誰でも起こりうる天地逆転、全ての行いには理由がある。

とても心が痛いニュースが入ってきた。

母子親子で父を迎えに行く途中の事だ、

母が運転中に車内で携帯電話を使用していた

ふとした瞬間に母はその携帯電話を助手席に落としてしまった。

それを拾おうとした次の瞬間気持ちと同時に腕も動きそのまま左折、

左折先には電信柱があり激突。

助手席に乗っていた娘(3)がシートベルトをしているのに

なんと死亡してしまった。しかも後部座席にはチャイルドシートを

設置していた。娘はなぜ死んでしまったのか、その原因は助手席の

エアバッグに胸部を圧迫されて死亡したというのだ。

そして母は事故を起こし自身の娘を失った上、過失致死で

タイホされるというのだ、こんな一気に地獄に突き落とされるような

事があるだろうか。 これは誰にでも言える事ではないか

人は幸せな生活を送っていても突然地獄のそこに落ちる事もあるのだ。

その訳は?因果応報だろうか。

 

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 20:24:08  [通報]

    チャイルドシートに乗せてれば…

    返信

    +79

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 20:24:28  [通報]

    チャイルドシートに乗せていれば助手席でもいいと思ってた!
    来月3人目が産まれるんだけど、一番上の子(五歳)のチャイルドシートを助手席にしようと思ってた!
    困った!

    返信

    +44

    -76

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 20:25:31  [通報]

    チャイルドシートに乗せる携帯いじらないこれだけ守れば何もなかったのに。車って言う凶器に乗ってるのに油断しすぎ!

    返信

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 20:25:35  [通報]

    チャイルドシート違反したら罰金にしてほしい。

    友人達と集まる時に私が車を出したんだけど、1人が乳児つれてきて、当たり前のように後ろに抱っこして座った。

    待ち合わせまでは家族の車で来て家族はすぐ帰っちゃうし、まさか降りてなんて言えないし、でもこれ事故したら私の責任だしとめちゃくちゃ慎重に運転した。
    言わなきゃいけないのはわかってるけど言えなかった。罰金10万とかになったらみんな守ると思うの。

    返信

    +160

    -23

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 20:25:45  [通報]

    この親の状況になったことないから解らないけど… これから地獄じゃん。自分の不注意で子供を死なせてしまって… これからどうなるんだろうね。

    返信

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 20:26:12  [通報]

    この間対向車で助手席に2歳位の子供が座席にたってた
    もちろんシートベルト無し
    運転席の母親はシートベルトしてた
    本当に恐ろしい…

    返信

    +130

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 20:28:09  [通報]

    >>55
    三列シート買わなきゃね じゃなきゃ、みんなのれないよ。おやじも、じじ ばば もって時どうするの?子作りするなら車も考えてね。

    返信

    +48

    -43

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 20:29:20  [通報]

    車の中で子供が歩き回ったまま走ってる車なんて山ほどいる。呆れるほど見かける。そしてその子供が大きくなって、自分の子にも同じようにする。

    こういう奴らは事故って痛い目に遭わなきゃ直らない。

    返信

    +185

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 20:29:56  [通報]

    こういう事故によって、チャイルドシートを後部座席に移動して、スマホ運転する人が減ればいいね…。
    結局、何も起こらなかったら減らないと思う…。

    返信

    +85

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 20:30:43  [通報]

    >>55
    私も三人目が生まれて8歳の子を軽自動車の助手席にのせています。無知ですみません。やっぱり乗せたら危ないですよね?何歳からなら助手席でも大丈夫ですか?

    返信

    +23

    -56

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 20:31:33  [通報]

    保育園の送迎で見かけるのは
    下の子はチャイルドシート乗せてるけど
    上の子(年中、年長あたり)は
    よく後部座席から運転席と助手席の間に立っている子…急ブレーキした時とか考えると恐ろしいです

    返信

    +127

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 20:31:56  [通報]

    スマホながら運転の人、すぐわかる。
    ヘンな運転してるのに自分だけ気が付いてないんでしょうね。
    スマホでもチャイルドシートでもなぜ自分は大丈夫、近場なら大丈夫と
    根拠のない自信を持てるのか、よくわからん。この人これから自分を責めて、他人にも責められて後の人生長いのにね。
    私も気をつけよ、他人ごとじゃないし。

