諦めない2人の心。幸せは妊娠する事だけではない。

不妊はいま世界中で悩んでいる人が多くいる中、

日本では30代前半の方が一番多いとされています。

女性の妊娠の大きな目安、それは30歳ですがその30歳を越えると

やはり皆さんどうしても焦りがちになってしまいます。

わたしも女性として焦る気持ちはわかります。

妊娠は本当にする時はあっという間にするのに、

どうしてわたしはこんなにもしないんだろうか・・・?

旦那にも悪いし親類関係にも示しがつかない。

そう思えば思うほどプレッシャーになり妊娠しにくくなります。

こればっかりは出来る事はすべてやり、何より旦那さんと

2人の事なので、優しくサポートしてもらわないと不可能と言えます。

わたしは幸いにも不妊治療をはじめて半年には授かりましたが

理由ははっきりしていません。妊娠とはそんなもので諦めない心が大事だと

思っています。これを読んでいる方に幸せが訪れますように。

 

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 17:03:37  [通報]

    通院と体外の採卵、移植でかかったお金で何が買えるだろーアハハ(^-^)軽自動車一台は買えるかも

    返信

    +147

    -8

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 17:03:57  [通報]

    >>44
    Twitterでも使って呟いてて下さい
    そしてここには二度と来ないでね♡

    返信

    +40

    -13

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 17:03:58  [通報]

    多嚢胞の人って結構いるよね。
    結婚して1年半の31歳です。
    内視鏡で卵巣の表明を焼灼する手術をすすめられてるんですが、受けた方いますか?

    返信

    +61

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:13  [通報]

    結婚1年、31歳。色々なリスク考えると早く産んだ方がいいんだろうけど、なかなか出来ない。
    新婚の時、初期で流産したのが関係あるのか、子作りを意識してもっと狙ってやったほうがいいのかわからない。
    避妊してても出来る人もいるのに、こんなに出来ないとは思わなかった。

    返信

    +150

    -13

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:13  [通報]

    今周期、2度目のAIHに挑もうか悩みましたが、前回の主人の数値が良くなく、このままやっても結果同じかなと思い一旦タイミングにしました。
    次のAIHまでに今より仕事も落ち着くそうなので、主人の数値を良くしたいです。

    返信

    +56

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:20  [通報]

    今年30歳で治療歴は2年、多嚢胞です。
    人工授精を始めましたが結果が出ません。期待してはいけないと思いつつ期待してしまいます。時間が経つにつれていつまで治療を続けるか悩みます。

    返信

    +94

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:28  [通報]

    32歳。病院に通いだしてもうすぐ2年です。
    今月人工授精2度目。
    昨日リセットしました。
    周りは結婚した後普通に妊娠出産。
    その報告をグループLINEでされると会話に入らないわけにはいかず辛いです。
    普通に真面目に生きてきたのになんで?とどこにぶつけていいか分からない感情が出てきてとても辛いです。

    返信

    +241

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:49  [通報]

    >>51
    構うと荒れるから黙って通報しよう。

    返信

    +74

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:55  [通報]

    プライドが高いので周囲から気遣いを受けることがつらい
    もともとは私が他人を気遣う側だったのに……

    返信

    +32

    -50

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 17:06:36  [通報]

    >>1
    私も主さんと同じく多嚢胞があったけど、治療三年で実りました。その三年間は先の見えない治療で地獄でした。あと左右の卵管の通りがよくなかったのでそれも手術をしたし、なんで私だけ。。って思いましたよ。でもみなさん言わない、言えないだけで同じような人はたくさんいるんでしょうね。

    返信

    +157

    -7

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:04  [通報]

    >>44
    気持ち悪!

    返信

    +9

    -15

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:29  [通報]

    >>44
    幸せいっぱいな時にこんないじわるするなんて。あなたの心が心配です。

    返信

    +47

    -16

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:31  [通報]

    私も多嚢胞
    最初の病院で見逃されて、転院したら発覚
    不妊の上位に入る原因なのに見逃されるってあるんだね…
    産婦人科の片手間に不妊外来やってるようなところはやっぱりダメだと思う

    返信

    +176

    -6

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:57  [通報]

    >>44
    おめでとう。私はいつになるやらw29歳から治療を始めて今年33歳。いつ来てくれるの~!

    返信

    +72

    -8

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 17:08:24  [通報]

    ジンクスとか妊娠にいい食べ物とか子宝神社とかぜーんぶやった。

    体外も二回目、陰性だった。
    もう何信じていいかわからない。
    リセットした日はお酒めっちゃ飲む‥そんくらい荒れてる

    返信

    +190

    -8

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 17:08:52  [通報]

    >>45
    返事ありがとうございます。
    本当に悩んでいたので、このタイミングでのトピ主さんにも感謝します。
    上司はいいのですが、周りの仲間達になんで休んだか根掘り聞かれるようなので、躊躇してしまいます。。

    返信

    +75

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 17:09:04  [通報]

    結婚して1年半、34歳です。
    不妊治療をするなら、そろそろはじめなきゃな…と思っています。不妊の話はデリケートなので、
    結婚して子ありの友人には、気をつかわせちゃうかな~と話せないし、
    結婚して子なしの友人には、同じく悩んでいたら…と思うと話せないし。
    独身の友人に聞いてもらっています。

    返信

    +113

    -17

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 17:09:09  [通報]

    >>44
    想像妊娠ですか?

    返信

    +6

    -20

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 17:09:28  [通報]

    少し前に麻生さんのトピで
    不妊様とか子梨様とかって書かれてて
    凄く嫌な気分になった
    後、高齢になってるのに不妊治療して障害児産まれるリスク考えろ
    そんな奴の税金まで払いたくないとか書かれてるのを見て人に怖くて話せない

    返信

    +174

    -29

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 17:11:58  [通報]

    大学のサークルで連絡取ってる人で結婚した30人くらいすぐに皆子供いる!
    不妊って不幸なくじ引いたなあ。

    返信

    +67

    -14

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 17:14:31  [通報]

    34歳不妊です。
    多嚢胞です。皆でがんばろー!

    返信

    +146

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 17:14:36  [通報]

    治療始めてから身近で4人も妊娠し、子供はー?と軽く聞かれた時はさすがに心が荒み泣きまくりました。。

    返信

    +132

    -15

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 17:14:51  [通報]

    赤ちゃんいる人は幸せで
    赤ちゃんいない人は不幸せずっとこんな考えを持って、過ごしてきたけど、いつしか元気な自分、旦那、両親、楽しい環境があって、自分は何に対して不幸せなんだろうと考えました。その時から、たとえ辛くても泣くのは1日だけ、美味しいもの食べて元気を出す!に切り替えました!
    授かっても、授からなくても、自分の歩んできた道は幸せだったといいたい!でもいつかは我が子を抱っこできるように、頑張れるところは頑張ろうと決めています。
    34歳不妊5年。

    返信

    +341

    -8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×