渡辺麻友、ついに引退か・・

渡辺麻友、AKB引退の意向…指原に大差で敗北という屈辱 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp6月18日、人気アイドルグループ・AKB48としては45枚目となるシングル曲(8月発売予定)の選抜メンバーなどを選出する「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の開票結果発表がHARD OFF ECOスタジアム新潟で行われた。昨年は前年の1位から3位へ順位を落とした渡辺麻友の1位奪還はならず、昨年渡辺に代わって1位に輝いた指原莉乃が連覇を果たすなどして、会場は大きな盛り上がりをみせた。

本当にAKBはすごいですよね。

私見ですが、こういう内容でもここまでマスコミ取り上げられてしまうんですもんね。

はっきり申し上げますが、この内容別にどうでもよくないですか?引退するならすればいいし、するかどうかもわからない時点でここまで騒ぐのが幾分理解に苦しみます。それほどこの方の社会的影響力がある、そういうことでしょうか。

もっともっと大事なことが山のようにあるはずなのに、つくづく日本は平和で幸せな国だと、皮肉抜きに本気で思ってしまいました。

さまざまな利権やしがらみが複雑に絡み合っているのは想像に難くはないですが、それにしてもこの”不自然な”盛り上がりに、違和感を抱く方は少ないのでしょうか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×