. 匿名 2016/06/14(火) 02:19:15  [通報]

    やたらと「子供は?」って聞いてくる人がいるけど、普通に考えて妊娠したらこちら側から報告するのになんでいちいち聞いてくるんだろうね。
    返信

    +86

    -0

  • 344. 匿名 2016/06/14(火) 02:22:45  [通報]

    このトピ見てると、涙が出たり、共感したり、励まされたりでなかなか寝れない(笑)
    でも同じように辛い思いしてるみんなが今ここにいると思うとこのトピから抜け出せない、語り合いたい
    返信

    +23

    -0

  • 345. 匿名 2016/06/14(火) 02:22:50  [通報]

    不妊治療4年してるけどかすりもしない。
    最初は生理がきたら泣いて泣きまくってたけど今じゃもう涙もでない。
    生理が来るのが当たり前。
    期待するだけ辛いからもう期待もしない。
    こんなんじゃ赤ちゃんきてくれないよね。
    わかってるけどどうすればいいのかわからない、、
    返信

    +28

    -0

  • 346. 匿名 2016/06/14(火) 02:26:04  [通報]

    タイミング法で病院通ってるんだけど、通い始めてからなぜか生理が遅れるように・・・・・50日とか
    卵胞がなかなか育たなくてね
    それで先生が、なにかストレスとかあります?
    って毎回必ず聞いてくる
    私わりとストレス感じてなかったんだけど、あんたのその発言がストレスになるわ!あなたはストレス感じてるんだよ!と言われているようで
    先生ってメンタルケアも大切だよね、ただやるべき事をこなすんじゃなくて
    返信

    +29

    -9

  • 347. 匿名 2016/06/14(火) 02:27:19  [通報]

    クランベリージュースを飲んでみて。
    私、婦人科で人より子宮が半分しかない
    妊娠は難しいって言われたけど。クランベリージュースを排卵日に飲んで
    一回で妊娠しました。35歳の時です。
    返信

    +27

    -13

  • 348. 匿名 2016/06/14(火) 02:30:13  [通報]

    >>347
    クランベリージュースがいいって言われたの?
    それともたまたま?
    返信

    +11

    -1

  • 349. 匿名 2016/06/14(火) 02:32:15  [通報]

    >>338
    ほんとにいいご主人だね!
    そんな人だから結婚したんだし、そんな人だからその人の子供が欲しいんだよね
    幸せな2人の元にいつかやってくる赤ちゃんは本当に幸せ者だと思うよ!
    返信

    +76

    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×