5月1日は素直になる日だった!?

風俗のお仕事をいているとなかなか休めないのが
ゴールデンウィーク。

このゴールデンウィークには毎日に意味があったんです!

ちょっと気になりますよね?

 

 

そこは未知なるGWの世界

出典: www.flickr.com

4月も終盤、明日から遂に
み~んなお楽しみの連休がはじまりますね♡

今回はそんなみんながうきうきワクワクの
ゴールデンウィークを
ちょっと違う見方で楽しむ
○○の日リストを用意しました。

ここはいつものゴールデンウィークとは違う、
あなたが知らない未知なるGWの世界なのです。

5月1日 素直になる日

出典: kazenosora.tumblr.com

4月1日のエイプリルフールから1ヵ月後の
5月1日は自分にも周りにも素直になる日。

素直に正直に。
これって簡単なようでとっても難しい。
今日だけは嘘をつかず
自分に正直に、周りに素直になってみてもいいかも

Mlqodlma_normal

かずや@0be3874725y1t1x

5月1日って素直になる日なんやぁ なんか嬉しいな!笑笑 けど複雑!わら

2016-04-28

■いつもは言えない気持ちを素直に。

出典: weheartit.com

今側にいる大切な人へ。
それは家族でも友人でも、大好きな彼にでもいい。
「いつもありがとう」「だいすき」
の気持ちを素直に伝えてみませんか?

素直になる日っていう名目があれば
いつもより正直になれそう♡

キャラクター キュート ハーモニーランド マグ ありがとう 10151商品

キュート ハーモニーランド マグ ありがとう

¥734

ちょっぴり恥ずかしいから文字にして。キュートなイラストにほっこりするありがとうマグカップ。

LOVE

サイトで購入

ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム商品

JILLSTUART / コスメ

ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム

¥1,500

こっくりととろけるタッチのリップバーム。お洒落が大好きな女友達へ。

LOVE

サイトで購入

空読みレターセット

ZOZOMARKET

商品

空読みレターセット

¥800

大好きな彼には言葉にして。いつもは恥ずかしくて言えない気持ちも今日なら言えそう。

LOVE

サイトで購入

■自分の好きに素直に。

出典: weheartit.com

いつも身につける服やメイク、
ついつい自分の好きなものより
似合うか似合わないかで選んでしまいがち。

今日ぐらい、自分の好きなものだけ
身につけてもいいよね。

ラッフルラインワンピース商品

dazzlin / ワンピース

ラッフルラインワンピース

¥7,452

清潔感漂う少女のようなフリルのワンピース。ちょっと特別なおめかししたい日に。

LOVE

MERYで購入

パウダーカラー幾何学ワンピース商品

dazzlin / ワンピース

パウダーカラー幾何学ワンピース

¥8,532

パステルカラーが素敵な幾何学模様のワンピース。GWは自分の好きに忠実に。

LOVE

MERYで購入

5月2日 自分を見直す日

出典: weheartit.com

5月2日は自分を見直す日。
改めて自分を見つめ直す機会って
なかなかないですよね。
この日にあやかって
自分とは何なのか、考えてみるのも
新たな発見があっていいかもしれませんね。

Uphh3lwy_normal

あかり@a0k5a0r2i2

5月2日の自分の誕生日の日は、 自分を見直す日とかwwww 誕生日の日みなおそっと!

2016-04-25

■自分を見つめ直す4つの方法

出典: aegchu.tumblr.com

自分を見つめ直す、具体的にどうすればいいのか。
これには4つの方法があります。

・周りの友人に聞く
(就活でもよくある他己分析ですね)
・自分について書きだす
(紙に思いのままに書いてみて)
・ここ最近で自分が達成したことを思い出す
・周りの人に感謝した瞬間を思い出す

仕事はもちろんプライベートの中でも、あなたが頑張ってきたことの中で、何か評価を受けたもの、自分の中で達成したものを思い返し、自分を褒めてあげましょう。

出典: woman.excite.co.jp

出典: 40.media.tumblr.com

普段の生活でなかなか自分を見つめ直す機会って少ないと思います。
今、自分が何に悩み、どんなことに対して
心がトキメクのか。
迷ったときの優先順位がなんなのか。
自分で自分を解っていないと
判断に困るときってありますよね。

