意外!?女性の銀歯の数について

美意識の高い風俗嬢のみなさんは、どのくらい銀歯がありますでしょうか。

男女問わず、銀歯は一般的に有名でよく見かけますよね。

でも風俗という接客においては、なかなか銀歯はお客様に見られたくないのもまた事実。

今回は、聞きづらい女性の銀歯の数についてまとめました!

 

虫歯治療としては一般的な銀歯。特に奥歯など見えにくい場所は、費用も安い銀歯で治療することも多いですよね。でも最近は、審美的な理由から奥歯でも銀歯を使わないという選択が増えているようです。そこで今回は、虫歯治療をした銀歯が何本あるのか、働く女性たちに聞いてみました。

Q.あなたには虫歯治療した銀歯がありますか?

はい……45%

いいえ……55%

■8~10本くらい

・「10本くらい。虫歯体質でいっぱいあるから正直数がわからない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「8本くらいある」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「上と下で8本くらい」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自分でも何本あるのかわからないくらい、銀歯があるという女性も多いようです。子どものころから虫歯が多かったという人は、自分で銀歯を選んだのではなく治療したら自動的に銀歯になっていたという感じなのかも。そのまま大人になっても残っているのでしょうね。

■3~6本くらい

・「奥歯3本。以前はもう少しあったけどハイチュウで取れたときに、歯の色に近い目立たないものに替えてもらった」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「3本、どれも小さい頃に治療したもの」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「5本。奥の方にある」(31歳/情報・IT/技術職)

・「6本以上」(35歳/情報・IT/販売職・サービス系)

子どものころに治療した銀歯を大人になってから歯の色に近いものに変えたという人もいて、だんだん本数が少なくなることはあるようですね。特に奥歯に使われることが多い銀歯は、何かの拍子に取れてしまうということも多く、その都度他の素材に変えていくという人も多いかも。

■2本

・「2本。銀歯しか治療方がなかったから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「2本くらい。左右の奥歯」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「子どものころ(小学校低学年)のときに治療した奥歯2本」(25歳/医療・福祉/専門職)

数十年前に治した銀歯が1、2本あるという人も多そうです。保険が適用できる範囲での治療だと、銀歯という選択肢しかなかったという場合も少なくないのでしょうね。数が少なく、場所も奥歯で見えにくいところに残った銀歯は、何の問題もなければ、そのまま放置しているということなのかも。

■まとめ

今も銀歯があるという女性の多くは、子どものころに治療したまま何もしていないという人が多そう。でも、大人になってから銀歯に問題が出たり、見た目が気になったりすると「銀歯を白いものに全部かえた」(33歳/医療・福祉/専門職)、「子供のときだけ、今は銀歯はない」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)というように、樹脂やセラミック製のものに変えることもあるよう。最近は保険が適用される素材でも、歯の色に近いもので銀歯よりも耐用年数の長いものがある模様。気になる人は、歯科検診のついでに歯医者さんに相談してみてもいいかもしれませんね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160424-30/

出典:http://yabuisha-a.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4705500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×