男子が許せない柄!?

ちょっと面白い記事みつけたww

男性目線で許せない柄だってww

確かにな~って感じだけどうまく着こなしてる人もいるよね?

あたしは何歳になっても花柄とかレースとが着ちゃうなww

 

Q.あなたがどうしても許せない20代、30代女性ファッションの柄は?
第1位「ヒョウ柄」44.62%
第2位「迷彩」26.92%
第3位「ボーダー」8.46%
第4位「花柄」4.62%
同率4位「レース」4.62%
※第6位以下省略。その他除く。複数回答可。

「ヒョウ柄」だけは許せないという男性が4割以上と圧倒的に多数という結果に。では、どうしてその柄が許せないのか理由を聞いてみましょう。

■第1位「ヒョウ柄」

・「オバさん臭がするし、下品だと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に歩くとしたら、周りの目線が気になり恥ずかしいので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かっこいいと思わないし、女性には似合わないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ヒョウ柄はあまりカッコ良いとも思えないし、人目を引くので一緒に歩いていると恥ずかしいという男性は多いようです。どちらかというと若い女性向けというよりもオバサン世代の選ぶ柄というイメージがあるのもヒョウ柄が男性たちに敬遠される理由かもしれませんね。

■第2位「迷彩」

・「女性らしさを感じられないから。素敵な女性でも一気に冷めてしまいそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性のようなセンスを持っているのかを思ってしまう」(35歳/金融・証券/営業職)

・「迷彩ってどうなんだろうと思う。着こなしが難しいと思うから」(35歳/金融・証券/営業職)

迷彩柄というとどうしても男性のイメージを持ってしまう人も多いようで「女性らしくない」というのが、許せない理由の一つのようです。男性でも迷彩をカッコ良く着こなすのは難しいのに、女性がファッションに取り入れるとなるとセンスが理解できないという人もいるみたいですね。

■第3位「ボーダー」

・「太って見える」(37歳/その他/技術職)

・「横断歩道みたいでダサい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいくない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

季節を問わず定番の柄物とも言えるボーダーも男性によっては、かわいくないとか横断歩道みたいでダサいと感じる人がいるようです。ボーダーの幅によっては、確かに太って見えることもあるので定番だからといって気軽にボーダーを選んでしまうと失敗することもあるかもしれませんね。

■まとめ

20代、30代の女性には「ヒョウ柄」は着ないでほしい。そう思っている男性はかなり多いようですね。もちろん、その人のキャラによってはヒョウ柄をワイルドにカッコ良く着こなせる女性もいるのでしょうが、周りから見ると「おばちゃん」というイメージの方が大きいようです。春ファッションに多い花柄や夏の定番ボーダーもコーディネート次第で「嫌いな柄」になることがありそうなので、組み合わせ方も大事ですね。

(ファナティック)

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160223-25/
出典:http://cdn2.mynvwm.com/wp-content/uploads/2016/02/iStock_000042067400_Medium-400×600.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×