諦めたダイエット特集!

みなさんはダイエットを成功させたことはありますか?

多くの方が志半ばで諦めてしまったのではないでしょうか。

今回は、そんな断念してしまったダイエットをまとめてみました。

 

■制限系ダイエット

・「炭水化物抜き。パンが大好きなので、我慢できなくなった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「糖質制限ダイエット。イライラしたり、頭がボーッとしたり、とても続けられなかった」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「絶食。体に悪いし、反動がひどすぎる」(30歳/その他/その他)

手軽にはじめられる食事制限系ダイエット。でも、自分が好きな物をずっと食べられないというのはストレスがたまるものですよね。炭水化物制限や糖質制限など、テレビや雑誌でも取り上げられることが多いですが、人によっては体調を崩すこともあるので、無理をしない範囲で続けることが重要かもしれません。

■「●●食べ」系ダイエット

・「寒天ダイエット。マズすぎて無理だった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「朝バナナダイエット。バナナが好きじゃなかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「リンゴダイエット。やはり1食リンゴだけ食べるのはツラかった」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

「●●だけを食べる」というダイエットは、何を食べるかはちがえど定期的にブームになりますよね。それが好きな物やおいしいと思えるものならまだしも、味が口に合わないと、続けるのは無理そう。流行っているからといって飛びつくと、三日坊主になる可能性は高そうです。

■置き換え系ダイエット

・「置き換えダイエット。満足感が得られず断念してしまった」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

1食を機能性食品やスープなどに置き換えるダイエットを実行する女性も多いですが、満足感が得られないという理由で続けられないことも……。たしかに、仕事をがんばったあとなどは、しっかり空腹を満たしてくれる食事がしたいと思ってしまいますよね。

<まとめ>

いろいろなダイエット法が流行っては消えていくということは、それだけダイエットをしたいと思っている人が多いということなのでしょうが、3日坊主で終わってしまったという人もかなりいるはずです。自分に合ったダイエットであれば、身体にも負担がかからず、それほど無理をしなくても痩せられるのかもしれませんが、我慢だらけではストレスがたまり体調を崩してしまうことも。無理せず続けられるあなたなりのダイエット法を見つけられるといいですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160412-19/

出典:http://www.sesshokushougai.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×