妊娠してしまった事よりも学校側の考えが理解できない。

またもやとんでもニュースが舞い込んで来た。

なんと妊娠中の高3女子生徒に学校側が

体育の授業を要求。京都の高校、休学勧める。

なんという事だ、いろいろおかしいぞ。。。

まず順番にいこう、高校生で妊娠!?

この時点てもうおかしい、学校側は何かしらの

対処をするべきだ、申し訳ないがそんな子が

校内にいるのは良くないと思う。

そして居たとして、てか居たみたいだし

そんな子に体育を強要するのは間違いなく

おかしい。知っているとか知っていないとか

それはそれで問題だ。これは個人の責任もあるが

それを見逃していたのか学校側にも問題が

あると思う。

 

  • 451. 匿名 2016/06/15(水) 16:12:27  [通報]

    はっきりいいます。
    気持ち悪い。 こんなこが、いたら 迷惑です

    返信

    +23

    -4

  • 452. 匿名 2016/06/15(水) 16:13:04  [通報]

    私立ではないから、やめさせられない?

    返信

    +6

    -1

  • 453. 匿名 2016/06/15(水) 16:13:18  [通報]

    これくらいの歳の子って男の性欲やばくて女の子は嫌われたくないからするんだろうけどその結果の大半が中絶か未婚で少なからず影響は出る
    妊娠しなくても性病やウィルスでの不妊になるのも殆ど女だし種無しでも責められるのは女
    学校辞めるのも女だけ
    女の子の自業自得だけど男はその後なーんも影響しないのはおかしいと思う
    男は責任取れない妊娠させたら去勢でいいよ

    返信

    +23

    -2

  • 454. 匿名 2016/06/15(水) 16:13:28  [通報]

    むしずがさわく。

    返信

    +4

    -8

  • 455. 匿名 2016/06/15(水) 16:13:51  [通報]

    妊娠が校則違反じゃないなら特別に対応してあげるしかしゃーないんじゃない?
    と私は思うけどね〜
    いいじゃん、おめでたいことなんだし。
    違う課題出してあげるとかすりゃいいじゃん。

    返信

    +9

    -24

  • 456. 匿名 2016/06/15(水) 16:13:52  [通報]

    だらしない女

    返信

    +18

    -3

  • 457. 匿名 2016/06/15(水) 16:14:21  [通報]

    避妊もできない、生理から何日目が ヤバイ日か数えられない あほだ。

    返信

    +5

    -4

  • 458. 匿名 2016/06/15(水) 16:14:43  [通報]

    >>450
    妊娠自体が問題なんじゃなくて、単位が足りないのに卒業を認めるとこが問題なんだよ

    返信

    +27

    -2

  • 459. 匿名 2016/06/15(水) 16:14:46  [通報]

    何から何までこの子供も親も非常識!!!
    まず高校は義務教育じゃない
    本人が学びたいと思って行く場所でしょ
    学校側は甘いくらい良くやってる
    退学じゃなくて休学を進めてるのに
    記事では妊婦に体育させるなんて悪だというが
    悪なのはどっちだ!!!頭にくるー!!!!!

    返信

    +26

    -4

  • 460. 匿名 2016/06/15(水) 16:15:02  [通報]

    計算すらできない?

    返信

    +5

    -4

  • 461. 匿名 2016/06/15(水) 16:15:38  [通報]

    高校の時、卒業式に妊娠中の人が何人かいた。

    返信

    +4

    -6

  • 462. 匿名 2016/06/15(水) 16:15:40  [通報]

    京都新聞をとっているので1面に結構大きな記事で載っていて思わず見てしまいました。
    高校生で妊娠は想定外だと思います(>_<)
    というか、1番目立つところに載せるのはどうかと思いました……

    返信

    +14

    -3

  • 463. 匿名 2016/06/15(水) 16:16:10  [通報]

    >>450アンタばか?
    高校は義務教育じゃないの。
    あまえんな

    返信

    +16

    -5

  • 464. 匿名 2016/06/15(水) 16:16:29  [通報]

    大検とった方がマシだよ
    今は高卒認定試験かな
    簡単だしこれから専門学校はいるなりすればいい

    返信

    +15

    -0

  • 465. 匿名 2016/06/15(水) 16:16:56  [通報]

    >>170
    差別でしょ
    妊婦の通学は認めるべきではないけど男も退学させるべきだよ

    返信

    +12

    -1

  • 466. 匿名 2016/06/15(水) 16:17:14  [通報]

    相手は4歳年上の社会人
    頭いかれてるぅ

    返信

    +10

    -4

  • 467. 匿名 2016/06/15(水) 16:17:31  [通報]

    動物じゃん(笑)(笑)(笑) 避妊もできない。
    危険日もわからかい。 本能で生きて、まわりに精神的危害をあたえないで!
    子供の同級生にいたら、白い目でみるわ。きもちわるい。

    返信

    +13

    -5

  • 468. 匿名 2016/06/15(水) 16:19:34  [通報]

    生理から何日か、たせば危険日がわかるのしらないの? たしざんだよ。

    返信

    +3

    -6

  • 469. 匿名 2016/06/15(水) 16:20:08  [通報]

    >>434
    これ本当?
    公立でも警察沙汰起こしたら退学になってたよ

    返信

    +9

    -1

  • 470. 匿名 2016/06/15(水) 16:20:29  [通報]

    調べれば全体名前がでてるはずだね。

    返信

    +5

    -4

  • 471. 匿名 2016/06/15(水) 16:20:33  [通報]

    友達で17歳で妊娠した子がいた
    その子は学校辞めて子供産んで同級生の彼氏と結婚した
    19歳になって2人目出産した
    本人は幸せそうだけど20歳で彼氏出来た事のない私にとって有り得ない話

    返信

    +7

    -5

  • 472. 匿名 2016/06/15(水) 16:21:04  [通報]

    動物の中でも人間には理性があります。
    コレは悪いこと、コレは我慢すること
    考えて自分を抑えて行動します。それが出来ないヤツはただの獣です。

    返信

    +4

    -3

  • 473. 匿名 2016/06/15(水) 16:21:06  [通報]

    >>404
    よくそんな無計画の妊婦と仲良くできるね…
    私は卒業してから計画的に妊娠して19で出産したけど周りの30代ママさんたちにひそひそされたわ

    返信

    +2

    -7

  • 474. 匿名 2016/06/15(水) 16:21:17  [通報]

    妊娠して子供も産みたい、友達と一緒に卒業もしたい

    わがまま過ぎるよ
    休学して年下と一緒に授業受けるのが嫌なら、なぜ在学中に妊娠しちゃうのか

    返信

    +18

    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×