自分のニオイはきちんとケアしてる!?

風俗嬢のみなさまは、普段お客さんの汚いところが気になったり、お客さんのニオイにとても敏感かと思います。

でも自分のニオイを気にしたことってあります?

意外と自分では気づきにくい自分のニオイ。。

そこで今回は、気になる自分のニオイについてまとめました!

 

 

毎日、きちんとお風呂にも入っているし清潔にする努力もしている。そういう人でもふとした瞬間に、自分のニオイが気になってしまうことがあるようです。ただの思い過ごしということもありますが、周囲の人にも指摘されるほどニオってしまう場合も。今回は、自分の体でニオイが気になったのはどこのパーツか、働く女性に聞いてみました。

Q.自分の体でニオイが気になつころがあるのはどのパーツ?

1位「脇」……31%

2位「足」……26%

3位「頭皮」……17%

3位「口臭」……17%

4位「デリケートゾーン」……7%

5位「体臭」……2%

■1位「脇」

・「半袖の制服から少し漏れてくるような気がして、とても気になった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「夏場でちょっと動いた拍子に臭ってきて、自分で引いた(笑)」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「冷や汗をかいてしまったとき」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

夏場で暑い日などは、仕事中に汗をかいてふとした瞬間にニオッてしまうこともありますよね。忙しい日などは特に汗をかいていても身動きが取れないので要注意! 仕事前にデオドラントスプレーなどをすると、防げるのかもしれませんね。

■2位 「足」

・「定番ですが、ブーツのときは本当にクサいです。空気清浄機が反応するくらいです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「居酒屋で靴を脱いだとき、自分でも卒倒しそうになったので、そっと、自分だけ、ちがうゲタ箱に入れて、ほかの人たちが席をどこにするかワイワイしていた中、自分は端のほうに座って知らん顔していた」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ストッキングで靴を履くと、脱いだときクサい」(34歳/金融・証券/専門職)

一日中履いていた靴を脱いだ瞬間のニオイは何とも言えないほどの悪臭。足の指や爪の間が汚れているとさらにニオイがきつくなることもあるので、お風呂に入ったときはしっかりと洗うことが大事ですね。同じ靴を続けて履かないというのもニオイ予防には有効だそうですよ。

■3位 「頭皮」

・「風邪で風呂に入れなかったときに、髪がなんともクサかったです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「すごく忙しかった日とかの夜に頭をかきむしったら、油っぽいニオイがして、引いた」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「忙しかったり、蒸し暑かったりすると皮脂が出やすいのかもしれない。エレベーターの中など狭い空間にいると、ニオっていないか気になる」(25歳/食品・飲料/専門職)
頭部は汗をかきやすく髪でムレるので、髪が洗えないときには自分でもドン引きするほどニオってしまうことが。毎日、髪を洗っていても皮脂の分泌が盛んだったり、髪をずっとまとめていたりするとニオイが出やすいみたい。適度に地肌に風を通すようにしてあげると、ニオイを抑えることができるかもしれませんね。

■3位「口臭」

・「人から指摘されたことがあるので。朝起きたときに自分でも感じることがある」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ニオイの残る食べ物を食べたときは、やはり気になる」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「風邪気味や病気のとき、体調不良のときの口臭がくさいのが気になる」(25歳/医療・福祉/専門職)

寝起きや体調の悪いときなど口臭が気になったことがあるという女性も。一時的なものであれば、歯磨きやうがいなどで改善されることもありますが、口臭の原因が虫歯や歯周病だと根本的な治療が必要。人から指摘されるというのは、かなりニオっていると思ったほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

口臭や足のニオイなどは、人から漂ってきても気になりますが、自分も同じようにニオっていると思うと冷や汗もの。清潔にしていても食後や仕事終わりなどにはニオイがすることもあるので、一日中気が抜けませんね。ほかにも「生理のときにはナプキンを変えられないとニオイが気になる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)、「夏場の脇汗とかが気になったとき、ちょっとニオってる??と思ったことがあった」(32歳/不動産/専門職)など、季節や体調によってニオイを感じやすい時期も。体を清潔に保つことはもちろん、通気性の高い下着や洋服を身につけることもニオイケアには大事かもしれませんね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160425-26/

出典:http://www.biranger.jp/archives/97617

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×