結婚という大きなゴールを見失った人々はどこに向かうのか

2016年現在、結婚はもはやゴールではなくなっている。

もちろん結婚生活のスタートとなればゴールではないが、

人生の幸せの一筋として目標、目指すところでは

なくなっているのだ。 いま同時に独身女性の貧困化が

進んでいる。 そんな女性たちに関しては結婚が唯一の

希望でもある。しかし現実はそんなに甘くない。

人生のパートナーが居れば楽しく苦しみも分かち合え

喜びは倍になるといった理想を描いているが、それは

もうどれくらい前の話だろうか。。。かつて人類みんなが

思い描いた理想の家庭。いったいどこにいってしまったのか。

わたしが女性ならクレジットカードで出来るだけお金をかり

出来るだけ美人に整形し20代のうちに金持ちと結婚するだろう。

 

  • 156. 匿名 2016/06/21(火) 17:21:46  [通報]

    結局、結婚相手って自分と同レベルの人間なんだよ。
    イケメンで高収入、性格も良い男性と結婚できるのは、それだけ女性側も素晴らしい人だから。

    返信

    +58

    -3

  • 157. 匿名 2016/06/21(火) 17:22:04  [通報]

    子供いない内に離婚した方が良いんじゃないかな?

    返信

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/21(火) 17:22:13  [通報]

    一生独身で働くことを考えたらわざわざアパレルなんて選ぶ?こういう人は最初から親や結婚相手に寄生することを考えるタイプだから結婚させない方がいいよ。

    返信

    +21

    -5

  • 159. 匿名 2016/06/21(火) 17:22:19  [通報]

    子供がいないなら別れたほうがいいでしょ。

    返信

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/21(火) 17:23:07  [通報]

    早く政治、どうにかしてよ。

    年寄りの病院代は

    もう自分たちで払ってもらお。

    給料安い上に年金、保険料

    高過ぎ。

    返信

    +11

    -16

  • 161. 匿名 2016/06/21(火) 17:23:25  [通報]

    また出た、結婚する気をなくす作戦

    返信

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/21(火) 17:23:36  [通報]

    社会情勢と全く関係がない

    返信

    +16

    -4

  • 163. 匿名 2016/06/21(火) 17:23:38  [通報]

    >>154
    私カフェでバイトしながら美容関係の勉強してる時に旦那と出会った
    見た目も年収も性格もいい。
    家は普通の共働きサラリーマン家庭だよ

    返信

    +7

    -8

  • 164. 匿名 2016/06/21(火) 17:24:11  [通報]

    ゲームに10万円も使うバカ夫じゃなく、もっと堅実な人と
    結婚すれば良かったんじゃない?

    返信

    +32

    -2

  • 165. 匿名 2016/06/21(火) 17:24:20  [通報]

    この男はクソだけど、女性にも少し落ち着けと言いたい。
    貧困から逃れたい→結婚
    貧困から逃れたい→水商売
    てっとり早く楽にお金を手に入れたいって気持ちが失敗の連鎖を招いて余計に選択肢が狭くなりそう。
    私も他人事でないからそう思う。

    返信

    +66

    -3

  • 166. 匿名 2016/06/21(火) 17:24:26  [通報]

    SPAは何キャンペーンがしたいんだ?

    返信

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/21(火) 17:24:26  [通報]

    >>160
    彼女が貧乏なのは政治のせいじゃなさそうだが

    返信

    +28

    -2

  • 168. 匿名 2016/06/21(火) 17:24:37  [通報]

    女性はもっと給料上げて欲しいよね

    こんな安い給料から

    メッチャとられるのばかり

    多い❗

    返信

    +19

    -6

  • 169. 匿名 2016/06/21(火) 17:26:07  [通報]

    うち月に10万もらって公共料金含めてやりくりするようにしてる。けど毎月足りない…。
    やりくり下手だと思ってたけど旦那がケチなのか⁉︎
    さすがに課金とかないけど、状況が似てて
    批判されてるの何とも言えない、、

    返信

    +3

    -10

  • 170. 匿名 2016/06/21(火) 17:26:14  [通報]

    夜の仕事仕事って工場の夜勤とかじゃないってことね
    アパレルの仕事も水商売も悪いとは思わないけど、金がないからといって安易に風俗や水商売にいかない方がいいと思う
    工場勤務もハードだけどお金になるのに何故か華々しい?水商売の方にいって体や生活リズムが崩れたりホストにハマるとか悪い方に行きそう

    返信

    +33

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/21(火) 17:26:39  [通報]

    3か月に数千円の化粧品って贅沢だと思うけど。金銭的に本当に困ってたらオール100均だよ。私お金無い時そうだった。

    返信

    +55

    -3

  • 172. 匿名 2016/06/21(火) 17:26:48  [通報]

    生保の夫婦がよく
    病院くる。ただなのに一番厚かまましくて
    偉そう。
    生保だけでも減ればな。ちゃんと、まじめに働いて
    バカみたい。

    返信

    +41

    -5

  • 173. 匿名 2016/06/21(火) 17:28:01  [通報]

    うち食費と雑費で5万渡されるけど少ないのか‥?やりくり出来てるんだけど

    返信

    +16

    -5

  • 174. 匿名 2016/06/21(火) 17:28:12  [通報]

    貧困についての記事かと思ったら
    >課金10万円近く
    で「金持ちの話じゃん」と未だにガラケーの自分は思った

    返信

    +42

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/21(火) 17:28:16  [通報]

    お金が無い者同士の結婚が悪いんではなくて
    男がクズすぎる。

    返信

    +17

    -7

  • 176. 匿名 2016/06/21(火) 17:28:43  [通報]

    生活費8万
    旦那オンラインゲームに10万
    家賃だってあるだろうし
    旦那結構稼いでいる方じゃない?

    返信

    +48

    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×