たまには改めて、
自分について整理してみるのもいいかもしれませんね

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5商品

アピカ プレミアムCDノート CDS90S 5ミリ方眼罫 A5

¥598

お気に入りのノートを持ち歩いて気づいたときに書くのもおすすめ。

LOVE

サイトで購入

5月3日 絶叫する日

13102447_593783564120073_484240865_n.jpg?ig_cache_key=mtiznja3mzqymtg5ndezmjmzma%3d%3d

5月3日は思いっきり絶叫する日。
日頃のストレスをぶちまけてください♡

この日こそ、友達や彼氏と
遊園地に出かけたいですね。

4vuatsd4_normal

ちゃんりお✿@xrio_0629

5月3日絶叫する日やって 誰か一緒に絶叫しよ笑

2016-04-28

0rz7h3s-_normal

Aya@1Dmi__nes

5月3日絶叫する日らしいだから、皆で絶叫してこよ

2016-04-28

■都内近郊おすすめジェットコースター

13092492_1741080309447072_1666009393_n.jpg?ig_cache_key=mtiznju2mdywodq4otg5oti2nw%3d%3d.2

リンクは都内近郊にある
絶叫できるジェットコースターたち。
気になる彼と行けば
吊り橋効果で恋が成就するかも!

絶叫系が苦手な人は、
お化け屋敷やホラー映画なんかもおすすめです。

絶叫する?♡

■髪の乱れにご注意を

出典: weheartit.com

絶叫系のジェットコースターは
髪が乱れてしまうのが悩みどころ。
崩れにくいヘアアレンジで出掛けましょう。

波ウェーブにして乱れが気にならないようにしたり
ポニーテールやハーフアップで
しっかりまとめるのもおすすめ。
リンクを参考にヘアアレンジをcheckしてみて♡

崩れ知らずなヘアアレンジ
ケープ スーパーハード 無香料 180g商品

ケープ スーパーハード 無香料

¥495

雨風に負けないハードタイプのケープです。ブラシにふりかけて髪をとかせばナチュラルにキープしてくれます。

LOVE

サイトで購入

5月4日 はっちゃける日

12445953_1056550704416180_134436723_n.jpg?ig_cache_key=mtiznzaxmtgxotg4nje0mtg3oq%3d%3d

ゴールデンウィークも終盤の5月4日は
とにかくはっちゃける日!

仲良しの友だちとカラオケして
朝まで飲み明かすのも良し、
彼とのデートで
はっちゃけ写真を撮りまくるのも良し。

思う存分楽しみましょう。
こんな日があると罪悪感なく遊べちゃいますね♡ふふ

Libas_nd_normal

Ayaka(*☻-☻*)@Ayatribe513

5月4日ははっちゃける日なん⁈ めっちゃテンション上げてこっ⤴︎

2016-04-28

5月5日 告白する日

出典: weheartit.com

5月5日はこどもの日の裏側に
密かに存在する告白する日。

秘めた想いを抱えているあなたは
ぜひこの機会に勇気をだしてみてはいかがでしょう。

まずは勇気を出して彼を5月5日、
ゴールデンウィーク最終日に誘ってみては?

Izxwfbg1_normal

ゆーちゃそ✌︎固定ツイRT@k94_y

5月5日 告白の日だって

2016-04-28

S_t3racf_normal

とーよだ@De_p1RyuS4

5月5日告白の日らしーから告白しよ

2016-04-27

Cndoa_cn_normal

はらきょ@kyouko_harada

5月5日告白の日…? よし…… https://t.co/HnNV1SonHw

2016-04-26

■告白は直接が効果的

出典: wildflower-in-the-forest.tumblr.com

告白するならメールや電話より
直接会ってする方が成功率が高いと言われています。

彼好みのコーディネートで、
とびきり可愛いあなたで好きを直接伝えましょう♡

最も成功率の高い伝える手段は…言うまでもないかもしれないですが、会って直接告白する ことです。電話やメール、他人伝えでは、思いが伝わりにくい、誤解されやすい、というのもありますし、顔を合わせていないだけあって、断りやすいからです。

