治しておかなきゃ!歯の治療まとめ

風俗という仕事上、絶対に意識を欠かせないのが口の中の問題。

お客様と常に接する風俗嬢の方は、目に見えにくい口の中も常に清潔さを保たなければなりません。

そんな風俗で頑張って働かれている女性のために、歯の治療についてまとめました。

 

 

虫歯でもない限り歯医者に通うのは面倒だし、なかなか時間がとれないい……。そう思ってしまう人は少なくないと思いますが、歯の黄ばみや歯並びなどが気になっていて、できれば結婚する前に治してしまいたいと考えている人も多いですよね。そこで今回は、結婚前に終わらせておきたい歯の治療について、働く女性に聞いてみました。

■ホワイトニング

・「審美歯科でホームホワイトニングを購入。実際歯が白くなりましたが、カフェインなどの制限があるのでイライラしました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「何となく全体的に黒ずんでいる気がするので、歯に悪影響が無いという範囲内でホワイトニングというか白くしたいと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「ホワイトニングをして歯をきれいにしたい。写真を撮るときに思い切り笑えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

歯の黄ばみが気になって思いっきり笑えないと、写真を撮るときにも表情が暗くなりがち。どうせなら効果の高そうな歯科医でのホワイトニングをしてみたいという女性も。ホワイトニング後にコーティング剤を塗って、再着色を防ぐこともできるそうなので、歯科医で相談してみるのもいいかもしれませんね。

■歯列矯正

・「歯並びが悪いので矯正してきれいにしたいけど、痛いとよく聞くので勇気が出ません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「歯並び。すきっ歯なので、隙間をなくしたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「本当は歯列矯正をしたい。しかし時間もお金もかかるし、諦めている」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

歯並びの悪さは見た目だけでなく、虫歯になりやすかったり噛み合わせに問題が起きたりすることも。ただ、ほとんどの場合は保険が適用されない自由診療ということで、治療費がかかるのも事実。仕事をしながらだと時間を作るのも大変だし、矯正中の歯の手入れも面倒ということで、後回しになっている人も多そうです。

■虫歯治療や銀歯の交換

・「気になる虫歯があるので、結婚する前で時間の余裕があるときに行っておきたい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「結婚よりも、出産で歯がボロボロになるので、出産前までに虫歯の治療をしておいたほうがいいと思う」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「可能であれば、銀の部分をすべて歯の色にしてほしい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚後に出産を考えているのなら、虫歯の治療は済ませておいたほうが安心。妊娠中は歯が痛くなっても薬が飲めず、さらに妊娠によって歯が弱くなるとも言われているので、虫歯が進行してしまうことも。虫歯の程度によっては治療期間もかなり長くなるので、結婚の予定がなくても、虫歯治療は早めに終わらせておきたいですよね。

■まとめ

結婚すると自分の時間を作るのも難しくなるということで、結婚前に強制や虫歯治療をすませたいと思う女性は多いようですね。現時点で気になる歯はないけれど「特にはないが、歯周病などの検査は1度受けてみたいと思っている」(25歳/食品・飲料/専門職)、「歯ではないですが、口臭が気になっているので、治したいです」(33歳/その他/事務系専門職)というように、歯の検診を受けてみたいと思っている人も。結婚後の妊娠、出産まで考えると、時間のかかる歯科治療や検診は、独身のうちにきちんと終わらせておくのがベストかもしれませんね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160424-29/

出典:http://shinbishika-guide.com/satou-arisa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×