天神でワンコインで食べれるランチ♡

天神

食べ物が美味しいことで有名な街福岡。その中でも天神は激戦区です!

その中でもワンコインで食べれるランチだけを厳選してみました!

もちろん味も美味しいお店を厳選しています♡

天神で働く方はもちろん用事で来た方も参考にしてください♡

福岡と言えば、絶品グルメが目白押し本当に美味しい店がたくさんあるんですよね。その中でも、福岡天神地区は、安くて美味しいお店の激戦区となっています。ここでは、そんな天神で人気のランチを500円以下、個室、子連れOKなお店に分けて紹介します。

出典 http://r.gnavi.co.jp

ワンコインでOK!天神の安くて美味しいおすすめランチ5選

◼︎1. エントランス

出典 http://tabelog.com

ワンコインランチは日替わりでパスタのみ。写真は、ワンコインランチ+¥480のBセット980円(税抜き)サラダ小鉢スープドリンクデザート付きです。歯ごたえがありそうなパスタにお腹も満足しちゃいます。

糸島で自家栽培した「有機野菜」を使用した採れたて野菜が自慢のイタリアン料理店です。イタリアの小麦粉(デュラムセモリナ粉)をエントランス独自の配合で仕上げた生パスタはもちもち感が違います!毎朝機械を使わずに手打ちで作ってます

出典 http://fkman.blog16.fc2.com

●ワンコイン日替わりパスタ ¥500

西鉄天神福岡駅より徒歩7分西鉄福岡駅(天神)から525m営業時間★ランチタイム12:00〜15:30(ラストオーダー15:00)★ディナータイム18:00〜23:30(ラストオーダー23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業定休日月曜定休日

出典 http://tabelog.com

●CPが高く!利便性も良いお店

初めての訪問でした。【エントランス】さん。

幹事さんが見つけてくれたお店で、立地は良く。
でも隠れ家的なお店で常連になりたいお店。

飲み放題付きのコースで、
料理の質も高く、どれも美味しかった!

御馳走様でしたm(_ _)m

出典 http://tabelog.com

●ワンコインランチ?

パスタとコーヒーがオススメみたいでしたのだ本日のワンコインランチだったパスタを注文。ワンコインランチはパスタだけなんですが、プラスでサラダや小鉢が付いたセットやデザートセットもありました。肝心なパスタですが程よい硬さで柔らかすぎずしっかりと歯応えがあり美味しかったです。次は時間のある時にコーヒーや夜の利用もしてみたいと思いました。
ごちそうさまでした

出典 http://tabelog.com

■2. バル トト パルコ天神店

出典 http://ishidakikaku.co.jp

福岡パルコの新館地下2階にあるレストラン街の一画にあります。スペインのバルはアットフォームな雰囲気で、お友達とわいわい過ごすのにいい感じのお店です。

●ワンコイン 日替わりパスタ ¥500

出典 http://ishidakikaku.co.jp

魚介たっぷりのスペイン料理は色とりどりで、目も楽しませてくれます。

福岡県福岡市中央区天神2-9-18 福岡パルコ新館 地下2階 西鉄天神駅/JR地下鉄天神駅より徒歩1分。福岡パルコ新館地下2階
営業時間・定休日
10:00~翌1:00
定休日:無休

出典 http://tabelog.com

今月(2014.11)グランドオープンした福岡パルコの新館。
地下2階に立ち並ぶレストラン街の一画にあるスペインバル。
ワインやカクテルを中心に、気軽にわいわいと過ごせます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日満を持して開店した福岡パルコの新館。
天神で地下鉄降りたらキレイな構えの入口が。
あまり縁はないかとも思いましたが、レストラン街は別。
( ̄ー ̄*) アクセスよし

わいわいした雰囲気、スパイス香、BGM。
どこか本場風の陽気なスペインバルと申せましょう。

出典 http://tabelog.com

本格的なスペイン料理が楽しめる
バルスタイルのお店らしい。

そして
お昼はなんと!
ワンコインランチ☆彡

*バルトト日替りパスタ\500

\500で本格的な
オイルパスタ!

