寝起きの口臭ってやばくない?

みなさんは彼と一緒に寝て起きた時、キスしたいと思ったことはありませんか?

風俗嬢のみなさんも、いつも接客頑張っている分、彼には甘えたいものですよね。

でも寝起きの口臭ってやばくないですか?これはどうにも防ぎようがありません。

今回は、自分の口臭が気になったことについてまとめました。

 

自分では気づきにくいと言われる口臭。だからこそ自分自身で「クサい?」と思ったときは、周囲の人にも口臭を感じさせている可能性が。きちんと歯磨きしても食べ物や生活習慣などでひどくなることも。あなたが口臭に気づいてしまうのはどんなとき? 今回は、働く女性が自分の口臭を感じた瞬間について聞いてみました。

■ニオイの強いものを食べたあと

・「焼肉屋さんに行って、ネギ独特のニオイがとれなくて自分自身が気になったことがある」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「たまごサンドを食べたあとのニオイが強烈だった。ゆで卵系は要注意だと肝に銘じました」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「前日の夜に生タマネギを食べて、翌朝、歯を磨いてもまだタマネギ臭がしていて、つらかった」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

ニンニクやネギなどを食べたあとの口臭。自分でもわかるくらいなので、周囲の人にもきっとバレているはず。明らかにニオイがきついとわかっているもの以外にも、意外と口臭の原因になる食べ物や飲み物はあるので、何かを口にしたら、とりあえずうがいだけでもしておいたほうがいいかもしれませんね。

■寝起き

・「夜歯磨きを忘れて就寝してしまい、朝起きたとき」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「朝起きたばかりの口臭はひどい、キスできないです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「起床後は気になる。口がベタベタしている感じもあるので、歯を磨きたくなる」(31歳/情報・IT/営業職)

寝ている間は唾液が少なくなるせいで口の中は雑菌だらけになるそう。そのせいで寝起きに口臭を感じるという人は多いですよね。夜寝る前の歯磨きに殺菌効果の高いものを使うと、少しはニオイも軽減できるかも。彼と迎えた朝は、彼が起き出す前に歯磨きしておきたいものですね。

■体調が悪いとき

・「部屋が乾燥して、口が渇いているときなどに感じやすい。こまめに水分補給をしてケアしている」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「疲れているとき。疲れるとへんとう炎になるので、その前兆で喉に膿(うみ)が出る」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「朝起きたときとか、体調悪いとき。体調悪いときは、起きがけにニオイでさらに具合が悪くなった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

口臭は口の中だけでなく、内臓が原因になっていることもあるそう。特に胃腸の働きが弱っているときは、体の中からニオイが出てくるときは、いくら歯磨きをしても口臭が治まらないという場合も。疲れのせいで口臭がきつくなったときは、まずゆっくり休むことが大切ですね。

■あくびや深呼吸をしたとき

・「あくびをしたとき。口の中が不快な感じがして、口臭がありそうだなと感じました」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ピラティスで呼吸をしたとき。普段の呼吸よりもニオイが出やすいような呼吸だから」(34歳/金融・証券/専門職)

息を大きく吐き出すような呼吸の仕方で、口臭に気づいたという人もいるようです。気になったときにいつでも対応できるよう、ガムやタブレットを持ち歩くのもいいかもしれませんね。

■まとめ

ニンニクやネギなどニオイの強いものを食べたあとの口臭について、経験があるという声が多く寄せられました。口臭を気にしすぎるとそれがストレスになって、さらに口臭がひどくなることもあるそう。気にしすぎる必要はありませんが、エチケットとしての口臭ケアは忘れないようにしたいですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160423-19/

出典:http://www.whitening-why.com/kounai/intestines-halitosis/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×