結婚したいじゃなくて結婚する。言い切る人がする。

最近やたらとどこに行っても「結婚」とうワードが

そこら中に散らばっている。 それはいったい何故か?

いま、この日本で結婚についての考え方が変わろうとしつつ

ある。それには時代背景が大きくかかわっていると思う。

憧れはみんな実はあって、でもそう上手くはいかなくて

1人で楽しく出来る事を身に着けて、いまさら結婚する

という選択肢が見えなくなっていって。。。

そうやって女性は「こじらせ」ていっています。

確かにある一定のラインを超えると、逆に開き直る事でしか

生きていけないかもしれません。親類関係や世間体もあるけど

プライドやこだわりを曲げられない、そのジレンマとは

1人で戦わないといけません。でもわたしが言いたいのは

この世に生を受け、心が育ち、愛を知り、好きな人が出来

一生を添い遂げる事が何よりの意味、そして幸せではないで

しょうか。それはたとえ何歳になっても関係ありません。

 

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 22:07:45  [通報]

    どのくらいの年月で恋人気分から家族って感じになりますか?
    人によるとは思うけど、だいたいの年月を知りたい。

    返信

    +98

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 22:07:53  [通報]

    正直独身見下してますか?
    してるプラス
    してないマイナス

    返信

    +114

    -518

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:05  [通報]

    旦那さんと結婚した決め手は何ですか?

    返信

    +70

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:07  [通報]

    結婚するとき迷いはなかったですか?

    返信

    +320

    -55

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:08  [通報]

    結婚した後に好きな人ができた+

    返信

    +52

    -213

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:14  [通報]

    >>23

    18歳なんか余裕じゃん!!
    わたしのモテ期は19歳、20歳でした。

    アラサーより。

    返信

    +308

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:16  [通報]

    旦那さまが浮気して、浮気相手が旦那さまの子供を産んだらどうしますか?

    返信

    +8

    -133

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:19  [通報]

    16 私も貯金なかったけど、旦那もなかった。自分と同じレベルの人と一緒になるようになってるんだと思う。ほとんどの人は。

    返信

    +388

    -15

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:44  [通報]

    >>1みたいな質問は、結婚3ヶ月の人と結婚30年の人ではその答えがだいぶ違ってくると思うよ。

    私は結婚12年目。後悔は何度もある。でも、そうじゃない日もある。

    返信

    +236

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:46  [通報]

    総合的に考えると、やはり結婚しておいた方がいいですか?

    返信

    +477

    -10

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:48  [通報]

    子供がいなかったら離婚してますか?
    離婚してる+

    返信

    +72

    -234

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 22:09:12  [通報]

    専業主婦の人に質問

    夫の年収
    600万以上→プラス
    600万以下→マイナス

    返信

    +577

    -543

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 22:09:21  [通報]

    ビビビって本当にあるんですか?

    返信

    +272

    -144

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 22:09:26  [通報]

    カッパを見たことがありますか?

    返信

    +37

    -162

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 22:09:30  [通報]

    今までで一番好きな人ですか?

    返信

    +381

    -237

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 22:09:36  [通報]

    >>32
    単純ですが
    この人との子どもが欲しいって
    本能的に思いました

    返信

    +279

    -73

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:07  [通報]

    ぶっちゃけ結婚してるひとは結婚したがってる独身の人のこと見下す事ありますか?

    返信

    +40

    -208

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:11  [通報]

    >>30子供が産まれてから

    返信

    +36

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:21  [通報]

    結婚って大事ですか?

    返信

    +287

    -21

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:27  [通報]

    雰囲気くらいトピだなー

    返信

    +15

    -25

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:28  [通報]

    出会った瞬間に「この人と結婚する」と思いましたか?

    返信

    +144

    -150

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:35  [通報]

    結婚はお金が全てだって言いますけど、そんな事ないですよね?( ; ; )
    誠実で真面目だったら経済力そこまでなくても大丈夫ですよね?
    ガルちゃん見てると、どういう人を選べば良いのか分からなくなってきました。

    返信

    +40

    -83

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:45  [通報]

    バカみたいな質問ですみませんが旦那さんに素顔を見せる事に抵抗はありましたか?

    あった→プラス
    ないよ→マイナス

    返信

    +42

    -279

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:46  [通報]

    出産直後のイライラが酷すぎてそのときだけ離婚を考えた。
    今現在10年たつけど幸せです。

    返信

    +78

    -13

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:50  [通報]

    これから先子供が成人して、やさしく穏やかで経済力は普通、大好きな彼氏ができて子供を作らないのが条件でいいから結婚したいと言われたら今のご主人と離婚しますか?

    返信

    +20

    -83

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 22:10:54  [通報]

    彼の給料が月18万(正社員)なんですけど結婚できると思いますか?
    できる +
    できない、別れた方がいいよ -

    返信

    +417

    -70

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×