プリップリの海老!!
オイル美味しくて
パンが欲しくなった。。。

出典 http://www.hotpepper.jp

■3. 博多しゃぶしゃぶ 彩

出典 http://www.hotpepper.jp

アクロス福岡の近くに立地する本格しゃぶしゃぶのお店です。周りには高級な店舗が並んでいますが、こちらは比較的リーズナブルなお値段でしゃぶしゃぶがいただけます。半個室のお部屋は、デートにもピッタリです。

住所・アクセス(地図を見る)
福岡県福岡市中央区西中洲12-21 2F 天神・アクロス福岡裏の川沿い
営業時間・定休日
11:30~14:00
17:00~23:00(LO ~22:30)
※金・土・祝前日のみ~24:00(LO ~23:30)
定休日:日曜日

出典 http://tabelog.com

●豚しゃぶAランチ(月~金)500円
豚しゃぶ、鶏つみれ、野菜盛、ご飯、香物

ランチパスポートやクーポンがなくても500円でしゃぶしゃぶが楽しめます

どうも「ランチパスポート天神」を買って以来、
ワンコインランチのお得さに魅せられて、
せっかくなら掲載店に・・・と思ってしまうん
ですが、そういうのがなくても、いつでも
500円でランチを楽しめるお店があるんですよね?!

「しゃぶしゃぶWランチ」(850円)にすると、牛と豚を
両方楽しめて、ダシも3種類から選べ、ドリンクも付く
ので、ちょっとリッチに楽しめそうですよ☆

コストパフォーマンスの高いランチが食べられます。

出典 http://tabelog.com

このお店は500円でしゃぶしゃぶが食べられます。肉は牛と豚が選べます。ただし、出汁は昆布出汁のみ、ドリンクはついていません。
食後のコーヒーを頼むのであれば、700円のセットがお得です。こちらだと、出汁を昆布、すき焼き風、火鍋の3つから2つ選べる上に、ドリンク+ご飯おかわり自由のサービスつきです。
お腹が減っている時は、850円のセットにすると肉が牛+豚になります。

出典 http://tabelog.com

■4. 康記餃子

出典 http://tabelog.com

渡辺通の裏手路地にある本格中華のお店です。80種類ものメニューがあります。このお店で絶対におススメなのが 3種類の焼き餃子です。

キャベツの焼き餃子・とにかくお肉の焼き餃子・牛ひき肉、にら、エビ、卵の三鮮餃子の3種類!各500円とワンコインであじわえます。他に日替わり500円ランチもあります

092-724-7587
福岡市中央区渡辺通2-1-32-2F
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00 日曜休

出典 http://tabelog.com

あまり広めたくない名店

いつもは会社の仲間と行くこのお店。
味ヨシ、コスパ抜群にヨシなのに何故かいつもお客さんがいなくて私たちの貸切状態…。
悲しい結末にならない為、食べログで紹介する事を決心しました。
ホントは教えたくないお店だけどw

出典 http://tabelog.com

あれ?こんな所に新しい店が!康記餃子2013年12月16日(月)康記餃子へ行って来た。

日替りは、ワンコインの500円だ!

2階に上がってメニューを見ると、どれも600円~700円台!

焼きそば@650円とご飯を注文!

やや甘めのタレに絡まった野菜はシャキシャキ!

単品で650円だと思ってたのが

ご飯やスープが付いて同じ値段だった嬉しいランチだった。

出典 http://tabelog.com

■5.てんちゃん

出典 http://katamen.seesaa.net

天神・親富孝通りにある居酒屋です。九州の食材にこだわった、地鶏・水炊き・もつ鍋の他・明太子・熊本の馬刺しなど九州のうまいもんをまるごと堪能できちゃうお店です。

西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅北口より徒歩10分天神駅から355m
営業時間ランチ【月~土】11:30~14:30夜 17:00~翌2:00(L.O 翌1:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、
日曜営業 定休日なし

出典 http://tabelog.com

出典 http://defiance5.blog77.fc2.com

日替わり定食がこのボリュームで500円とうれしいかぎりです。

お昼は5種類の定食も680円でなかなかお得感がありますが、
「日替り定食」が500円というのが有り難いですね〜!

カウンター席に座って日替り定食を注文し、目の前に置いて
ある2種類の漬物を取って定食の出来上がりを待ちます。

チキン南蛮と冷奴、ご飯と味噌汁が乗ったお盆が運ばれました。

けっこうボリュームもあって、タルタルソースがたっぷりかかっています。

衣はサックリして鶏肉は柔らかく、濃厚な甘酢とタルタルソースの
旨みが淡白な鶏肉の味を引き立てて、なかなか美味しかったです。

出典 http://tabelog.com

個室でゆったり空間!天神で個室のあるおすすめランチ3選

■1. HAKATA ONO

出典 http://migrant.company

イズム13FにあるHAKATA ONO 少人数から、結婚式の披露宴まで様々なシーンにご利用可能です。落ち着いた照明の店内では、オープンキッチンで料理を次々と作る料理人の姿を見ることができます。普段なかなか見ることができない厨房の様子をライブ感たっぷりに楽しめます。

