男性の何かが小さいと女性がショックを受ける事

女性が思う男性のココが小さくてショックだと感じるポイント。

器が小さい男性は微妙だったり、気が小さい男性は微妙だと
感じたりと、そんな男性のココが小さいとショックだと思うポイントをご紹介!

 

 

ちっちゃ!! 男性の●●が小さいと女性がショックなこと

ファナティック

「大は小を兼ねる」とはよく言いますが、たとえば態度が大きい男性は一緒にいると疲れてしまいますよね。では小さければいいかというと、そうでもなさそうです。今回は「男性のここが小さいとイヤ!」と思うことについて、女性のみなさんに教えてもらいました。

■「器」が小さいのはウンザリする!

・「器。男の人は大きく構えていてほしいから。器が小さいと、みみっちくてイヤだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「器。ケチケチしていたり、気が小さいなど、器の小ささが言動に表れているとウンザリしてしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「器が小さいとヤダ。自分の基準が一番だと考えている人。世の中には色んな考え方があることを受け入れられない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とても多かったのは「器が小さい」という意見でした。男性にはどーんと大きく構えていてほしいですよね。器が小さいと、自分の意見が一番正しいと思い込んでいるので、他人のアドバイスを受け入れることも難しそうです。

■「気」が小さいのは頼りがいがない!

・「気持ち。あまり弱気過ぎても頼りがいがなくてイヤだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「気。気が小さいと、情けなく思えて頼りがいがないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「気。気が小さくてすぐ不安そうにしたり相談されたりするとイラッとする。いい年なんだから自分で決めて!と思ってしまう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

「気が小さい」という意見も多くありました。弱気すぎる男性は頼りがいもないし、イラッとしてしまいますよね。ちょっとしたことですぐに不安になったり、相談されたりすると、対応するのも面倒になってしまいそうです。

■「肝っ玉」が小さいと魅力を感じない!

・「肝っ玉。度胸がなく気が小さい男は大成しないと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「肝っ玉。オドオドとして自信がない人には魅力を感じない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「度胸。男なので堂々としていてほしい。何かあった時に私よりも逃げ足が速いと幻滅してしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

肝っ玉が小さくて度胸がない男性も、女性からは魅力的に見えないようです。トラブルがあったときにオドオドするばかりで何も決められなかったり、自分よりも早く逃げてしまうような男性を見ると、幻滅してしまいそうですね。

■「手」が小さいとちょっと残念

・「手。大きな手だと頼りがいがあり、憧れるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「手。指が長くてスッとした人が好きだから、手が小さいとちょっと残念」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手。手を握ったときに自分より小さかったらショックです。男らしさを感じない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

「男性の大きな手が好き」という女性は多いですよね。でも「手が小さい」男性はイヤというより残念、という印象を持つようです。大きな手はそれだけで頼りがいを感じるし、手をつないだときに自分の手の方が大きかったら、ショックですよね。

■まとめ

「男性のここが小さいとイヤ!」と思うことについて、女性のみなさんからいろいろな意見が集まりました。器の小ささや度胸のない男性など、女性は男性に対して「頼りがい」を求めているようです。どーんと大きく構えて、女性のちょっとしたわがままを受け入れてくれる男性が理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

 

出典http://woman.mynavi.jp/article/160517-188/

出典http://magazine.campus-web.jp/archives/129985

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×