男性のメガネ女子に対する印象とは

最近では女性のメガネファッションは流行っていますよね?

そんなメガネ女子に対する男性の印象はどんな印象でしょうか?

女性は知っておきたいメガネ女子に対する男性の印象をご紹介!

 

 

男子のセキララな本音! 「メガネ女子」に対する印象4選

ファナティック

一時「メガネ男子」なんて言葉が流行りましたが、メガネフェチの人って、男女問わずいるものです。素顔を隠す、もしくは、魅力的に演出するメガネ。女性ではなく、男性はメガネに対してどのようなことを思っているのでしょうか? そこで今回は働く男性達に「メガネ女子」についてどう思うか聞いてみました。

■かわいくていいじゃん!!

・「かわいらしいと思う。自分もメガネをかけるので違和感はない」(39歳/学校・教育関連/その他

・「かわいくていいと思う。外さないでほしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「素顔よりメガネをかけた方が似合う女性がいる」(35歳/建設・土木/その他)

・「知的で素敵だと思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

メガネって、その人にぴったり似合うとすごく魅力的に見えますよね。むしろ素顔よりもメガネ姿がいい、なんて男性の意見もありました。メガネ女子が好きな男性は、少なくないようですよ。メガネ女子のみなさんには朗報かもしれませんね。

■ギャップがいい……!!

・「かけるかけないを使い分けると魅力アップ」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「メガネを外した顔も見たくなります」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「メガネのオンオフのギャップのある子が好き」(37歳/農林・水産/その他)

・「外したときのギャップが楽しい」(34歳/自動車関連/技術職)

男性はギャップが好きな人が多いです。髪を結んだり下ろしたり、そういった変化に弱い生き物だという人も。つまりメガネは強力アイテムとなりうるのです。外した顔も見てみたい、と思わせればこっちのもんです!!

■伊達はイヤ!

・「伊達メガネは嫌い」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「知的な感じがする女性は好きなので、メガネ女子は良いと思いますが、お洒落でかけている伊達メガネはキライですね」(26歳/建設・土木/技術職)

・「似合ってもいない伊達メガネを無理にかける女性もいますが、それはやめてほしい。メガネかけない方が可愛いのにな~と思う女性も多いので、そういう人は世間につられてばかりで結構痛いなと思ってしまう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「伊達メガネはわざとらしくて微妙なので普通に近眼の子が好き」(32歳/その他/事務系専門職)

本当に度が入っているメガネならばいいけれど、「伊達はイヤ」派が非常に多かったです。必要だからメガネを掛けている人に対して、なんとなく失礼な感じがあるのでしょうか……?

■いらいないよ!!

・「メガネかけないで欲しい」(34歳/自動車関連/技術職)

・「素顔と比べて見た目が悪くなるのでもったいない」(33歳/その他/専門職)

・「正直、ビジュアル評価が1段落ちになってしまうかなあ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

メガネが邪魔になって、その人の魅力が損なわれてしまうこともなくはありません。どんなにメガネ好きでも、「邪魔だなぁ」と思う男性がいることも忘れてはいけませんね。

■まとめ

「メガネ女子」に対する意見は賛否両論。おおむね「いいと思う!」という意見でしたが、「できればコンタクトにして欲しいな……」と思っている男性もいます。今、メガネを掛けている女性のみなさん、もしかしたら、身の回りの素敵な男性が「メガネかけているなんてもったいないなぁ」と思っているかもしれません。本当にメガネが自分に似合うか、この機会にぜひ、考えてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数469件(22歳~39歳の社会人男性)

 

出展http://woman.mynavi.jp/article/160209-23/

出展http://topicks.jp/71904

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×