気になる経皮毒、嘘か真か信じるのはあなた

いまさら何故か話題になっている事、それが「経皮毒」

以前から頭に使う薬剤(染粉やシャンプーやリンス等全般)

頭皮に宜しくないのでは?そういわれていましたが、

また表向きに話題に。しかしそんなの気にしていたら

何も使えなくなってしまう。科学的根拠がどうのこうのだの

科学者でもない自分にはわかるはずがないからだ。

だからと言って何も使わないわけにはいかない

何を信じるか、ここを見誤ることなく使っていく自己責任が

あるだろう。市販のものが良いのか、それともニュー○○○的な

ものが良いのか、使うのは他でもなくあたな。

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 21:50:57  [通報]

    市販の化粧品とかはかなりの実験数やサンプルこなしてるんであなたが考えるよりもずっと安全ですよ。
    それより素手でそこらへんの植物触った方が死ぬ確率高いですし。

    返信

    +67

    -14

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:08  [通報]

    自然由来で安全だとうたう商品は多いけど、じゃあその原料はどこで育ってどんな環境で採取された物なのかな

    返信

    +51

    -5

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:09  [通報]

    ナプキンには経皮毒あるやつも多いらしいね、けど布ナプキンは面倒だし

    返信

    +31

    -15

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:12  [通報]

    >>45
    子宮に溜まるとか言い出す人は体に肝臓という解毒機関の臓器がないんだろうかw
    バカなのかしら?

    返信

    +184

    -26

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:21  [通報]

    シャンプーを安物にしたら生理痛がひどくなった~(>_<)
    シャンプーを良いのにしたら生理痛が軽くなった!

    返信

    +17

    -54

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:24  [通報]

    >>48
    伏せられたらわからない。モルヒネのテープもあるんじゃないの?ガン患者に貼ったりしてるのテレビで見たよ。

    返信

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:28  [通報]

    皮膚って排泄器官じゃないの?吸収されるんだ
    ???

    返信

    +24

    -13

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 21:52:13  [通報]

    添加物は全部悪いとか言う人は
    昔の暮らしかたが一番とか言うけど
    昔のほうが寿命も短かったし、気付かれてないだけの病気もたくさんあったと思うけどな。
    やっぱり自分の感覚も大事だと思う。

    返信

    +149

    -8

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 21:52:21  [通報]

    私も妊娠中でアトピーだから何となく毛染めは避けてる。

    経費毒の本読んでると、脇のデオドラントとかも良くない!オーガニックの製品を選んで!って書かれてるけど、もうそこまでは気にしてられない!
    普通のドラッグストアーで買ってます。

    妊娠中、めちゃめちゃ汗くさくなるんで(^-^;

    返信

    +70

    -8

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 21:52:30  [通報]

    妊娠中にカラーやパーマを控えた方がいいと言われるのは(大丈夫という医師もいますが)
    ・肌が敏感になっていてかぶれやすい
    ・長時間美容室で同じ体勢をとることでお腹が張りやすくなる
    というのが主たる理由ですよね。
    子宮に蓄積どうこうはちょっと分からない。

    返信

    +180

    -6

  • 67. 匿名 2016/06/16(木) 21:52:46  [通報]

    倖田來未はこれを信じて、子宮が腐るって発言したのかな?

    返信

    +19

    -16

  • 68. 匿名 2016/06/16(木) 21:52:52  [通報]

    >>50
    染色した髪に触れ、赤ちゃんの肌がかぶれる事もあるよ。ショートにしてカラー止めたら無くなった。

    返信

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/16(木) 21:53:17  [通報]

    本当のこというと
    カラー剤も臭素を含んだ物質が入っていて
    これは発ガン性がある。だから薬学部の教授で絶対白髪ぞめしない人がいた。でも私はするけど。
    白髪いやだから。

    返信

    +134

    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×