うつ病は「薬」で治すんじゃない、「心」を育てて「気」で自然に治る。

何をみんな勘違いしているのだろう・・・?

現在あるニュースが巷で話題になっている。

それは現代病の一つ「うつ病」に関してだ。

「うつ病」と言うのは薬を売る為の病名だと。

そしてその薬はほどんどが無意味だと医者が言っているらしい。

なんだこのニュースは。。。 もし本当にそうならもっと早くに

出てきているし、うつ病の人たちはパニックを起こすのではないか?

確かに東洋医学の薬は一部強力で副作用も強いのもあるだろう、

しかし冷静になって考えて欲しい、その薬は何で出来ているのか?

そしてその薬が流通するまでにどれだけの実験や時間がかかったのか?

多くの方が知識がない中に服用している、もちろん医者を信用しての

事だが、医者も神様ではない、薬も奇跡の万能薬ではない。

大昔から語られている言葉、「病は気から」結局はこの言葉に尽きる。

「気」に勝る「薬」はないし、これからもない。

一時的に効くのは確か、しかし根本はあなたの心が治すと言う事を忘れないでほしい。

 

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 00:20:31  [通報]

    昔からそうやって製薬会社や病院は儲けてきた。

    血圧だって、少し高いくらいで降圧剤だして、あれって飲み始めたら簡単に止められないからずっと飲み続けないといけない。そうやって病院は儲けてる。

    めちゃくちゃ汚い世界。

    返信

    +86

    -12

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 00:21:01  [通報]

    薬のんでも良くならなくて思いきって病院変えたら別の病気だった

    大学病院から来ている専門医でも分からないのかと不信感しかない

    返信

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 00:21:14  [通報]

    医師がみんな悪いとは限りません。

    私の主治医は症状に合わせて薬の種類や量を一生懸命考えてくれます。
    実際、良くなってきて量減りました。

    良い医師ばかりじゃないですが、悪い方向ばかり考えないでほしいです。

    返信

    +117

    -4

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 00:21:20  [通報]

    こういう「食べてはいけない」と同じような書き方をしている文章を読む時は1行1行しっかりと読まないと洗脳されるから注意してね。

    返信

    +100

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 00:21:33  [通報]

    私も鬱で薬飲んでは違う症状が出てまた違う薬飲んで、の繰り返しで病院変えたらカウンセリングを重点的にしてくれてそれだけでほぼ良くなった。薬はいらなかった。

    返信

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 00:21:44  [通報]

    薬でもやってるんじゃないかと思う程の奇行が多くて、騙して病院に連れて行って薬物検査もしたけど反応出なくて、鬱病だと診断され、通院して、入院した。

    子育てが終わり、新しい職場では散々いじめられ、色んなことに無気力になっのが原因だったのかな?
    今は、これ薬ね。ってビタミン剤渡してるけど、バレてない。
    だいぶ良くなったけど、まだまだ時間ぎかかりそう。

    ごめん。少し吐き出したくなった。

    返信

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 00:22:27  [通報]

    精神疾患で1番大事なのは原因を突き止める事
    仕事の一時的なプレッシャーでとかなら応急処置代わりに薬飲むのもありだけど
    嫌々ブラック企業に努め続けたり無用な対人関係続けたりだった場合は薬より原因を撤去した方が早いんだから

    返信

    +83

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 00:22:30  [通報]

    催眠療法とかの方が効きそう

    返信

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 00:22:57  [通報]

    >>98
    催眠療法
    本とかでは見かけるけど

    返信

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 00:23:04  [通報]

    うつになる人はまじめな人が多いってここを読んでるとあらためてわかりますね。
    まじめで繊細なことはいいことですよね。
    それなのにそれがゆえに苦しんでる人がたくさんいる。
    抗うつ薬は効き目はありますよね。
    私はありました。
    でも薬でらくになろうとするようになってしまいました。
    そこがいけなかったと思います。

    返信

    +74

    -8

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 00:23:10  [通報]

    今は簡単にうつ病の診断はおりないよ。

    返信

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 00:23:43  [通報]

    >>34
    脱水症状で嘔吐がひどく経口補水が不可能な時には
    点滴が不可欠です。

    返信

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 00:24:26  [通報]

    鬱だと診断されて、多い時で1日に12錠くらいの薬を飲んでた。
    体きつかったよ。本当に。
    それで、初めて診察行った時よりどんどん症状が悪くなりはじめてね、本物の鬱になって10年苦しんだ。もう治ったから言える話だけど。

    返信

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 00:24:42  [通報]

    鬱になったことあるけど、お薬飲むだけでは中々治らないよ。
    思いきって仕事辞めて、ヨガ、針灸治療、できるだけストレスのない生活をする。
    食生活の見直し等がよく効いた。
    薬も飲んでたけどそれだけでは、根本的な治療にはならないと思う。

    返信

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 00:25:33  [通報]

    私はただのうつ病じゃない
    うつからくる強迫性障害もある薬もらってから症状が落ち着いた
    嫌な思考グルグルが無くなった

    症状あったときの日記改めて読んだ
    こんなんだったのか私

    薬はそんなに大量には出さない
    少量ずつはじめてきちんと体に合ったものを出してくれる

    悪いイメージ与えないでくれ

    症状辛くて行こうかなと思ってる人病院に行けなくなる

    うつなどは勝手に治るもんでもない

    勝手に治るもんだと頑張って2年ほど我慢した

    治らなかった

    症状強い人、眠れなくなった人は迷わず病院に行け

    辛いから、マジで

    返信

    +128

    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×