    返信

    +112

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 20:32:33  [通報]

    助手席にチャイルドシートはダメなの?子供を乗せるのがダメなの?
    うち乗せてたわ

    返信

    +35

    -64

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 20:32:57  [通報]

    踏んだり蹴ったりとか言うけど自業自得じゃん。
    これに関しては子供を殺したのは母親自身じゃないか。
    誰かが責めないとまた同じような母親も出てくるよ。

    返信

    +146

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 20:33:08  [通報]

    何回もチャイルドシート(今、簡単に装着できるやつあるよね?)つけてって言っても
    めんどくさいって乳幼児抱っこで、
    うちの車(子どもいない)の助手席に座る、免許持ってない近所のママがいるんだけど、
    もう次回からキツく断ろう。なんかあったら洒落にならん。怖すぎる。

    返信

    +191

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 20:33:30  [通報]

    ニュースで見たときは可哀想と思ったけど
    運転中にスマホ拾ってて事故ったとかちょっと信じられないわ
    ほんの一瞬の脇見でも事故る可能性あるのに、拾うってもう運転放棄してるじゃん
    馬鹿過ぎ
    そこまでスマホ大切?そんな一分一秒を争う何かがあったのか?

    返信

    +115

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 20:33:45  [通報]

    よく子どもが車内でチョロチョロ動いてる車見かけるけど、チャイルドシートに座らせずによく運転できるなーって思う
    2歳と0歳の2人子どもいるけど、車内で動かれたら運転に集中できずに事故る自信ある。上の子のマシンガントークにすら、ちょっとまって今ママ運転だから!って遮ることあるのに…

    返信

    +129

    -10

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 20:33:47  [通報]

    うちの3歳もチャイルド嫌がるからふつうに乗せてたけどこれからはのせよ

    返信

    +6

    -51

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 20:34:32  [通報]

    3歳児だったならチャイルドシートに
    乗せるのは当たり前。
    近所だろうとシートベルトしていようと
    言い訳にすらならない。
    母親の怠慢で娘を殺したも当然。
    厳罰を望む。

    返信

    +134

    -7

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 20:35:23  [通報]

    うちのジュニアシートには、エアバッグ付きの助手席では使用不可ってなってるよ。
    シートあってもなくても、やっぱり後部座席がいいってことだよね。

    返信

    +127

    -4

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 20:35:26  [通報]

    >>55
    助手席の日除けのとこにチャイルドシートNG的な絵書いてない?
    うちの車は書いてあるから、助手席にチャイルドシート設置なんて考えてもみなかった

    返信

    +76

    -4

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 20:35:29  [通報]

    エアバッグがでかくでるから、前に小さい子やチャイルドシートは、あかんの!!!はさまれると思ってよ!!! あほか。

    返信

    +17

    -12

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 20:35:41  [通報]

    >>25
    私は運転できないから、主人の運転中、泣き叫んだ子供で注意散漫にならないか気になって、余りにも泣く時は路肩に止めて降ろして気分転換させてる。
    運転出来ないからこそ心配になるけど、子供の泣き声くらいなら平気なの?

    返信

    +7

    -25

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 20:36:15  [通報]

    チャイルドシートは、後ろに付けるように書いてあっただろうに。

    返信

    +72

    -7

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 20:36:31  [通報]

    運転してまでスマホしたいの?
    子供を乗せて車運転する時は、子供をチャイルドシートに乗せて、スマホしないで運転するのが当たり前なのに、それすら出来ないってどうなの?

    返信

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 20:36:33  [通報]

    助手席に子供をのせたらだめなの?
    知らなかった…

    返信

    +28

    -43

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 20:36:38  [通報]

    >>55
    非常識。軽でチャイルドシート3つはみたことない。(笑)

    返信

    +47

    -24

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 20:36:38  [通報]

    マイナスだと思うけど、

    私も5歳の息子、助手席に乗せてるわ。もちろん、ジュニアシートは付けてるけど。

    今の時期、後部座席、暑いんだよね、エアコンが届かないから(軽四です)

    でも、この事故知って後ろに乗せようと思ったわ。

    返信

    +206

    -28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×