自己嫌悪を感じる必要はないんです。お怠け美容をご紹介

化粧を落とさないまま寝てしまったり、お風呂に入る事も出来ず寝てしまったり、
そんな日が必ずみんなあるかと思います。

忙しい日々や仕事前や仕事終わりに面倒になってしまったりする事もありますよね?

そんな中で少しでも怠けても平気な方法というのをご紹介したいと思います。

怠け美容でも綺麗になれる理由と方法があるんです!

 

 

*可愛くなりたいけど…続かない。

出典: modelsoffthecatwalk.tumblr.com

可愛くなりたい。

でも昨日も体操しませんでした。
お酒をたっぷり飲んで、メイクも落とさず寝ました。
「やろうとは思ったんだけどな」
自己嫌悪になっちゃうの時々。

■別に100%完璧じゃなくても良いんだよ?

出典: beautynesia.id

そんなあなたは、もしかして「完璧主義」

やるなら、ちゃんとやらなきゃ。
でも時間もないし…(ああ、寝ちゃおう)
なんて葛藤してしまっているのかも!

美容は100%完璧にやることが
大事ではないのです。
60%の力でゆるっと続ける”お怠け美容”が
あなたをあの自己嫌悪から救います♡

本当はじっくりお手入れ…でも眠いの夜編。

出典: 36.media.tumblr.com

「ただいまぁ」

乙女としてはここから
半身浴にボディケア・マッサージと
こっくりお手入れをしたいところだけど…眠い。

待って、ここで諦めないで〜っ!!
じゃあ、今日はお怠け美容でいきましょう。

■お湯張り、無理!リンパにシャワーでOK

出典: favim.com

お湯を張って、使っている時間なんて無い…。
それなら、シャワーを使って
簡単に全身のリンパを流せばOK。

出典: www.selfdoctor.net

シャワーと手を使って、
体を洗うついでに全身をひょいとマッサージ。

これ、かなりの時短になっちゃう!
マッサージ法は下のボタンからチェックして♡

シャワーマッサージは経路にそって

忙しい日にシャワーだけで済ませてしまう事はありませんか?そんなシャワーだけでもリンパを刺激して代謝をよくする事が出来ちゃいます!

■ボディケアは疲れたぁ→お手軽トリートメント

出典: richarderiksen.tumblr.com

ここから、ボディのお手入れなんて無理><

だったらお風呂の中で
全身にささっと塗る→シャワーで流す
だけで完了しちゃう
ボディトリートメントでお怠けだ〜♡

12558415_977940955575183_491422184_n.jpg?ig_cache_key=mte2odm4mjq1otc0mjc4ntuymq%3d%3d

ロウィーナ・バード商品

ロウィーナ・バード

¥2,800

こっくりとした質感に、優しいローズの香り。
怠けお風呂の締めくくりをロウィーナ・バードで。
一気に優雅な気分になれちゃいます。

プライムボディボディオイル80ml商品

プライムボディボディオイル80ml

¥972

ボディトリートメントはちょっと高い〜><
という人は、濡れたままの体にボディオイルを塗ってから
ささっとタオルで拭くだけでもOK!

■コロコロは、5回ずつでいいでしょう?

出典: www.gexing.com

定番美容、コロコロ。
部屋のすみっこにポイッとされちゃっている
コロコロが部屋にありませんか?

面倒に感じるコロコロも、今日はお怠け。
でも、強めの力で『5回』やっとこう。

12918483_1047205725364253_1512988712_n.jpg?ig_cache_key=mtiynjm3mde1nzyxmzuymtmyoa%3d%3d

コジット セルローラー商品

コジット セルローラー

¥464

このローラーはシンプルな作りで
すっごく使いやすい!
これで、コロコロっっとマッサージ。

夜お怠け美容で仕込み、また怠けよう朝編。

出典: 500px.com

メイクも落とさず寝てしまって…の朝と違って
お怠け美容翌日は、下準備はできている。

朝もお寝坊したのなら
またもお怠け美容に頼っちゃおう。

■泡洗顔は時間と手間が…じゃあさっと拭き取り

出典: understand.esy.es

朝からふわふわの泡で洗顔…無理っ><

それなら、コットンに化粧水を含ませて
さささっと拭きましょう。

明色オーガニックローズスキンコンディショナー商品

明色オーガニックローズスキンコンディショナー

¥1,058

肌細胞を活性化するローズエキス入りの化粧水で
全体をさらっと拭き取り。

■スキンケアが面倒な朝こそ、8分パック

出典: maigash.tumblr.com

しっかりスキンケアをしたいところだけれど
化粧水→乳液って面倒くさいぞ。

って事でまたお怠けしちゃおう。
潤いはパックで満タンにするのです。

朝パックを習慣化すれば肌の水分量を保つことができ、
これによって肌のターンオーバーが正常となり美肌を生み出します。

出典: www.shirono.net

出典: blog.daum.net

顔にぴったりと乗せて
その上から100均のパックカバーを被せれば
パックしながら朝の準備ができちゃいます。

10分は待てない!から8分で。
最後に、手の平で顔全体を優しく5プッシュで
浸透させてね。

朝の支度をしながらパックを顔にのせておきましょう。

出典: www.shirono.net

12407147_1279669158717276_105249440_n.jpg?ig_cache_key=mte3nja1mtyzndy4mjm5njaxna%3d%3d

ダイソーのシリコンマスクを被せれば
潤いをしっかり閉じ込められる。
同じ時間パックをしても、肌のもっちり感が違う。

我的美麗日記-私のきれい日記-黒真珠マスク10枚入り商品

我的美麗日記-私のきれい日記-黒真珠マスク10枚入り

¥1,780

このマスクは、プチプラなのに
袋から取り出しやすいし
肌のしっかり潤いが入る感覚があってオススメ!

■メイクまで怠けるの?2か所しっかりで完成よ

出典: beauty.wemakeprice.com

最後は、メイク。
本当は怠けないのが賢明だけど
肌もしっかり潤っているから今日は特別。

お怠けメイクなら
眉&リップをしっかりメイクして。
はっきりした顔に見えちゃう!

顔のパーツで人間の視線が
一番最初にいく部分はどこでしょうか?
一位:口
二位:眉
三位:目
という順番になります。
ちょっと驚きませんでしたか?

出典: ameblo.jp

出典: beauty.wemakeprice.com

実は目よりも注目さえている
眉毛&唇。

眉毛は、お手軽なアイブロウ&ペンシルで
いつもより少しはっきりと描いておこう。

プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー商品

RIMMEL / アイブロウペンシル

プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー

¥1,200

全5色
細くも太くも自在に描ける楕円ペンシルと、しっかり発色するのにふんわり仕上がるパウダーで、ふんわりこなれ眉が完成するアイテムです。

出典: www.shiseido.co.jp

ベースメイク+リップだけでも…

出典: www.shiseido.co.jp

こんなに印象が変わる!

リップメイクをしっかりとしたいなら
やっぱりリップライナーを使うのが正解◎

リップフォルミングライナー商品

INTEGRATE / コスメ

リップフォルミングライナー

¥800

自然な唇カラーでフォルムを補正するリップライナー。にじまず、美しい仕上がりが長時間続きます。削らずに使える、くり出しタイプです。

出典: beauty.wemakeprice.com

2箇所のメイクをしっかりすれば
お怠けメイクなのに
いつもと違うちょっぴり新しい自分に。

完璧じゃない日、お怠け美容を許してあげよう

出典: richarderiksen.tumblr.com

出典http://mery.jp/205576

出典http://mery.jp/117402

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×