出典: ichinosenaoto.com

ラスティンググロスリップ商品

CEZANNE / 口紅

ラスティンググロスリップ

¥480

好きな人に会うときは唇がとっても大切。10秒中7秒は見られています。プチプラでも優秀な色ツヤ・うるおいをキープするなめらかリップをさっと塗って。

LOVE

サイトで購入

オーマイグロス商品

RIMMEL / グロス

オーマイグロス

¥950

全6色
立体ツヤぷるリップがずっと続く、トリートメントリップグロス。ちょっぴり大人っぽくしたいあなたに。

LOVE

サイトで購入

5月6日 大切な人を大切にする日

出典: weheartit.com

5月6日はあなたの大切な人を大切にする日。
もちろんいつも大事にしていると思いますが
改めて言われるともっと大切にしたくなります。

あなたが大切だと思う人を
どうかいたわってあげてください。

Tksniuca_normal

まりの@mari328vixx1

5月6日って大切な人を大切にする日なんだね 自分を産んでくれたママと、 家族だな

2016-04-26

■疲れを癒す手料理

体の疲れをそっと癒してくれる
【魚介のミネストローネ】

(材料:2人分)
有頭海老   6尾
ホタテ    6枚
イカ(輪切り)100g
醤油     大さじ1/2
玉ねぎ    1/4個
セロリ    1/2本
かぼちゃ   1/16個
にんにく   1片
パセリ    5g
水      450cc
トマト水煮缶 1缶
醤油     大さじ1/2
塩、こしょう 適量
オリーブ油  こさじ1

つ く り 方

お疲れ晩ご飯、柚子の香りに癒されます♡
【野菜たっぷり豚しゃぶうどん】

(材料:1人分)
豚薄切り肉
(しゃぶしゃぶ用) 40g
白菜        大1枚分くらい
長ネギ       1本
もやし       1/5袋(40g)
しめじ       1/4パック
油揚げ       大1/2枚
卵         1個
冷凍讃岐うどん   1玉
生姜        1片
柚子の皮の千切り  1/4個分くらい
水         600ml
無添加昆布だし   300m分
(顆粒)
鰹だしの麺つゆ   大さじ3
(濃縮2倍)

つ く り 方

5月7日 勇気を出す日

出典: weheartit.com

5月7日は勇気を出す日。

何か勇気を出せずに悩んでいることはありませんか?
少しの勇気でこれからの未来が変わるかもしれない。
ちょっとした勇気が
あなたをもっと幸せにしてくれるかもしれない。

一歩を踏み出さなければ、いつまでたっても今以上に良くなる事はありません。本当に今のままでいいのですか? 今が幸せだからいいのですか?もっと欲を出していいのです。今以上の幸せを望んでいいのです。

出典: serendipity-japan.com

■ほんの少し勇気を出す方法

12383652_1532869823685510_1247275965_n.jpg?ig_cache_key=mtiymze3otezmdiymzi5ntc5na%3d%3d.2

大切なのはその一歩を踏み出す勇気。
自分の限界を自分で決めつけず
未知の領域に足を踏み入れる勇気を持つのです。

5月7日はきっとあなたの
あと一歩という背中を押してくれるはず。

1 自分の能力を正しく見極める勇気を持つ
2 勇気を出して自分の良い所を見つける
3 困っている人に手を差し伸べる勇気を持つ
4 自分の限界にチャレンジする勇気を持つ
5 未知の領域に足を踏み入れる勇気を持つ

出典: serendipity-japan.com

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え商品

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

¥1,620

嫌われる勇気で世界が変わるかもしれない。

LOVE

サイトで購入

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII商品

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

¥1,620

嫌われる勇気の続編になる本です。ヒトが幸せになるためにどうすればいいのか、きっと衝撃を受けるはず。

LOVE

サイトで購入

休み明け、ちょっぴり素敵なワタシに。

出典: weheartit.com

予定が無くても今年のゴールデンウィークは
ちょっとだけ毎日が特別になる。
周りを大切にしたり、自分に素直になってみたり。
世界だって変わるかもしれない。

みなさんのゴールデンウィークが
有意義でステキな毎日になりますように*

出典http://mery.jp/236806

出典http://retrygogo.com/goldenweek/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×