抜け感出せればスニーカーコーデも可愛くなるの?

仕事がない日は決まって楽だからスニーカーを履くんだけど

スニーカーでおしゃれにするのって難しいって思ってた

でも海外の人ってさらっと履きこなしてるよね。。。なんでなの?ww

スタイル!?って思ったけど大事な部分は抜け感が肝心らしい・・・

あたしにはまだ難しそうね(^^;

sneaker

出典:https://jp.pinterest.com/

スニーカーを履くときは、ヒールを履くときよりスポーティーに見える分、どこかで『抜け』を出して、アラサーらしい大人な着こなしを心がけたいもの。

そこで今回は、スニーカーを履くときのスタイリングのポイントを伝授します。

スニーカーをコーディネートに取り入れる際は、『抜け』を出すことによって、女性らしさもアップ!

では、おしゃれさんたちのスタイリングで『抜け』を出すポイントを一緒に学んでいきましょう。

ファッショニスタの着こなしをチェック

1.とことんミニで、足元はクリーンに

スニーカー

出典:https://jp.pinterest.com/

ミニスカートを履く際は、ヒールを履くとセクシーになりすぎてしまったり、周りからの視線が気になりますよね。

そんなときはクリーンなホワイトのスニーカーを合わせると、抜け感に加えて女性らしくもアクティブに見せることができます。

春になったら、こんな風に足をヘルシーに見せて歩きたいものですよね。

sneaker

出典:http://wear.jp/

こちらは、リーバイス(Levi’s)の短パンを使ったモードなコーディネート。

こんなパンツにはハイカットのスニーカーを合わせて、とことんスポーティーでアクティブなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.オフショルでセクシーさをちらり

sneaker

出典:http://wear.jp/

アラサーになるとそんなに足を見せるのが恥ずかしいとお思いの女性も多いのでは?

そんな貴女には今年流行のオフショルファッションで抜け感を出すのがおすすめ。

スポーティーな要素をうまくとりいれながら、大人の女性らしい魅力を出せるのが嬉しいポイントです。

3.足首をチラ見せ

スニーカー

出典:http://wear.jp/

続いては、パンツスタイルをご紹介!
パンツは毎日のスタイリングに欠かせませんよね。

そこで注意したいのが、パンツの丈感!
テーパードパンツが長すぎると全体が重く見えがちなので、しっかりと自分の足の長さにあった丈感のものを選ぶか、お裾直しで着丈にあったものをオーダーしてください。

足首がちらりとみえると、おしゃれで清潔、そして活発な印象に仕上がります!

彼女のようにライダースを肩からかけることで、モード感がアップするので◎

sneaker

出典:http://wear.jp/

こちらもVANSの上にちらりとみえる華奢な足首が、女性度をアップさせています。

A.P.C.のニットで、カジュアルな中にも品格を漂わせて。

4.長め丈のスカートと

スニーカー

出典:https://jp.pinterest.com/

続いてはロングスカートと合わせたコーディネートをご紹介。

スカートのエレガントなシルエットにスニーカーを持ってくると、一気にカジュアルでスポーティーな装いに。

真似したいバランス感も必見です。

sneaker

出典:http://wear.jp/

こんなロング丈の揺れるワンピースにも、スニーカーはぴったり。

オールホワイトで仕上げると、カジュアルすぎず重くなりすぎないスタイリングが完成します。

ここにMA-1などを羽織って、今年らしいバランスを意識してみてください。

4.トレンドカラー”ピンク”をプラス

スニーカー

出典:https://jp.pinterest.com/

最後はピンクをとりいれた、今年らしいコーディネートをご紹介。

2016年春夏シーズンは、トレンドカラーの淡いピンクをプラスして抜け感を出しましょう。

いつもスポーティーでボーイッシュに決まりがちなスニーカースタイルも、こんなピンクが入るだけで優しい印象に染まります。

sneaker

出典:http://wear.jp/

こちらはコンバースならではのファッショナブルなレディースライン「CHUCKS SISTERS」のアイテムを使ったコーディネート。

光沢素材をアッパーに採用したオールスターは、華やかなカラーでスタイリングのポイントとして活躍する一足です。

なかなか色味にトライできないという方も、スニーカーならとりいれやすいこと請け合い!

アラサーらしい『抜け』感のあるスニーカースタイルを楽しもう

スニーカーを履くなら、女性らしい優しさとちょっとしたセクシーさも忘れずにいたいもの。

スニーカーファッションを楽しむ際は、この4つのポイントを思い出して、ぜひ貴女らしいスタイリングを楽しんでみてください。

sneaker

出典:https://jp.pinterest.com/

出典:http://trilltrill.jp/fashion/articles/64171

出典:http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-12147/12/147/484/952/i320

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×