人見知りを言い訳にしているゆとり。

人見知りについて、皆さんはどう思いますか?

近年やたらとよく聞くこの「人見知り」ですが

言っている人はバカなんでしょうか?

たとえ人見知りであったとしても、なぜそれを

わざわざ言うのか? 最近のゆとりに得に多い気がします。

言う事によって何かの予防線をはっていると思いますが

だとしたら完全にそれは甘え、しかもそのせいで

その人の出会いの縁も遠のいていっていると思います。

人見知りだから○○。なんて言い訳はもう聞きたくない。

 

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 10:57:31  [通報]

    千原せいじは世界旅するロケとかいって原住民と日本語で仲良く打ち解けてるからすごいと思う
    小藪はスタジオで文句だけタラタラ言ってるタイプだから根本的にタイプか違うね
    小藪みたいなタイプの人間のほうが多そうだけど

    返信

    +46

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 10:57:36  [通報]

    人見知りは甘えですか?
    じゃあ日本には何十万人何百万人の甘えの人がいるんでしょうか?
    甘えと言う人こそ考えが甘い。
    悪いけど人見知りは甘えではありませんから。

    返信

    +29

    -16

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 10:57:37  [通報]

    タモリが山里に話したやさしさでの言葉なのに、真に受ける小藪は頭が悪いね。
    しかも「バカタレ」とか、それは反論する言葉の出ないひとが使う言葉。

    返信

    +71

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 10:57:50  [通報]

    雑でがさつでグイグイ来る人(小藪)よりは
    人見知りさんの方が優しい感じがするから好きだな。
    こういう決めつけする人がますます人見知りさんを
    追い詰めていくような気がします。

    返信

    +71

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 10:57:57  [通報]

    死ねって関係なくない?

    返信

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 10:58:06  [通報]

    >>72
    それただのコミュ障じゃん

    返信

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 10:58:07  [通報]

    小藪は「人見知り」を免罪符にして人間関係を築こうとしない人を非難してるだけで、
    人知れず悟られないよう努力してる人の事を言ってるわけじゃないと思う。
    私も人見知りだけど、バレないよう必死だよ!

    返信

    +35

    -12

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 10:58:44  [通報]

    大阪に戻って新喜劇の座長だけやってればいい

    返信

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 10:59:48  [通報]

    「私人見知りなんです~」発言はコミュ障アピールと一緒。処世術のひとつ。

    返信

    +17

    -11

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 10:59:56  [通報]

    子供が小薮のせいで苛められて人見知りになっても同じことが言えんのかね

    返信

    +45

    -4

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 11:00:16  [通報]

    要領よくて人を蹴落とす世渡り上手より人見知りの人のほうがよほど信用できる

    返信

    +18

    -4

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 11:00:22  [通報]

    >>69
    気を遣って頂かなくて結構です
    きちんと人見知りって空気が分かってそっとしておいてくれる心の分かる人もいますのでそういう方と付き合います
    人見知りが空気読めないんじゃなくて、空気読めないのは69みたいな人だと思う

    返信

    +34

    -9

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 11:00:53  [通報]

    顔が無理

    返信

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 11:01:12  [通報]

    「人見知り」は「人見知り」なりにコミュニティをちゃんと作れてるんだよ
    そこにガサツな人間が入り込んできて無理矢理輪に入れようとしたり、人見知りは甘え!踏み出して友達つくれ!みたいな、友達=数が多いほうが良いって思考の人とは価値観が根本的に合わないだけ友達が一人もいない人は人見知りじゃなくてコミュ障の部類に入ってくるからまた別

    返信

    +45

    -9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×