ちょっと変わったもつ鍋屋さん♡「田しゅう」

博多 田しゅう

飲食店激戦区大名で女子ウケ抜群のもつ鍋屋さんの紹介です♡

どの辺が女子ウケ抜群かというと鍋にチーズが入っているんです♡

チーズといえば女子はみんな大好きな食べ物ですよね!

味噌とチーズの絶品もつ鍋を是非♡

福岡・大名「田しゅう」みそ味もつ鍋と締めのチーズリゾットが絶品のおしゃれもつ鍋店!

Tashu 10

どうも。福岡のおいしい店を巡るブロガー@ushigyuです。

今回紹介するのはもつ鍋の店。場所は、福岡の中心部・天神から徒歩圏内の大名にある「田しゅう」というお店です。

芸能人やスポーツ選手などもよく来る有名なお店らしいのですが、ここの名物はみそ味のもつ鍋と締めのチーズリゾット

もつ鍋の締めといえばちゃんぽん麺が一般的、次点で雑炊かなというところなのですが、チーズリゾットというのは他では聞いたことないですね・・・濃すぎるくらいになりそうやけど、大丈夫だろうか。

では早速レポートしていきたいと思います!

場所は、天神のとなり町の大名というところ。
おしゃれなアパレルショップや飲食店が並ぶ通りにあります。

Tashu 1

もつ鍋屋さんっぽくないビルに、入口もなんだか綺麗。おじゃまします。

Tashu 2

中もどこかのカフェかレストランのような雰囲気。

Tashu 3

入口付近には有名人のサインがたくさん。

Tashu 15

そして謎の映画上映中。
(この後、当日生放送されていたAKB総選挙に切り替わった)

Tashu 4

ここの名物はもちろんもつ鍋。記載している順番的にみそ味に特に力が入っているっぽい。
それにしても、以前行った「やま中」といいみそ味もつ鍋が名物のとこはおしゃれな店ばっかりやな。なんでやろ。

Tashu 5

〆の食材でひときわ目を引くのが、「リゾット用チーズ」。みそ味限定で食べられる締めとのことですが一体どんな感じなんでしょうか。

Tashu 6

一品料理もしっかりと。そしてみそ味もつ鍋&締めのリゾットが絶品!

まずは馬刺しをつまみながら一杯。うむ、いける。

Tashu 7

牛ホホ肉の甘煮なるメニュー。なんだこれうめー!いい味付け。

Tashu 8

青しそ風味の明太子をつまみながら、もつ鍋を待つ。

Tashu 9

来たでー!みそ味のもつ鍋。
くどくないのにしっかりコクのある味で、もつはもちろんプリプリ。うまい!

Tashu 10

Tashu 11

締めのチーズリゾットは、店員さんが作ってくれます。(卵を入れるかどうかは選択可)
チーズと卵とネギを入れ、混ぜてできあがり。

Tashu 12

さて、どんなお味なのか・・・

Tashu 13

もつの脂とチーズでちょっと濃すぎるんじゃないかと思ったんですが、さにあらず。
チーズの風味とみそ味スープ、もつの旨味がマッチしておいしい。
以前、簡単おつまみの「クリームチーズの味噌漬け」を作ったときにも思ったんですが、チーズと味噌って合うんですねー。

Tashu 14

既にだいぶ腹が膨れていたのですが、バクバクいけました。

福岡・大名のおしゃれもつ鍋店「田しゅう」

出典http://ushigyu.net/2014/06/14/tashu/
出典http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/43/?icd=23400&BCD=grl0100&MCD=grm0126

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人