東京ガールズコレクションのトレンドアイテム

女性ならファンも多い東京ガールズコレクション!

今年の春夏の東京ガールズコレクションで見つけた
リアルに欲しくなるトレンドアイテムをご紹介!

 

 

TGC2016SSで見つけた!今リアルに欲しいトレンドアイテム4選

Update : 2016.03.20

3月19日、国内最大級のファッションイベント「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(東京・代々木第一体育館)が行われました。22回目となる今回は3万1500人のファンが来場し、会場はものすごい熱気! 約100名の今をときめくトップモデルたちのランウェイに酔いしれました。

今回の開催にあたり発表された「TGC トレンドキーワード」はレースやシフォン、オーガンジーなどを用いて透け感のあるアイテムを女性らしく着こなすスタイル「ピュアフェミニン」、15A/Wトレンドの「ボヘミアン」が進化した「トライバルマインド」、スポーツやワークの要素を取り入れたストリートスタイル「ニューストリート」、そして今期大注目のニューキーワード「タキジョ」の4つ。早速このTGC トレンドキーワードを踏まえ、TGC2016SSランウェイで見つけた今リアルに欲しいアイテムを厳選してご紹介します。

 

■1:レーススカート

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

ロマンチックに女の子らしいスタイルを実現する、レースアイテムはスカートで取り入れるとオシャレ度が増します。透け感がセクシーで可愛いですよね♡

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

甘めはイヤっ! という人は、ブラックをチョイスしてみて。大人っぽくセクシーに着こなせますよ。

 

■2:ダスティピンク

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

少しくすんだピンクを意味するダスティピンク。甘くなりすぎないので、上品に大人の可愛さを表現してくれます。

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

トレンドアイテムでもあるオールインワンも、ダスティピンクをチョイスすると今っぽさがアップ! 男ウケもいいカラーでもあるので、デートのスタイルでも取り入れたいですね。

 

■3:ブルゾン

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

スポーティースタイルにはブルゾンはマスト! どんなスタイルとも相性が抜群なので、今期のアウターとしてゲットしておきたいアイテムの1つです。カラーはベージュやホワイトなどをチョイスすると、綺麗めに着こなせますよ。

 

■4:フラワープリントアイテム

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

トレンドのトライバルマインドを叶えてくれるフラワープリント。ホワイトでシフォン素材のアイテムを選ぶことで、女の子らしさ倍増♡ あえてパンツスタイルに挑戦してみるのもいいですね。

©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 S/S

ワンピースを選ぶときは長めの丈のものをチョイスすると、今っぽいスタイルが実現しますよ。ラフに着こなして、周りと差をつけて!

 

今期は「女性らしさ」を散りばめたスタイルが人気! トレンドのアイテムをしっかり抑えて、オシャレを楽しんでくださいね。

【参考】

※ TGCが2016S/Sの4大ファッショントレンドを発表!この春注目のキーワードは…「ピュアフェミニン」「トライバルマインド」「ニューストリート」「タキジョ(タッキー×女子)」に決定! – 株式会社W media

 

出典http://woman.mynavi.jp/article/160320-238/

出典http://www.fashionsnap.com/news/2015-09-27/tgc-15aw-report01/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×