出典 https://instagram.com

西鉄天神駅前 IMSの13階!
西鉄福岡駅(天神)から159m
営業時間11:00~翌1:00(L.O.24:30)
ランチタイム11:00~16:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、
夜12時以降入店可、
日曜営業定休日
IMS休館日に準ずる

出典 http://tabelog.com

出典 http://www.hotpepper.jp

●お洒落な店内で少し暗めの照明が女子会やデートにぴったりの雰囲気でした。今回は単品で注文しましたが、ランチがお得で人気のようなので次はお昼に行ってみたいと思います。

出典 http://www.hotpepper.jp

彼女が帰省するたびに、美味しくて雰囲気の良い店を探しては連れてゆくのですが
何せ、肉も刺身も細かなところでは薬味や味付けなどにも食べられないことが多くて。。。

だけど、ここは本当にメニューも豊富で雰囲気も良く今回は大成功。
さすがの彼女も喜んでくれました。

出典 http://www.hotpepper.jp

■2. 日和日(ヒヨリビ)

出典 http://fukuoka.in.coocan.jp

デートや女子会にピッタリ 九州の食材が美味しいお洒落な築70年の古民家カフェ。今泉の路地裏にひっそりたたずむおしゃれなカフェです。九州の食材を中心に季節感のあるメニューが揃っています。

出典 http://tabelog.com

〒810-0021 福岡市中央区今泉2-4-6
薬院大通駅2出口から徒歩約5分(道案内)路線
薬院駅1出口から徒歩約7分(道案内)路線
薬院駅北口出口から徒歩約8分(道案内)路線
電話番号 092-791-4651
営業時間 【平日】
ランチ 11:00~15:00
【平日】
ディナー 18:00~01:00 (L.O.00:00)
【土・日・祝】
11:00~01:00 (L.O.00:00)
定休日 月曜日・第3日曜日(但し、第3月曜日は営業いたします)

出典 http://tabelog.com

今泉の路地裏、ひっそり佇む和カフェです。

も~探した探した~~~~~~(滝汗)
スマフォの歩きナビに入れ違うところに連れて行かれるし・・・
ぐるぐる歩き回ってもたどり着けず、諦めかけたその時にひょいと♪(ラッキ~)

平屋建てで外観はこじんまり。
小さな間口、引き戸を開けてこんにちは♪
入ると思ったより広く感じます。
古民家ならではの年期の入った飴色の梁や柱とそれに合わせた家具で統一され
オレンジ色の温かな色合いの照明でムードもありおデートにもぴったり。
古民家ならではの落ち着いた雰囲気を楽しめます。

お好きな席へどうぞとのことで、
奥の小さなお座敷にあがりゆったりさせていただきました。
小さなお庭も見える個室、
プライベート感があるのでカップルには嬉しいお席かもです。

出典 http://tabelog.com

今泉のインペックス通りから一本路地を入った道に現れる古民家。
中に入ると落ち着いた昭和レトロな和の空間です。
テーブル席、カウンター、小上がりがひとつ。
照明の落とされた店内はかなり落ち着けます。
こんなお店を知っていると『さすが☆』と言ってもらえるかも(笑)

出典 http://tabelog.com

■3. JACQUES MONOD(ジャックモノー)

出典 http://fff.bi-ki.jp

旧福岡公会堂貴賓館内 JACQUES MONOD(ジャックモノー)

出典 http://r.gnavi.co.jp

重要文化財・貴賓館の中にあるレトロモダンなカフェです。お誕生日や記念日にピッタリの雰囲気です。

〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲6-29 旧福岡公会堂貴賓館内
中洲川端駅1出口から徒歩約4分(道案内)路線
天神駅16出口から徒歩約4分(道案内)路線
天神南駅5出口から徒歩約5分(道案内)路線
電話番号 092-724-8800
営業時間 [ランチ] 11:00~15:00
15:00~18:00
[ディナー] 18:00~24:00

定休日 無

出典 http://loco.yahoo.co.jp

出典 http://www.hotpepper.jp

気品ただようレトロな建物で目を魅了され、レパートリー豊かなお食事では舌鼓を楽しませてくれます。

博多遠征最終日。近くの居酒屋さんの開店を待つ間、ちょっと休憩。

折角、観光できたのにチェーンのカフェではもったいないと、
ブラブラしてたら、発見!
コレは雰囲気ありますなー
夜はフレンチのお店らしいですが、
お昼はカフェになっています。

このレトロな建物は、西中洲の天神中央公園内にあり
明治時代にに建てられた重要文化財の「貴賓館」ということで、納得。
建物全体も有料で見学ができます。

それにしても、ここで過ごす時間は贅沢であります(^^)

出典 http://tabelog.com

建物が重要文化財に指定されている貴賓館内にあるジャックモノさんに行ってきました

流石におシャレです
レトロモダンな建物です
店内も雰囲気良いです

ソファ席へ案内されました
広くてゆとりのあるソファ席…快適です!

