「末っ子長女特長」。信じるか!と思っていたけれど・・・。

わたしは末っ子長女。 いまちょうどがるちゃんこと

ガールズチャンネルのトピでその特長がコメントされている。

見てもらうとわかると思いますが。

特長として…

・我が強くて甘えん坊
・気が強い。
・可愛がられている
・姫扱いを外でも期待してる人いる
・年下が苦手
・甘え上手
・無自覚なわがまま
・父親から溺愛される
・負けず嫌い
・性格わるい
・要領が良い世渡り上手

上記を見て頂きたい。
わたしをご存知の方ならわかると思いますが。

まさに「その通り」(笑)
こんなにも当てはまっていてお恥ずかしい限りで(笑)
ですがこれでまた更に自分を見つめ直すきっかけになりました。

 

  • 121. 匿名 2016/06/19(日) 01:32:56  [通報]

    あのー・・・
    別に甘やかされた人ばっかりじゃないんですが。
    ほっとかれ過ぎて、無駄には自立心旺盛になってしまった私みたいなタイプもいますよ

    返信

    +127

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/19(日) 01:33:06  [通報]

    無自覚なワガママ、人の顔色をうかがう、人見知りのわりに仲良くなるとはっちゃける、外面がいい、甘えベタだけど甘えられる相手には甘えん坊、怒りを内に溜める、怒ると話さなくなる、ざっと思い付くだけでもこんな感じ、自分の事だから良くわからないや笑

    返信

    +222

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/19(日) 01:33:17  [通報]

    メンヘラが多い!

    返信

    +12

    -36

  • 124. 匿名 2016/06/19(日) 01:33:58  [通報]

    ワガママ
    我が強い
    すぐ泣く
    すぐ怒る
    目立ちたがり4人しか知らないけど似たような感じ

    返信

    +24

    -18

  • 125. 匿名 2016/06/19(日) 01:34:43  [通報]

    >>119
    内弁慶ってやつですね。共感。

    返信

    +75

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/19(日) 01:35:29  [通報]

    母とイトコと同僚

    何でもかんでも文句ばっかり言う

    返信

    +6

    -10

  • 127. 匿名 2016/06/19(日) 01:35:50  [通報]

    第一子長女から嫌われやすい
    長女あるあるトピは末っ子長女の悪口で溢れている

    返信

    +119

    -7

  • 128. 匿名 2016/06/19(日) 01:36:08  [通報]

    私ですが、兄の影響で男みたいな趣味ばっかです^_^;漫画もジャンプとか読んでたな~

    返信

    +82

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/19(日) 01:36:16  [通報]

    かなり性格に癖があると思う

    返信

    +25

    -10

  • 130. 匿名 2016/06/19(日) 01:37:08  [通報]

    >>118
    身近な人ならあるかもだけど「全員がこうで~」って書いてる人逆に怖いと思って

    返信

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/19(日) 01:37:17  [通報]

    兄が2人
    今度こそ女の子を!と言われて生まれてきた女の子です

    返信

    +97

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/19(日) 01:37:27  [通報]

    >>122

    わ、それまんま私ですね。全部当てはまる!w

    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/19(日) 01:37:56  [通報]

    こんなにイメージ悪いんだ…
    もう兄弟構成訊かれても答えたくない

    返信

    +84

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/19(日) 01:38:04  [通報]

    …そんなに姫様扱いして貰えるとは知らなかった。
    もうちょっと早く教えてよ。

    返信

    +67

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/19(日) 01:38:06  [通報]

    スラムダンクは絶対読んでるはず!

    返信

    +48

    -11

  • 136. 匿名 2016/06/19(日) 01:38:24  [通報]

    内心結構冷めてる
    たまに冷酷な自分にビックリする

    返信

    +127

    -1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×