まさかのお昼におしゃれビッグシャツ( *´艸`)

よく好きで来てた大きめのシャツ、なんかエロくて好きだったんだけど

今はおしゃれに着こなす時代になってきたよね(笑)

なかなか外で着るイメージじゃなかったけど、下の記事見てたらちょっと

挑戦してみようかなって思ってる(笑)

まあスタイルにはわりと自信あるし、結構似合うと思う(*´ω`*)

ジャスサイズのシャツよりも。

今、注目したいシルエットは、落ち感のあるシャツ。

ゆるっと着こなす、ラフに着飾る。
こなれ感を思い切り表現した様なビックシャツを誰よりもお洒落に着こなしたい。

でも気になるのが着こなし方。
少し間違えるとモデルさんと違って着膨れて見える、何だかダサい。
そんな印象も拭えないビックシャツ…。

今回は、お洒落だけど、着こなしが難しい!
トレンドのビックシャツを上手に着こなすポイントをご紹介します。

ビックシャツ

出典:http://victoriatornegren.se/

■ダサくならないコツは、“メリハリ”

ビックシャツは大きなシルエットが魅力的。

でも、その一方で着こなしが難しい。
大き過ぎて服に着られてる感が出てしまう。
組み合わせ次第では野暮ったくてスタイルが悪く見える。
なんて事にもなりかねない、ビックシャツを上手く着こなすには?

ポイントはメリハリです。
太って見えない様に、引き締める所は引き締める。
ゆるっとさせる所はゆるっとさせる。
これを意識することでバランスのとれたビックシャツコーデが出来ます。

そのメリハリを作る上で必ず忘れてはならない着こなしのポイントを2点ご紹介します。

ビックシャツ

出典:http://www.masha-sedgwick.com/

①ビックシャツの今年流着こなし“フロントシャツイン”

ゆるさが魅力のビックシャツ。
でも、そのまま着るとちょっと野暮ったい。
着膨れせずに、お洒落に着こなせるコツの一つが、シャツをフロントイン!
フロントインとは、シャツの裾をボトムの前面部分だけにインすること。

サイドと後ろはシャツの裾を出しましょう。
このちゃんとしていない感じが、今っぽい着こなしテクなんです。

さらにサイドと後ろを入れないことで前はスッキリ、後ろは気になるお尻周りをカバーしてくれる美シルエットが完成!
ボトムは基本的にタイトめのシルエットにするとキレイに着こなせますよ。

フロントイン

出典:http://xoxohilamee.blogspot.jp/

ショートパンツと合わせて元気に

ビックシャツ

出典:http://wear.jp/

トップスがラフで大きいシルエットだけに、ボトムはショート丈にすることで、全体のコーディネートがコンパクト且つメリハリが出るのでオススメ!

小柄さんは特にビックシャツを着ると服に着られがちになるので、ショートパンツでバランスを取ると◎

膨張色のホワイトパンツとも相性良し

ホワイトパンツ

出典:http://wear.jp/

昨年から人気が続くホワイトパンツ。

一度は憧れるけれど、でも汚れるし、何といっても気になるのが膨張色だけに下半身が太って見えないか心配…。

そんな時にオススメなのがビックシャツ。
パンツは腰回りが張ると太って見えるのですが、その張り感をビックシャツでカバーしてくれるので苦手意識をなくしてホワイトパンツを楽しむことができます!

ヌーディなカーキシャツとキレイめスカート

ビックシャツ

出典:http://wear.jp/

トレンドのビックシャツは定番の白も良いけれど、ヌーディなカーキ色で大人なスタイルを楽しむのも捨て難い!

白だとメリハリがつき過ぎてしまったり、可愛い印象になり過ぎてしまいがちですが、カーキだったら甘めのスカートと合わせてもキレイめにまとまるのでおすすめです。

黒のメンズライクなハットと合わせて大人キレイに仕立ててみては?

②襟元は遠慮なくあけてヘルシー&セクシー

ビックシャツをスタイル良く、お洒落に着こなす。
もう一つのテクニックは、襟元を大きく開ける。
遠慮せずにキレイなデコルテラインをしっかり魅せましょう。

首下から鎖骨周りに出てくる逆三角形のV字ラインが女らしさを表現して、ヘルシーなのにセクシーな雰囲気をつくることが出来ます。
プラスαで繊細なゴールドネックレスで上品さを出すと更に品の良い大人の女性にクラスUP!

ビックシャツ

出典:https://fashionatglasgowuni.wordpress.com/

ワイドデニムにビックシャツ

ワイドデニム

出典:http://wear.jp/

大きめシルエット × 大きめシルエット
一見相性が悪く野暮ったさを感じさせるワイドシャツとワイドパンツの組み合わせは以外にもこの春にはトレンド感を感じさせる相性良しな組み合わせ。

しっかりと襟元を開けて、袖もロールアップ、足元は女らしいパンプスでキュッとした足首を魅せればスタイルアップコーディネートの完成!

キレイめパンツで大人女子スタイル

ビックシャツ

出典:http://wear.jp/

普通の白シャツとキレイめなパンツも素敵。

ですが今年っぽさを出したい時はビックシャツでシルエットをゆるっとさせましょう。

袖をロールアップして太めバングル、クラッチバッグで春先のリゾート感とキレイめ感が出て美しいコーディネートに。

柄シャツでつくるモノトーンカジュアル

柄シャツ

出典:http://wear.jp/

休日コーデもビックシャツで楽しみたい!

そんな時はチェックの柄シャツでラフコーデを取り入れて。

アラサーは敢えてのモノトーンのチェック柄でクールに楽しむのもアリ!

■ラフさ、それは余裕のある大人の女

ビックシャツがどうして今、着たいのか。
それはきっと、何でもない普段着を自分らしく着こなせる。
そんな余裕を感じさせる大人の女性を表現出来るから。

ざっくりとロールアップした袖から覗く細い腕。
洗いざらしのシャツの襟を立てて、エッジを効かせた着こなし。
シャツのこなれた着こなし方で女性は雰囲気が変わるのです。

余裕のある大人の女性を、この春はビックシャツで演じてみては?

女性

出典:http://www.brit.co/

出典:http://trilltrill.jp/fashion/articles/64635

出典:http://img5.zozo.jp/goodsimages/190/7155190/7155190B_1_D_500.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×