初心者キャバ嬢塾♡お仕事に慣れるまでの対処法♡

キャバ嬢緊張

これから体験入店の方、働き始めて間もない方お客様とうまくしゃべれないや会話にうまく入れないなどあると思います。

お姉さん達みたいにうまく話すのは難しいと思いますがこれを意識していればうまく立ち回れるはずです♡

キャバクラの接客4つの基本

勇気も持って、お客さんの近くに座ります。

接近接客の図
業界では「接近接客」といいます。
キャバクラでは基本的な接客スタイルです。

接客の時は、お客さんの隣に座り、お客さんほうを向いて、斜めに座ります。

この時、お客さんの膝と自分の膝が当たるくらいの距離感がベストです。
膝と膝が当ててしまってOKです!

これだけで、お客さんは貴女にドキドキする可能性は高いので、場内指名の確率もグンっとアップしますよ!

マツケン
座っている時は、猫背より背筋を伸ばす方がキレイな女性に見えるんやで!

喋り上手より聞き上手になろう

聞き上手な図
キャバ嬢というと、マシンガントークでお客さんを楽しませなきゃ!って思ってる人多いんですけど、そんな事はありません。

  • 自分の話ばかり一方的にする人
  • 自分の話をよく聞いてくれる良き理解者

だったら後者が好まれます。
最初はお客さんに気持ちよく喋らせてあげて、癒しを感じてもらったり、ストレス発散させてあげてください。

聞き上手になるためのポイントは、まず質問上手になることです。
質問の仕方を工夫します。


例えば、

波平
太郎寿司いってきたー
姫子
お寿司すきなんですか?

これだと、お客さんの返答は「好き」「キライ」の二択です。

それを
こんな風に変化させると・・・・

波平
太郎寿司いってきたー
姫子
どんなメニューがオススメですか?

このように、より具体的な質問をすることで、お客さんの返事も多くなります。
会話のキャッチボールはたくさん返ってくるほうが、接客する側も助かります。

お客さんがより多く話せるように質問の仕方を少し工夫するよう心がけましょう。

オーバーリアクション

えっ!そうなんですか?

これが結構大事です。オーバーリアクションをすることで聞き上手にもなれます。

せっかく自分(お客さん)が喋ってるのに、「そうなんだー」「へー」とそっけない興味なさそうな態度を取られたら、お客さんもテンション下がります。

逆に、「えっっ!!!ほんとにーーー????ビックリ!!!!」みたいなリアクションを大きくすることで
お客さんも「自分の話に興味をもってくれてる」「喋りやすい子」となり、どんどん喋ってくれるようになります。

お客さんが何か話しているときは、興味がなくても前のめりになりながら、食い気味に「うんうん」と相槌うってあげるといいですよ!

マツケン
テレビに出てる芸人のリアクションは参考になるよ!落ちが面白くない話でもちゃんと笑ってあげて!

とびっきりの笑顔

笑顔であいさつ

席につくときは、無理やりにでも全力の笑顔を意識しましょう。

お客さんは貴女が席に着く前から貴女の事を見ています。
次はどんな女の子がつくのかな~と興味津々なんです。

ボーイさんが貴女を席まで案内してくれるはずなので、その時から口角をあげて接客モードの顔を作りましょう。

第一印象が肝心なので、ここで緊張して強張った表情になるとダメです。
「おっ、なんか明るそうな子がきたな!」ってお客さんに思ってもらえるように、意識しましょう。

番外編-もし会話が途切れたら-

何を話したらいいか訳が分からなくなって、言葉が出てこないなんて事もあります。
そんな時は、とりあえずお客さんと向き合ってください。

ここでいう「向き合う」は文字通り、お客さんの方に体をむけてお客さんの顔をみて、目を見ましょう。
何もしゃべれなくても良いです。無言でもいいので、ジッと何秒も一点集中で目を見つめてください。

少し異様な雰囲気になりますが、お客さんがたまらず「何やねん!」みたいなツッコミが入って会話がスタートします。
またお客さんと向き合うことで、「芸能人のだれだれに鼻がにてるな~」等の新たな発見があったりで、瞬時に会話のネタが発掘される事も多いです。

マツケン
意外と使えるテクニック!困った時は是非実践して!

出典http://himeriku.com/blog/service-cabaret/

出典http://caba-school.jp/caba-talk/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人