福岡人のおやつ♡「むっちゃん万十」

むっちゃん万十

福岡人なら誰しもが一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?

むっちゃん万十です♡

ハムエッグ、ウインナー、ツナサラダ、ごろごろちゃん味もたくさんありますね♡

特別美味しいとゆうわけではないのですが食べたくなりますよね♡

むっちゃんまんじゅう

f:id:g-gourmedia:20160411185201p:plain

「むつごろう焼き」「むつごろう饅頭」とも呼ばれるむっちゃんまんじゅう。北九州にも博多にもあり、どの店も「元祖」を打ち出しているがどれを信じていいかはよく分からない。 まず訪れたのは「しきしま」。

 

f:id:g-gourmedia:20160411185212j:plain

「ハムエッグ」は定番の味!

 

f:id:g-gourmedia:20160411185235j:plain

これは「元祖博多656ムツゴロウマンジュウ天神店」で買った「下町バーガー」。マヨネーズがとろけて最高にウマイ!  玉ねぎまで入って150円!

 

そう、むっちゃんまんじゅうの魅力は旨くて安いこと!  塾帰りの学生に大人気。スーツを着たサラリーマンも大勢立ち寄っていました。他にもカスタードやあんこなど、味の種類は豊富。

出典http://tsunderegohan.hatenablog.com/entry/20140916/1410811200

104

福岡のソウルフードのひとつといえば…「むっちゃん万十」ですよね^^

 

とくに用事はなかったんだけど、ときどきあるんですよ。ムショーに食べたくなるときが…!

 

昼と夜をこの「むっちゃん万十」のハムエッグで過ごしたという体験談もありましたが、その気持ち…わかります笑

 

ちなみに、いつもは博多駅近辺のむっちゃん万十にお世話になっているのですが、今回は「むっちゃん万十 宗像店」の近くを通ったから、ついつい寄ってしまいました♪

 

 

良かった~!営業してた!

787

 

「赤間駅 北口」に到着しました!

ずいぶんと広くなって綺麗になりましたね~!

 

ただし、この辺は短時間でも停車することができないので、すぐ近くに車を駐車できる駐車場を使うといいです。30分無料だから、むっちゃん万十でハムエッグを購入する時間には十分すぎるほどあります。ありがたいですね^^

826

 

あぁ…もう、すぐそこに…!

前回、伺ったときは定休日だったから、よけいにドキドキ♪

しぜんと少し早歩きになりながら、店舗の方へ^^

 

424

 

営業中の桃太郎旗が^^

よかった!今日は営業しています。

 

店内は、撮影してないんですけれど、よく見てみると期間限定だった好評の「角煮」まんじゅうがメニューに追加販売されたとのこと。ただ250円とお値段が少し高いこともあったし、いまはハムエッグを食べたかったので次回にまわすことにしました^^;

 

…で、さっそく、ハムエッグ(160円)とソーセージ(160円)を2個ずつ購入。消費税の影響などで、だんだんと値上げされていますが、それでも食べちゃう美味しさです^^

 

ちなみに、私のすぐ後に来た客は、ハムエッグを予約で20個ちかく購入していました。「どうやって食べるの?」と聞いてみたかったです。

 

 

早く食べたい衝動をおさえ、撮影!

 

本当はその場で「ガブッ!」と一口に頬張りたかったんだけど、さすがにブログのライターとしては、それは失格なので、我慢して自宅へ。この時間が非常につらかったです笑

571

 

ついに目の前にむっちゃん万十のハムエッグが…!

見た感じは、たい焼きをムツゴロウにした感じですね^^

 

139

 

中は、 キャベツとハム。

そして、トロッとした半熟卵とマヨネーズが入ってすっごくうまい。

 

味は…そうだね。

個人的には、ポテトサラダ好きな人やマヨラーは間違いなく、やみつきになる味だと思います。マヨネーズに少し胡椒が加えられていて絶妙。

 

ご飯にしてもおやつにしても食べれる万能タイプの食べ物って感じです。もちろん、撮影が終わったら、我慢していた気持ちを爆発させてしまい、あっという間に食べてしまいました笑

出典http://blog-f.com/半熟卵とマヨネーズが絶妙!むっちゃん万十でハ

出典http://www.goobike.com/area/kyusyu/kyusyu31/shop_data.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人