日本酒好きな方は是非♡「うわのそら」

福岡 春吉 うわのそら

ここのお店といえば二言目には日本酒という言葉が出てくるほど日本酒好きにはオススメお店です♡

日本酒と日本酒に合う料理がコンセプトな大人のお店♡

店内は薄暗い照明で落ち着いた雰囲気です。店内は禁煙で外に喫煙所が用意されています。

コースは3800〜です。大衆居酒屋とかに比べたら少し高いですが納得のいく料理を提供してくれます♡

4位:天神・春吉のうわのそら

うわのそらは、日本酒と日本酒に合う料理をコンセプトにした落ち着いた雰囲気の居酒屋です。巷で人気のレアでプレミアムなお酒の取り扱いはありませんが、九州を中心としたおいしい日本酒を提供してくれる、日本酒通にはたまらないお店となっています。

photo by tabelog.com
単品料理は、旬の素材を取り入れ、毎月メニューが変更となります。

photo by tabelog.com
旬の4種利き酒セット。九州は焼酎が有名ですが、実は福岡県は、酒蔵数が全国で5番目に多い酒処でもあります。
c0207868_20204778
photo by kaonikki.exblog.jp
お店の日本酒と料理に対する徹底した姿勢は、福岡県南部・田主丸町の酒蔵若竹屋の仕込み水を無料でチェイサーとして提供することにも表れています。

photo by tabelog.com

SONY DSC
photo by todajaco.exblog.jp
コース料理は要予約となるため、座席と共に予約することをおすすめします。西日本鉄道「福岡駅」から徒歩で約9分です。

出典http://tabit.jp/archives/25278

ここは、前々から「kyokoの行きたい店リスト」(というのを勝手に作ってますアハハ)入りしていたお店ラブ

食通の方がほぼ「ここ、美味しい」とおっしゃってます。

で、次に出てくる言葉が。。。「『うわのそら』と言えば、日本酒」ですって。

なので、日本酒が好きな人と行こうと思っていました好

私が日本酒は一口しか飲めないので・・・。せめて日本酒が好きな方に楽しんで頂きたいと思って。
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

場所は春吉。わかりにくいと言えばわかりにくいのかもしれませんが、春吉に詳しい方であれば簡単。です。

HPに場所の説明を丁寧にされてますので、そちらをご参考になさって下さい。

 

店内は「大人の飲み処」。照明をかなり抑えてあります。

HPに掲載されている店内よりもはるかに暗いです。でも、こういう雰囲気、好ききらきら

そんなに広くない店内の割には席数はある方だと思います。

カウンターとテーブル、奥には個室もありましたよ。

 

単品とコースとあって、コースは3800円~。

単品の値段がHPに掲載されてなかったので、ちょっとドキドキブルブル

なので、この日はコースをお願いしてました。
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

前半をタタターッと載せてみました。

一品づつお料理の名前をおっしゃって下さるのですが・・・この日は全く聞いていませんでしたごめんなさい

 

おまけに。。。実はこの日の私の体調、絶不調泣

相手に気づかれないように頑張って食べましたが、全然味わっていません。

なのでお連れ様の感想を参考にして頂けたらと思います汗
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
秋の味覚の代表格、秋刀魚も取り入れて好 最後のデザートはサツマイモ。

きのこ類も多く、季節感を味わえるものばかり。

 

全体的に味付けがしっかりしています。日本酒に合うように味付けされていると思います。

そして、この品数。量がなかなかあります。

それでも体調が良ければ完食できたと思うのですが、この日は不甲斐なくも残してしまいましたごめんなさぁ~い!!

 

お連れ様も

「結構、量あるなー。」と言ってました。でも完食してましたけどねッ

 

お連れ様の感想。

「食事はとても良かった」とのことでした。尋ねてもないのに言ってたところがポイントです!*

日本酒も種類が色々あって、1杯300円位(但し一人一杯のみ)で飲めるお酒もあります。

「今月のゴリ押し酒」だったかな。

これで300円ちょっとは安いなーと、横目で見てました。

 

単品メニューが黒板に書いてあったのですが、どれも1000円前後。

「こんなもんでしょッ」というのが正直な感想。お料理を食べてから感じた事です。

私は目が飛び出る値段だなとは思いませんでした。

 

ここは体調を万全にして、もう一度リベンジしたいなーッウキウキ!

春吉の交差点からすぐなので、場所も便利。

ここは知っておくと便利なお店だなッて思いました。

たーだーしビックリマーク

ここ、全席禁煙禁煙です。

知ってて予約した私もちょっぴりイジワルだったかなと思いましたが・・・アハハ

日本酒に合うこれらのお料理&お酒を、このしっとりとした雰囲気で頂いてたらますます吸いたくなるだろうな・・・

煙草を吸わない私でもそう思いました。

でもッ! 煙が嫌いな私は、このシステム『大歓迎ラブラブ』ですが。。。

 

あ、お外に吸える場所はきちんと用意されていますよ!

お隣のカップルは何度も一緒に席を立ってましたwarai*

出典http://ameblo.jp/fukuoka-kyokonokuimono/entry-10649547593.html

出典http://taikomochi.exblog.jp/15097898/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人