出典 http://tabelog.com

子連れでもOK!天神の子連れができるおすすめランチ2選

■1. LE HUIT CINQ(ルユイットサンク)

出典 http://fi-nikki.seesaa.net

本格フレンチレストランなのに、遊具があるキッズルームや、授乳室があるから子育て中のママたちも安心です。5か月のお子様からの離乳食やお子様メニューもあります。ご家族やお友達と美味しいフレンチを楽しみましょう。

西鉄天神大牟田線 薬院駅 南口 徒歩4分
地下鉄七隈線(3号線) 薬院大通駅 徒歩1分
駐車場無営業時間月・火・木~日・祝日ランチ
11:00~15:00(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)
ディナー 16:30~21:00(L.O.20:00、ドリンクL.O.20:00)
定休日水曜日

出典 http://r.gnavi.co.jp

出典 http://r.gnavi.co.jp

舌がとろけてしまいそうな博多和牛ロースに3種類の塩とわさびであじわうぜいたくの瞬間。

●子連れで利用できるフランス料理のお店。平日なら予約なしでも入れる。お肉が柔らかくて美味しい。キッズルームもあるので大人も割と料理を落ち着いて楽しめる。

出典 http://retty.me

●子連れで行けるフレンチ。
離乳食もオーダーできます。
デザートも含めて全てに満足。
また絶対に行きます!

出典 http://retty.me

■2. 想作居酒屋 KAKURE(カクレ)

出典 http://hitosara.com

天神のど真ん中にある隠れ家的な居酒屋です。ゆっくりと食事が楽しめるように、落ち着いた雰囲気のお店です。ワイン・カクテル150種以上とドリンクも充実しています。個室が充実していますので、お子様連れでも安心です。

天神駅より徒歩2分 VIVRE裏のリンガーハットさんを一蘭さんのほうに入ってすぐ!
スタバ、ジュンク堂すぐ近くだからアクセスも抜群(*^^*)天神駅から165m
営業時間【月~金】11:30~14:00 18:00~翌1:00【土日】
18:00~翌1:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、
日曜営業定休日不定休

出典 http://tabelog.com

出典 http://tabelog.com

VIVRE裏の一蘭がある細い路地、更にその一角の3階にあります。

料理は和、洋両方置いていますが和の要素のほうが若干強めなイメージ。
色々と食べてみましたが、どれも安定的に美味しい!!
特にごまさばとチキン南蛮が絶品でした!

ごまさばはぷりぷりの食感。チキン南蛮はタルタルがたっぷりでとってもジューシー!!
結構人が多く、役所帰りの人とかが来るのかなーなんて思いながら見てました。

ランチも3回行きましたが、コスパがよくリーピーターになってしまった始末(笑)
これからも通うこと間違いなしです。。

お近くの方はぜひ行ってみては!?

出典 http://tabelog.com

天神の裏路地、ええ。ここに入るの?と思いながら探したお店。
リンガーハットの呼び込みのお姉さんについつい引き込まれそうになったものの、いや、今日はカクレさんの一番人気と言われている鳥南蛮を食べるんだと心に決めて訪問。
四十五円屋さんの横と聞いていたものの、中はつながってるんですね。大丈夫かなあと思って2階に上がったら「あと15段」の張り紙。
そしてお兄さんに迎えられ、いただきました。
タルタルソースがたっぷりかけられた鳥は、ジューシーでやわらかく、大満足。本当に美味しかった。

出典 http://tabelog.com

出典 http://saitoshika-west.com

いかがでしたか?九州のグルメが集まる博多の中でも、常にトレンドを発信している街「天神」には、まだまだ隠れた名店がたくさんあります。そんなグルメな町、天神で、安くておいしいあなただけの秘密の隠れ家を見つけませんか?

出典http://next.spotlight-media.jp/article/194358160631941236

出典https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=62990&hcod2=001&reffrom=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人